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配信日:2012.11.01

『月刊ホテル旅館』12/22発売号 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.630】

━━━━━ 2012年11月1日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.630
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発行部数:2,820部
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〜東京スカイツリーと隣接する商業施設「東京ソラマチ」の
開業1年間の来場者数が、当初予測していた人数の約1.4倍、
4400万人になる見通しとなったそうです。この数字、
東京ディズニーリゾートの年間入場者数の約1.8倍!
まだまだ増える見込みという東京の新名所、まだ行けていません…。
(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『月刊ホテル旅館』12/22発売号 特集のご案内
・『日経アーキテクチュア』12/10発売号 広告企画のご案内
・【レディースファッション誌、No.1雑誌『sweet』特別企画】
◆今日の『戦略・戦術・施策』〜マーケティング戦略【1】〜


▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

cci、シンガポールBlugrapes社と協業。
海外でもソーシャルメディア運用体制強化。
http://www.cci.co.jp/special/newsrelease/2012_1010/

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『月刊ホテル旅館』12/22発売号 特集のご案内
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▼ 今日の『戦略・戦術・施策』

マーケティング戦略【1】

(1)マーケティング戦略とは?

■売上を上げるための、
商品・商材・サービス(何を?)、
営業・販売(どうやって?)、
集客(見込み客の集め方は?)、
地域・客層(どこに?)、
顧客育成(継続するには?)、
を統合的に行う戦略です。

■それぞれの戦略が相乗的に機能し、
売上を上げるための総合的な戦略です。

(2)マーケティング戦略の重要性とは?

■商品・商材・サービス、
営業・販売、集客、地域・客層、顧客育成、
のそれぞれの戦略が機能することで、
売上を上げることが重要です。

■各戦略を統括し、
総合的な戦略とすることがポイントです。
大企業と弱小企業が戦うためには、
小さいスケールを生かした、
弱小の強みを生かす戦略が必要です。

(3)マーケティング戦略に必要なこととは?

■総合的な戦略として構築することです。
各戦略に必要な課題と目標を、全体と一致させ、
全体としてバランスのとれた総合戦略でなければなりません。

■各戦略の部分的な最適化では、
売上を強く押し上げることができないからです。

■その為にこそ、
全体を統一する考え方が必要です。
それが、「小良く大を制す」ための、
弱小のための戦略です。

(4)マーケティング戦略がなぜうまく機能しないのか?

■部分最適になってしまうからです。
各戦略を順番に適正化し、
全体を見なくてはなりません。

■マーケティングの全体を把握し、
バランスをとることで、
能率的な売上確保ができるからです。

■一つの戦略だけに頼ると、
弱い部分で、効率を落としてしまうからです。

(5)マーケティング戦略の成果とは?

■全体が、統一的に機能することで、
売上を拡大できることです。
各戦略の最適化が、
バランスして機能できると最小の力で、
最大の成果を得られるのです。

■逆に、弱い部分があると、
全体のパフォーマンスは、
その部分に引っ張られて、
下がってしまいます。

■部分最適を循環させ、
全体最適を導くことができれば、
最大の効率で売上アップを目指せます。

●今日の検証(C)
・マーケティングに必要な戦略を理解しているか?
・部分最適で終わっていないか?
・各戦略の共通の戦略・考え方を持っているか?
●今日の実践(D)
・マーケティング全体を考える!
・共通の考え方を持つ!
・各戦略のバランスをとる!

http://youtu.be/SXOuUl1OTRI
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▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
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★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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