『宣伝会議』10/1発売号 特別企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.562】
━━━━━ 2012年7月20日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.562
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,853部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜以前から問題になってますが、ここにきてサクラサイトの被害が
増えているそうです。騙す方もプロですから、受け取るメールの文章も
とても良く出来て(?)います。とにかく、別のサイトに誘導されるものは、
全て疑ってかかった方が良さそうです。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『宣伝会議』10/1発売号 特別企画のご案内
・MOOK『丸の内八重洲日本橋食本』9/27発売 発刊企画のご案内
・【軍略の天才楠木正成『歴史街道』10月号】
◆今日の『営業戦略の転換・新しい営業手法』
〜発展する!統合・集積の仕組み【6】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
井上雅博氏、ヤフーの代表取締役社長退任に続き、
ソフトバンクの取締役も辞任。
http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2012/20120621_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com/
『宣伝会議』10/1発売号 特別企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120720_sk_2.pdf
----------------------------------------------
◎ぴあ株式会社 http://www.pia.co.jp/
MOOK『丸の内八重洲日本橋食本』9/27発売 発刊企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120720_m_maru.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【軍略の天才楠木正成『歴史街道』10月号】
南北朝時代、南朝への忠義を貫き通し、彼の子孫も南朝を守り続けます。
その義を貫き通し、まさに「日本の武士の鑑」として、
その後の武士道や幕末・明治維新に高い評価をされ、
少なからず影響を残した、楠木正成を大特集です。
問合せは、媒体部/高橋までどうぞ。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/hobby/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『営業戦略の転換・新しい営業手法』
発展する!統合・集積の仕組み【6】
(1)統合・集積の仕組みとは何か?
■総合的な構造ではなく、
専門性を集めた仕組みです。
全体を総合的に取り扱うのではなく、
専門的な取り扱いを集合させた仕組みです。
■専門化による差別化を維持し、
それぞれを統合(インテグレーション)することで、
専門特化した強みを維持したまま、
事業領域(ドメイン)を拡大することができるからです。
■専門特化することで、
マーケットやジャンルへのこだわりが強みとなる仕組みを、
拡大するためには、統合・集積が必要なのです。
(2)統合・集積の仕組みに重要なこととは?
■専門性を維持したまま、
別な領域(ドメイン)へ進出することです。
専門ジャンルでの強みを生かしつつ、
別な領域へ事業展開することです。
■専門化による差別化の属性の強みが、
他ジャンルへの排他的意識を生み出すので、
独自領域(ドメイン)でしか、
事業展開できなくなってしまうことを防がねばなりません。
■専門性を持つ強みが、
他のジャンルへの排他性を持つ弱みとならないように、
専門性を集合させねばなりません。
(3)統合・集積の仕組みを作るには?
■専門性を持つ人を集め、チームを形成し成長させながら、
同時に別なジャンルの専門性を持つ人を集めたチームを形成します。
■一つのジャンルのチームを形成・育成し、
成長させることができれば、
同様の手法で、
次のジャンルのチーム形成と育成をできるはずです。
■ジャンルの違いによる専門性は属人的であっても、
ジャンルを発見し、専門性のある人を集め、
チームを創出・形成・育成・成長させるプロセスを標準化するのです。
(4)統合・集積の仕組みの問題点とは?
■専門性が薄れ、弱まることと、排他性です。
独自な活動ばかりを中心に展開し、
他のチームと連携を取らなくなると、
組織全体としての統一性が欠け、
組織全体のベクトルの共有が弱くなります。
■各チーム間の情報共有や協調性に欠けると、
集約・統合(インテグレーション)されている強みを発揮することができません。
■部門間、チーム間の共通のプラット・フォームによる情報共有や、
部門別、チーム別の個別ミーティング以外に、
全体会議や、プロジェクト・チーム編成による組織の横断など、
組織を串刺しできるコミュニケーションのルート(パス)を確保するべきです。
(5)統合・集積の仕組みのゴールとは?
■専門化による差別化を確保し、競合を避けながら、
事業領域(ドメイン)を拡大することです。
■各ジャンルでの競争力を持ちながら、
多くのジャンルで差別化された強みを展開し、
売上を伸ばしていくことが理想的です。
■専門ジャンルをより多く持つことで、
専門家集団のさらなる集合体となり、
専門家(プロフェッショナル)が集合した強みを、
いくつも持つ組織(会社)を形成できれば、
常に発展していくことが可能となるのです。
●今日の実践(D)
・専門ジャンルでの強みを生かしつつ別な領域へ事業展開する!
・チームを創出・形成・育成・成長させるプロセスを標準化する!
・専門家集団のさらなる集合体となる!
●今日の検証(C)
・拡大するための統合・集積をしているか?
・組織を串刺しできるコミュニケーションを確保しているか?
・差別化を確保しながら事業領域(ドメイン)を拡大しているか?
http://youtu.be/i_yTkj6_YQ0
You Tube に5分間無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,853部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |