『飲食店経営』12/20発売号 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.632】
━━━━━ 2012年11月5日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.632
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,820部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜朝晩めっきり冷え込むようになってきて、秋本番です。
各地紅葉も楽しめる季節、日光のいろは坂も見ごろで、
週末は天気もよくかなりにぎわったそうです。
今年は夏が長かった分、秋が短いという予報もあるので、
早めに秋を楽しみたいと思います。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『飲食店経営』12/20発売号 特集企画のご案内
・『日経レストラン』12/27発売号 広告企画のご案内
・【冬季はエリアトラウト商戦がアツイ!『アングリングファン』】
◆今日の『戦略・戦術・施策』〜地域・客層への戦術【3】〜
▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
cci、米国RF社と戦略的提携。
http://www.cci.co.jp/special/newsrelease/2012_1017/
▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社商業界 http://www.shogyokai.co.jp/
『飲食店経営』12/20発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/121105_isk.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経レストラン』12/27発売号 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/121105_nr_1_2.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【冬季はエリアトラウト商戦がアツイ!『アングリングファン』】
冬季は、ソルトもバスも釣果が落ち込む時期。
しかし、エリアトラウトは冬季がシーズン!
ビギナーが始めやすく、エキスパートがのめりこむエリアトラウト市場。
しかも、エリアトラウト専門誌は「アングリングファン」1誌のみなので
プロモーション時の媒体選択に悩むことはありません!
冬季のプロモーションに是非。
http://www.hrks.jp/ad_fishing/trout/ang.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『戦略・戦術・施策』
地域・客層への戦術【3】
(1)地域・客層への戦略とは何か?
■事業における見込み客の絞込みです。
地域をどこに限定するか?
見込み客の年齢による世代をどこに絞るか?
性別、属性を絞り込むには?
■見込み客の地域、客層を絞ることで、
集客の効率を高め、差別化することが、
地域・客層への戦略です。
(2)地域・客層への戦略の重要性とは?
■客層の絞込みは、
費用対効果を上げるために重要です。
見込み客を絞り込み、狙いを定めることで、
ターゲットの数量を限定でき、告知による集客活動や、
営業のアプローチから無駄を排除できるからです。
■地域・客層への戦略は、
不特定多数を避け限定することで、
持てる資源・パワーを有効に使い、
小さい組織・会社・事業が、
大きな競合他社に勝つために重要です。
(3)地域・客層への戦略に必要なこととは?
■地域・客層のセグメントです。
自社の商品・商材・サービスに適合した地域・客層を選別し、
限定することです。
■地域を地元密着型にすることで、
活動範囲を限定でき、
属性を限定することで、
商品・商材・サービスの独自性を発揮できます。
■地域・客層をより細分化することができれば、
さらに、絞られた見込み客に対してのみのマーケティングが、
展開できるのです。
(4)地域・客層への戦略における問題点とは?
■少しでも多くの見込む客を集めようとして、
地域が広がり、客層が曖昧になることです。
■客層の拡大は、限定したターゲットに対しての、
成果が上がってから行えばよいのです。
■最初は徹底的に客層を絞り込んで、
テスト・マーケティングすることで、
問題点を明らかにすることができるのです。
(5)地域・客層への戦略の成果とは?
■地域・客層を限定することで、
能率的な、集客やそのフォロー、
営業活動が可能となり、
成果への時間やコストを節約できます。
■地域・客層の絞込み戦略は、
そのビジネスの成否を決める重要な戦略です。
■なぜなら、費用対効果の限界点を越えないで、
成果を得るために必要だからです。
●今日の検証(C)
・地域が絞れているか?
・客層の世代・性別を限定しているか?
・客層の属性を細分化できているか?
●今日の実践(D)
・地域を限定する!
・客層を限定する!
・客層をさらに細分化し限定する!
http://youtu.be/q5u9H-WhYE4
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,820部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |