日経アーキテクチュア同梱別冊『美しい屋根2012』ご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.576】
━━━━━ 2012年8月8日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.576
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,853部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜昨日は定例で行っているWEBマーケティングの勉強会でした。
ご参加いただいた方、ありがとうございました。
今回の内容は、これから広がるであろうSNSの「LinkedIn」。
今までにないSNSの新しい形はとても勉強になりました。
講師の森川様、ご参加の皆様、ありがとうございました!(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『日経アーキテクチュア』『日経ホームビルダー』2誌合同広告企画のご案内
・日経アーキテクチュア同梱別冊『美しい屋根2012』ご案内
・【女性誌『steady』発、新規限定企画"HIT BRAND"】
◆今日の『理念・理想・夢』〜しっかり!傾聴・よく聴く【9】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
カカクコム、『食べログ』でファミリーマートの商品開発企画を開始。
イタリアンの人気店のレシピを商品化。
http://corporate.kakaku.com/press/release/20120705.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経アーキテクチュア』『日経ホームビルダー』2誌合同広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120808_na_nh.pdf
----------------------------------------------
日経アーキテクチュア同梱別冊『美しい屋根2012』ご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120808_na_yane.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【女性誌『steady』発、新規限定企画"HIT BRAND"】
まだまだ夏はこれからですが、、、
ファッションはもう秋冬の新商品が店頭に並んでいます。
そんな中、女性ファッション誌『steady』より、
秋冬〜クリスマス、年末に向けて、
お得な新規限定企画をご用意いたしました。
まだまだ新しいブランドだけど、これからもっと認知度を
上げていきたいというブランド様にピッタリの企画です。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/fashion/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『理念・理想・夢』
しっかり!傾聴・よく聴く【9】
(I)傾聴とは?
■積極的に話を聞くことです。
なるべく口を挟まず、相手の話を聞くことです。
■相手の話をしっかり聞くことは、
話し手に対し聞き手が、
その話に充分興味を持っていて、
話し手を認め、信認していることを、
相手に伝えられることが大切なのです。
■傾聴は、信認を得るために大変重要です。
人は、信認されることで人間関係を良いものにでき、
その為には傾聴が必要です。
(2)傾聴するには?
■適切なテーマを選び、
自由に話をしてもらいながら、
簡単な質問を入れ、話をしっかり聞きます。
■相手の目を見て、頷きながら話を聞くのです。
相手の話しを傾聴することは、
相手に興味を持って話を聞いていることを理解させ、
相手の信認を得ることができるのです。
■傾聴のための姿勢は、
相手にその話を真剣に聞いていることを、理解してもらい、
強いコミュニケーションを築くために必要です。
(3)傾聴の重要性とは?
■傾聴と承認により、
信頼関係を構築できるからです。
人間関係を築くことは、
組織・チーム・グループの絶対必要条件です。
■傾聴は強い承認をするためにも重要です。
適切な質問をはさみ、意見をしっかり聞ければ、
その人の考えを理解でき、
その人を認めるための承認の言葉を、
適切に選ぶことができます。
■傾聴と承認は、
双方をより良く行うことにより、
コミュニケーションを深め、
人間関係を強くできるのです。
(4)なぜ傾聴できないか?
■途中で、反論やコメント、アドバイスを挟むと、
相手の興味やテーマから話が離れてしまい、
話し手の集中が途切れてしまいます。
■とにかく、話を聞くことに集中すべきなのです。
大事なのは自分の意見ではなく、
相手の話を聞くことなのです。
■聞くことに集中し、
簡単質問とうなずきだけでよいのです。
それ以外は、かえって傾聴を妨げます。
(5)傾聴の成果は?
■相手を良く理解し、
相手への興味を伝えることができ、
強い承認へのステップを築けます。
■承認するためには、
相手を良く知り、相手を認めるポイントを発見し、
そのことをしっかり伝えねばなりません。
■その為に傾聴が必要であり、
承認への大切なプロセスです。
傾聴が、承認を引き出し、
強い人間関係、組織力を築き上げるのです。
●今日の実践(D)
・10分間相手の話を聞く!
・相手の意見だけを聞く!
・話を聞くことに集中する!
●今日の検証(C)
・相手の話を遮っていないか?
・話の途中に発言していないか?
・話を聞くことに集中しているか?
http://youtu.be/ANMFh-q-_wo
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,853部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |