『日経ビジネスアソシエ』9/10発売号 Book in Bookのご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.558】
━━━━━ 2012年7月13日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.558
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,853部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜今注目されているダイエット方法『自転車ダイエット』。
ママチャリではなく、重量の重いスポーツバイクを用意。普通の自転車とは、
乗った時の体のポジションが大きく違い、上半身で自転車を漕ぐ
イメージになるとか。モチベーションを保つにも、
本格的なバイク(自転車)の方が良い、と言われています。高額ですが…。
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『日経ビジネスアソシエ』9/10発売号 Book in Bookのご案内
・『日経ものづくり』8/30発売 特別広告企画のご案内
・【アングリングSALT 特別編集『エギング最強攻略3』】
◆今日の『営業戦略の転換・新しい営業手法』
〜今必要な!見える化・情報開示【2】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
ファンコミュニケーションズ、平成24年5月の月次売上は11億2,553万6,000円。
http://www.fancs.com/ir_release/2012/06/15/1099
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経ビジネスアソシエ』9/10発売号 Book in Bookのご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120713_nba_bb.pdf
----------------------------------------------
『日経ものづくり』8/30発売 特別広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120713_nm.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【アングリングSALT 特別編集『エギング最強攻略3』】
アングリングソルト特別編集のエギング本第三弾です。
動画によるテクニック解説や、ノットについてのHow toもあり
初心者にも非常にわかりやすい内容です。8/26発売でDVD付き!
春の大物狙いから、秋の数釣りへ移っていく時期の発刊ですので
今シーズンの予習復習(?)ができます。
本誌での広告展開にご興味ある方は
弊社営業5課:大高(おおたか)までお気軽にご連絡ください。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/sport_outdoor/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『営業戦略の転換・新しい営業手法』
今必要な!見える化・情報開示【2】
(1)見える化・情報開示とは何か?
■情報化時代に対応し、情報開示することで、
自社の商材・商品・提案・サービスを、
いつでも閲覧してもらえるようにすることです。
■インターネットにより大量の情報に囲まれる時代となり、
情報が少ないとそれだけで競争に負けてしまいます。
情報の多さは、その商材・商品・提案・サービスを未知の顧客に、
理解させるのに役立ち、競争で優位に立てるのです。
■情報開示することで、
会社(組織)や商材・商品・提案・サービスを"見える化"することは、
情報提供の競争の負けないために必ず必要です。
(2)見える化・情報開示はどのようにすればよいのか?
■情報開示のアウト・プットの出口を増やし、
情報量を多くすることです。
■WEBサイトやカタログの情報量を多くし、
より徹底した情報提供が必要です。
■WEBサイトの更新頻度を月1回から週1回に増やし、
カタログは年度版を総合化し、毎年掲載量を増やすことで、
より多くの情報開示が可能になります。
■頻度とボリュームを増やし、さらにアウト・プットとしてのツール
(企画書/パンフ/DM/ニュース・レター/小冊子/プロモ・DVD等)を増やせば、
さらに情報開示の量を増やすことができます。
(3)見える化・情報開示にとって重要なことは何か?
■情報開示量を増やすことと、質の向上です。
アウト・プットを増やし、情報量を増やし、
更新頻度を上げることで、
未知のお客様との接触頻度を上げることができます。
それにより、好感度をアップし、
購買意欲を刺激し高めることができるからです。
■重要なことは、会社や商材・商品・提案・サービスを知らない人に、
充分な理解を促し、好感を持ってもらい、
購買意欲を高めてもらうことなのです。
(4)見える化・情報開示の問題点は何か?
■多量の情報開示をするための、
時間とコストが必要なことです。
専任者を置くことが理想ですが、
成果にすぐに結びつかない初期の段階では、
負担が大きくなります。
■最初は担当者が兼任であっても、
情報を開示するための担当セクションを決め、
そのことを意識的に行うことが大切です。
■情報開示が今までオープンされてない情報を公開でき、
提供できれば、ユーザー視点から見れば、
有効であり有意義なはずです。
それにより取引先のクローズな情報が公開され、
問題があれば、
基本は、情報公開を優先しながら、
取引先と個別に交渉し調整すべきです。
なぜなら、より多くの情報開示することが、
競争力を高めるからなのです。
(5)見える化・情報開示の成果とは何か?
■見込み客からの問い合わせや、
オファーの申し込みが増えることです。
即成約することは理想的ですが、
特にB to Bにおいて通信販売は難しいので、
お客様からアプローチしていただき、
接客営業の体勢になれば成功といえるでしょう。
■お客様は、見たこともない商材・商品・提案・サービスに対し、
不安を持って当然です。
その不安を取り除き、
購買温度を上げ成約の確率を上げることが、
見える化・情報開示のゴールだと言えるのです。
●今日の実践(D)
・商材・商品・提案・サービスを"見える化"する!
・情報量を増やし更新頻度を上げる!
・理解を促し購買意欲を高める!
●今日の検証(C)
・情報開示しているか?
・情報開示のアウト・プットを増やしているか?
・更新頻度を上げ接触頻度を上げているか?
http://youtu.be/AKCqmoHygyw
You Tube に5分間無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,853部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |