『月刊食堂』1/19発売号 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.651】
━━━━━ 2012年12月4日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.651
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,810部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜大人気のLINE、登録ユーザー数が世界で8000万人を突破したと発表。
日本国内は3500万人を超えたそうです。世界で1週間に200万人ペースで
ユーザーを増やしているというから驚きです!台湾では、
人口のほぼ半数が利用しているとか…。まだまだ広がりそうです。
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『月刊食堂』1/19発売号 特集のご案内
・『日経ビジネス首都圏版』媒体のご案内
・【女性ファッション誌、『sweet』よりお得な広告企画】
◆今日の『戦術・施策の実施』〜媒体(メディア)選択【2】〜
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
【ファン153万人!!この壮絶な数字が物語る
『BAD LAND』Facebookページ集客の絶対成功の法則】セミナー
http://www.hrks.jp/seminor/121208/form.html
2012年12月8日(土) 15:00〜17:00 先着25名様限定
会場: vieni vieni(ビエーニビエーニ) 参加費: 5,000円(税込み)
※このメールをご覧いただき申し込みされた方は、
特別割引価格3,000円(税込み)に!参加申し込みフォームの
その他備考欄に「メール/メルマガ特割」とご記入ください!
▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
ファンコミュ、3Q決算。PC・モバイル双方の
アフィリエイトが好調で増収増益。
http://www.fancs.com/ir_release/2012/11/08/1231
▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/
『月刊食堂』1/19発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/121204_gs.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経ビジネス首都圏版』媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/121204_nb_s.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【女性ファッション誌、『sweet』よりお得な広告企画】
新規クライアント様限定★1号につき3社様限定の
めちゃくちゃお得なペイドパブリシティ企画です♪
2013年!ブランド、ショップのブランディング、PRに是非ご活用ください。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/fashion/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『戦略・戦術・施策』
媒体(メディア)選択【2】
(1)媒体(メディア)選択とは?
■自社商品・商材・サービスの見込み客に告知するための、
媒体(メディア)を選択します。
媒体(メディア)選択とは、
見込み客へアプローチする導線確保なのです。
■自社商品・商材・サービスの見込み客と、
重なる受け手を持つ媒体(メディア)を選択すべきです。
■自社商品・商材・サービスの見込み客の発見が、
媒体(メディア)を選択の目的だからです。
(2)媒体(メディア)選択の重要性とは?
■自社商品・商材・サービスの見込み客を集めることです。
自社商品・商材・サービスの見込み客の集客は、
営業・販売のマーケティングをスタートするための、
重要テーマです。
■見込み客への告知が集客のスタートです。
その為、潜在顧客の発見できる媒体(メディア)選択が、
必要なのです。
■多種多様な媒体(メディア)の中で、
自社商品・商材・サービスの見込み客と重なる、
読者・視聴者を持つ媒体(メディア)を選択し、
潜在顧客へアプローチするのです。
(3)媒体(メディア)選択に必要なこととは?
■媒体(メディア)価値の確認です。
数量(サーキュレーション)、到達率(リーチ)、
到達頻度・接触回数(フリークエンシー)、
広告料金(レート)を確認し、
単価を検討し、費用対効果を検討します。
■自社商品・商材・サービスの、
見込み客の獲得単価を下げるために、
ターゲットの属性の絞込みは必要です。
■自社商品・商材・サービスの見込み客の属性と、
媒体(メディア)の読者・視聴者の属性の重複がポイントです。
(4)媒体(メディア)選択における問題点とは?
■属性の違う見込み客に、メッセージを伝えることです。
自社商品・商材・サービスの見込み客と、
その媒体(メディア)の読者・視聴者の属性が、
なるべく多く重複することが必要です。
■属性の重複が少ないと費用対効果が悪くなります。
その為には、なるべく属性を絞れる媒体(メディア)選択が、
必要です。
■自社商品・商材・サービスの見込み客に合う、
専門誌、業界紙など、
狭い領域に向け告知可能な、
媒体(メディア)選択をすべきです。
(5)媒体(メディア)選択がもたらす成果とは?
■特定の自社商品・商材・サービスの、
見込み客リストの収集できることです。
濃い見込み客リストは、営業・販売活動へつなげる、
マーケティング活動のファースト・ステップです。
濃い見込み客リストを収集することができれば、
マーケティング活動のセカンド・ステップである、
自社商品・商材・サービスの見込み客を、
フォローするステップに進むことができます。
●今日の検証(C)
・見込み客の属性に合った媒体(メディア)は何か?
・媒体(メディア)選択を絞り込めているか?
●今日の実践(D)
・費用対効果を高める!
・媒体(メディア)選択を絞り込む!
http://youtu.be/YgQaxTmmXpU
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,810部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |