『月刊食堂』『月刊ホテル旅館』2誌合同企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.556】
━━━━━ 2012年7月10日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.556
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,853部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜今年のクールビズは『節電ビズ』です。今年の汗対策として
注目されているビジネスウェアが『ウォッシャブル』。
自宅で洗濯可能なビジネスウェアがいろいろ販売されていますが、
洗うのにも実は結構ノウハウが必要です。ウォッシャブル製品の
お手入れ方法、How to本が売れ出しているとか。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『月刊食堂』『月刊ホテル旅館』2誌合同企画のご案内
・MOOK『秋ぴあファミリーこどもと遊ぼう首都圏版』発刊企画のご案内
・【アングリングSALT 特別編集『エギング最強攻略3』】
◆今日の『営業戦略の転換・新しい営業手法』
〜究極の!ハイブリッド営業パワー【9】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
トランスコスモス、スマホ広告効果測定ツール「TSPAD」提供開始。
http://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/120618.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/
『月刊食堂』『月刊ホテル旅館』2誌合同企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120710_gs_ghr_2.pdf
----------------------------------------------
◎ぴあ株式会社 http://www.pia.co.jp/
MOOK『秋ぴあファミリーこどもと遊ぼう首都圏版』発刊企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120710_m_kodo.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【アングリングSALT 特別編集『エギング最強攻略3』】
アングリングソルト特別編集のエギング本第三弾です。
動画によるテクニック解説や、ノットについてのHow toもあり
初心者にも非常にわかりやすい内容です。8/26発売でDVD付き!
春の大物狙いから、秋の数釣りへ移っていく時期の発刊ですので
今シーズンの予習復習(?)ができます。
本誌での広告展開にご興味ある方は
弊社営業5課:大高(おおたか)までお気軽にご連絡ください。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/sport_outdoor/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『営業戦略の転換・新しい営業手法』
究極の!ハイブリッド営業パワー【9】
(1)ハイブリッド営業とは?
■PULL型営業と、
PUSH型営業を組み合わせて行う営業です。
PUSH型営業の長所と、
PUSH型営業長所を組み合わせた営業方法です。
■PULL型営業の強みは、
問い合わせと取るためのツールです。
PUSH型営業の強みは、
キーマンへの積極的なアプローチです。
■それぞれの強みを組み合わせれば、
PULL型営業だけの営業よりも、
PUSH型営業だけの営業よりも、
強力な営業活動が可能になるからです。
(2)ハイブリッド営業に必要なことは?
■PULL型営業の長所と、
PUSH型営業の長所を引き出すことです。
PULL型営業の強みであるツールの制作を強化し、
PUSH型営業の強みである、
キーマンへのアプローチを徹底させるのです。
■PULL型営業のDMツールをブラッシュ・アップし、
見込み客担当者の購買意欲を強く刺激し、
PUSH型営業によるキーマンへのアプローチを、
徹底的に行うことにより、
成約率を上げることができます。
(3)ハイブリッド営業の要点とは?
■それぞれの強い部分を組み合わせ、
営業力を強化することです。
PULL型営業とPUSH型営業のどちらかに偏らず、
強みと強みを重ねあわすことができると良いのです。
■PULL型営業は、キーマンへのアプローチが弱く、
問い合わせ案件に頼ってしまうので、
キーマンへのアプローチを怠らないようにします。
■PUSH型営業は、DMツール制作の工夫が行われず、
テレアポから面談でのプレゼンに頼ってしまうので、
DMツール制作を強化しなければなりません。
(4)ハイブリッド営業の問題点とは?
■PULL型営業とPUSH型営業の、
弱点の組み合わせとなることです。
DMツールに頼り、新規アプローチが弱くなり、
キーマンへのテレアポ・アプローチに頼り、
DMツール制作のレベル・アップが弱くなることです。
■PULL型営業、
PUSH型営業のそれぞれが他方のやり方に依存して、
強みが発揮されなくなることが問題点です。
それぞれの強みが殺されずに、
力を発揮できるように注意しなければなりません。
■その為には、
DMツールの強化とキーマンへのアプローチ強化を怠らず、
それぞれの計画(P)→実行(D)→検証(C)→改善(A)サイクルを、
しっかり行うことが大切です。
(5)ハイブリッド営業の成果・ゴールとは?
■PULL型営業とPUSH型営業の双方の強みを生かし、
相乗的な強い営業体制の構築が、
ハイブリッド営業のゴールです。
■DMツール強化と徹底した新規テレアポを行えれば、
最強の営業の仕組みを作ることができます。
■ハイブリッド営業こそ、
『次世代型最強営業モデル』といえます。
二つの営業エンジンを組み合わせ、
高効率な営業の仕組みを作ることが最終ゴールです。
●今日の実践(D)
・PULL型営業とPUSH型営業を組み合わせる!
・強い部分を組み合わせ営業力を強化する!
・DMツールの強化とキーマンへのアプローチ強化する!
●今日の検証(C)
・PULL型営業とPUSH型営業を組み合わせているか?
・強い部分を組み合わせ営業力を強化しているか?
・DMツールを強化しキーマンへのアプローチを強化しているか?
http://youtu.be/KdC_s28QsZY
You Tube に5分間無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,853部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |