『&home vol.35』10/15発売号 編集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.582】
━━━━━ 2012年8月21日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.582
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,853部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜SNSを利用するのにみなさんはPC派ですか?それともスマホ派?
PC派は全体の半分以上を占め、利用は30〜40代の男性ビジネスマン、
時間帯は帰宅後の夜が中心。一方スマホ派は全体の3割で、
10〜20代の若者中心。様々なシーンで利用し、高頻度なのが特徴。
「情報拡散力はスマホ派の方が高い」とのこと。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・住宅専門誌『&home vol.35』10/15発売号 編集企画のご案内
・『月刊ホテル旅館』9/21発売号 特集のご案内
・【エンタメ系温浴業界専門フリーペーパー『湯キチ』】
◆今日の『理念・理想・夢』〜心を!ねぎらう【15】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
ヤフー、ビジネスパーソン向け「Yahoo!ニュースBUSINESS」提供開始。
http://pr.yahoo.co.jp/release/2012/0712a.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社エフジー武蔵 http://www.fg-musashi.co.jp/
住宅専門誌『&home vol.35』10/15発売号 編集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120821_home_35.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/
『月刊ホテル旅館』9/21発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120821_hr_10.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【エンタメ系温浴業界専門フリーペーパー『湯キチ』】
みなさん『OFR48』をご存知ですか?OFR48とは…
温泉やサウナ、スーパー銭湯などで実際に働く従業員を中心に
結成されたアイドルユニットなのです。
そんなOFR48などの"温浴業界エンターテイメント情報"満載の
業界初のエンタメ系専門フリーペーパー「湯キチ」を御案内いたします。
業界内外を巻き込む程の"熱いエネルギー"を持った媒体です。
この熱い想いを共にしませんか?
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/business/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『理念・理想・夢』
心を!ねぎらう【15】
(1)ねぎらいとは何か?
■労をねぎらうとは、
仕事への努力を褒めて慰めることです。
褒めるのは、賞賛ですが、
ねぎらうのは慰めです。
■心を穏やかにするために慰めることが、ねぎらいです。
仕事の成果への賞賛は、人に知らしむべきですが、
ねぎらいは本人を温かく迎え慰め安寧にすることです。
■賞賛は励みになりますが、
ねぎらいは安らぎとなり本人の仕事への疲れを癒します。
癒されることは、
次の行動へのエネルギーを蓄えるために必要です。
(2)ねぎらうには?
■仕事の経過を良くヒアリングし、
理解し、成果だけでなく、
そのプロセスについても傾聴し、
その努力をねぎらうのです。
■分かりやすい成果が常にあるとは限りません。
或いは成果に至らない途上や、
成果に結びつかない経過において、
その仕事の労をねぎらうことは、
その仕事を諦めずに続け成果に結びつけるために必要なことです。
■その為には、
仕事のプロセスの報告・連絡・相談に注意し、
経過を理解することが必要です。
(3)ねぎらうことの重要性とは?
■永いプロセスを必要とする仕事の場合、
その達成の臨界点に達するまでは、
努力と結果が正比例しません。
褒めるべき点も無く、
逆に努力の割には成果を見出せず、
むしろ非難の対象にすらなってしまいます。
■そんなときこそ、ねぎらうことが重要です。
問題が、困難であればあるほど、
成果は見出しにくいのです。
途中で、挫折しそうになったり、
投げ出したくなったりするものです。
仕事の途上でねぎらうことは、
その仕事をやり遂げるためにも必要なのです。
(4)ねぎらえないのはなぜか?
■仕事のプロセスを理解していないからです。
充分な報告・連絡・相談が行われず、
その仕事の進捗に無関心であれば、
ねぎらうことはできません。
■経過は結果に至るための道筋なのですから、
その進捗は、
成果の為に重要なことは言うまでもありません。
■その進捗が結果に到達していない、
或いは成果が見えないからといって、
無視してはいけないのです。
経過・プロセスを重要視して、
その途上でねぎらうことが、結果へ導きます。
(5)ねぎらうとどうなれるのか?
■特に困難な仕事で、
障害が多く時間を必要とする仕事は、
途上での精神の安息も必要です。
■それは消耗するエネルギーを充填し、
さらに困難な道を歩み続ける為に必要だからです。
長い道のりを経た、
素晴らしい成果にたどり着くためにもねぎらうことが必要です。
■ねぎらいによる安息が、
永い経過を必要とする偉大な仕事をなしえるのです。
素晴らしい成果の仕事には、
途上のねぎらいによる休息は心のオアシスだといえるのです。
●今日の実践(D)
・プロセスについても傾聴しその努力をねぎらう!
・周りの人の仕事の進捗を知る!
・途上の仕事をねぎらう!
・
●今日の検証(C)
・プロセスについても傾聴しその努力をねぎらっているか?
・周りの人の仕事の進捗を知っているか?
・自分や周りの人の仕事をねぎらっているか?
http://youtu.be/oVUpLGDaj3A
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,853部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |