『マイホーム・プラスVol.31』1/21発売 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.660】
━━━━━ 2012年12月17日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.660
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,810部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜たくさんある乗り換え系アプリの中で、ちょっとした機能で
意外に便利なのが「Y!ロコ乗換」というアプリです。
知りたいときに途中停車する全ての駅と時刻を表示する機能付き!
乗り慣れていない電車で「今乗っている方面で、本当に正しいのだろうか?」
という不安を持ったことのある人、多いと思います。便利です!
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『マイホーム・プラスVol.31』1/21発売 特集のご案内
・『Tech-On! 2013 展示会速報サイト』のご案内
・【読んで安心、作って納得必ず完成するPC自作マガジン】
◆今日の『戦術・施策の実施』〜PUSH型営業【11】〜
▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
アイレップ、アドインテグレーション部門設立、
ディスプレイ広告領域のコンサル強化。
http://www.irep.co.jp/press/release/2012/1122.html
▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社エクスナレッジ http://www.xknowledge.co.jp/
『マイホーム・プラスVol.31』1/21発売 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/121217_mhp.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『Tech-On! 2013 展示会速報サイト』のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/121217_tec_1.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【読んで安心、作って納得必ず完成するPC自作マガジン】
日経WinPCでは、これからパソコンを自作したいと考える
「自作初心者」をターゲットに、パソコン自作のノウハウを、
豊富な写真で手順をひとつずつわかりやすく解説する
増刊号「パソコンの自作」を年4回(3月,6月,9月,12月)発行しています。
これら自作予備軍に対して、必ず自作PCを組み上げる事ができるよう、
丁寧でわかりやすい記事を提供し、自作パーツや周辺機器、関連ソフトの
購買につながるよう訴求いたします。読者の購入予算も高い
「パソコンの自作」に、ぜひ広告出稿を。 問合せは、媒体部/高橋まで。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/hobby/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『戦略・戦術・施策』
PUSH型営業【11】
(1)PUSH型営業とは何か?
■営業マンが、
見込み客リストを基にアプローチし、
人間関係を構築し、ヒアリング(コミュニケーション)、
プレゼンテーション、クロージングする営業です。
■PUSH型の営業力とは、
アプローチ件数と提案力と人間力を合わせた力です。
売上=数×質×人間力。
■営業マンの力(パワー&スキル)で売上を上げる仕組みですから、
営業力、営業チーム力、営業組織力に依存します。
(2)PUSH型営業の重要性とは?
■PUSH型の営業は、
見込み客に積極的にアプローチし、
人間関係を創ることができ、より強い営業スタイルです。
■積極的に潜在的な案件(ニーズ&ウォンツ)を発見し、
成約を実現できるのがPUSH型の営業の強みです。
■新規開拓に於いても、既存客フォローに於いても、
人間関係が基本なので、PUSH型の営業は、
積極的で、強い営業スタイルであることが重要です。
(3)PUSH型営業に必要なこととは?
■人間関係を構築できる、人間力が基本です。
アプローチ件数を増やすには進捗管理し、
ヒアリングの精度を上げるには、
ロール・プレイングやスクリプト(台本)を創るなどで、
スキル・アップできます。
■しかし、人と人との関係を創るには、
コミュニケーション力が必要です。
その人の人間性が問われるのです。
営業する人の内面的な力が重要なのです。
(4)PUSH型営業の問題点とは?
■PUSH型の営業は、人間関係が基本なので、
その為の人間力がないと、
アプローチ件数や提案内容などの進捗管理のチェックによる、
顕在的な指数だけに囚われ、
それが負担となりプレッシャー(負荷)になってしまうことです。
■プレッシャー(負荷)に負けてしまうと、
積極的に前進できず、アプローチ件数も少なくなり、
提案も保守的になり成果を上げられません。
(5)PUSH型営業の成果とは?
■PUSH型の営業による人間関係構築は、
見込み客、既存顧客との信頼関係を生み出し、
安定した売上確保を実現します。
■TOP営業マンは、
顧客との人間関係を築くことができる人間性を持ち、
自己開示ができ、傾聴し、信認する力があるのです。
■見込み客、既存顧客との優良な信頼関係こそが、
安定的な売上を確保・達成し、
組織・会社・企業に貢献するのです。
●今日の検証(C)
・アプローチ件数は充分であるか?
・ヒアリングできているか?
・ニーズに即した提案をしているか?
・人間関係を大切にしているか?
●今日の実践(D)
・アプローチ件数を上げる!
・傾聴し承認する!
・提案力(企画力・商品力)を磨く!
・人間関係構築を最重要課題とする!
http://youtu.be/m8Vr9QMIs_8
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,810部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |