『BICYCLE NAVI』8/20発売号 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.563】
━━━━━ 2012年7月23日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.563
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,853部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜YouTubeが、人権・プライバシーを保護する目的で"顔ぼかし機能"を
追加したと発表しました。ユーザーが抗議デモの様子などを
世界に公開する手段として利用されるような場合、個人が識別できるように
なっていることは被写体にとって非常に危険なことで、YouTubeは
『より安全に投稿しやすくした』と説明しています。
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『BICYCLE NAVI』8/20発売号 特集のご案内
・『月刊商業界』9/1発売号 編集企画のご案内
・【軍略の天才楠木正成『歴史街道』10月号】
◆今日の『営業戦略の転換・新しい営業手法』
〜究極の!コンサルティング・パワー【7】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
楽天、新執行役員人事を発表。
http://corp.rakuten.co.jp/newsrelease/2012/0622.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社ボイスパブリケーション http://www.voice-publication.jp/
『BICYCLE NAVI』8/20発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120723_b_navi_62.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社商業界 http://www.shogyokai.co.jp/
『月刊商業界』9/1発売号 編集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120723_syo.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【軍略の天才楠木正成『歴史街道』10月号】
南北朝時代、南朝への忠義を貫き通し、彼の子孫も南朝を守り続けます。
その義を貫き通し、まさに「日本の武士の鑑」として、
その後の武士道や幕末・明治維新に高い評価をされ、
少なからず影響を残した、楠木正成を大特集です。
問合せは、媒体部/高橋までどうぞ。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/hobby/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『営業戦略の転換・新しい営業手法』
究極の!コンサルティング・パワー【7】
(1)コンサルティング・パワーの必要性とは?
■セールスにおいて、
商材・商品・提案・サービスの説明だけでなく、
お客様の問題解決をサポートすることが必要です。
■お客様の問題解決をサポートすることにより、
その商材・商品・提案・サービスの利益(ベネフィット)を理解していただければ、
成約は可能です。
■お客様の問題解決ができれば、
はプッシュしなくても付いてきます。
なぜならお客様は、問題解決することが必要だからです。
(2)コンサルティング・パワーの重要性とは?
■コンサルティングによるお客様の問題解決が、
その商材・商品・提案・サービスの導入を、
必然的に成約させられることです。
■適切なコンサルティングができれば、
営業結果は後から付いてきます。
お客様の現状と課題をヒアリングし、
その差を埋める施策を提案するのです。
■「何を」「どこで」「いつ」「誰が」「いくらで」「どうやって」
「なぜ」のすべての項目について、
ヒアリングすることで問題が見えてくるはずです。
■お客様の問題を顕在化することは、簡単ではありません。
十分なヒアリングこそ問題解決への入り口なのです。
(3)コンサルティング・パワーを身に付けるには?
■お客様の必要とされる営業マンになれ、
適切なマーケティング上の施策を提案するのです。
その為には、常にアンテナを広げ情報収集することが必要です。
■専門誌や業界誌、新聞、ネットなどからの情報収集は、
常に心がけるべきです。
最も重要なことは、
実際にマーケットの中で見聞きした情報です。
店舗や問屋、メーカー訪問などにより、
直接担当者から聞いた情報こそが、
最新の生きた情報だからです。
マーケットの最前線にいることが、
最大の強みとなるのです。
(4)コンサルタント養成の問題点は何か?
■問題解決のできるコンサルタントの養成は、
時間とコストが必要です。
そのマーケットの精通したスペシャリストでありながら、
マーケティング上の施策を立案することは簡単なことではありません。
■3年間特定のマーケットでセールス活動を行えば、
業界構造や仕組み情報ソースなどを理解し、
業界のエキスパートとして、
コンサルティング活動も可能にあります。
しかし、この情報化社会での3年間は、
マーケットの属性さえも急速に変化してしまいます。
■その為、業界構造や仕組み情報ソースなどをマニュアル化し、
問題解決型のコンサルティングが出来るプロセスを標準化し、
その時々のマーケットの最新情報さえ持つことができれば、
早急にコンサルタントを育成できるようにすべきです。
(5)コンサルティング・パワーのゴールとは?
■お客様の問題解決ができることです。
お客様の問題解決ができれば、
お客様は問題解決の出来る営業マンを必要とし、
関係を切れなくなるからです。
■お客様サイドの立場で現状のヒアリングし、
課題の要件を把握できれば、
その成果達成へのプランを提案することで、
コンサルティングを成功させられます。
■コンサルティング・セールスこそ究極のセールスといえるのです。
お客様の必要とされる営業マンになれるからです。
●今日の実践(D)
・お客様の問題解決をサポートする!
・お客様の現状と課題をヒアリングする!
・常にアンテナを広げ情報収集する!
●今日の検証(C)
・お客様の問題解決をサポートできているか?
・お客様の現状と課題をヒアリングできているか?
・お客様の必要とされる営業マンになれているか?
http://youtu.be/-q088VKxPMs
You Tube に5分間無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,853部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |