『ecomom』9/18発売 媒体・特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.550】
━━━━━ 2012年7月2日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.550
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,853部
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〜昨日7/1に『うるう秒』が挿入されました。『うるう秒』ご存知ですか?
1日の長さは、季節によって増減したり,地震で変化したりと
比較的はげしく変動しているといいます。今回挿入されたのは
『8時59分60秒』の1秒で、世界で一斉に行われたそうです。(山中)
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◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『ecomom』9/18発売 媒体・特集のご案内
・『日経レストラン』8/30発売 広告企画のご案内
・【女性ファッションNO.1誌、『sweet』よりお得な広告企画!!】
◆今日の『営業戦略の転換・新しい営業手法』
〜肝心な!テレアポ・パワー【3】〜
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▼ 今日のニュース・ピックアップ!
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JR東日本企画、三菱電機と共同で恵比寿駅山手線線路脇にて
『大型LEDビジョン』の実証実験。
http://www.jeki.co.jp/news/2012/120607_773.html
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▼ 新着広告媒体情報
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◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『ecomom』9/18発売 媒体・特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120702_ecm.pdf
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『日経レストラン』8/30発売 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120702_nr.pdf
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▼ 今日の『営業戦略の転換・新しい営業手法』
肝心な!テレアポ・パワー【3】
(1)テレアポの重要性とは?
■テレアポは、営業的なファースト・アタックです。
テレアポはこれから営業をスタートさせ、
継続するための入り口なので、
面談への大切なアプローチなのです。
■担当者と話をすることは必須要件ですので、
不在の時は、必ず次に何時再TELすべきかを確認します。
■担当者への挨拶によって自分の会社名と名前を知ってもらい、
面談の許可を得ることに集中します。
(2)テレアポに必要なこととは?
■アポを取ることに集中し、
セールス(売り込み)を絶対にしないことが重要です。
送付許可TELと同様に、
面談のアポ(許可)を貰うことだけを内容とした、
トーク・スクリプト(台本)を用意します。
■セールスに対する拒否反応を抑えられるように、
「DMにある商材・商品・サービスの紹介と説明をしたい」旨の訪問意図だけを、
伝えられるようにします。
セールス(売り込み)でないことが伝えられることは、大変重要です。
(3)スクリプトに必要なことは?
■まず、会社名、氏名を名乗り、
DMについて質問します。
DMにすでに目を通してもらえていれば、
面談許可成約率が上がります。
■その為DMを開封して内容を確認したかを質問します。
データを取るためにも、
開封率のチェックは必ず行うべきです。
■「送付したDMの商材・商品・サービスについて、
詳しい説明や条件を伝えたい」
との訪問目的を伝え、
セールスではなく「プレゼンテーション」であることをしっかり伝えます。
(4)テレアポの成果・ゴールとは?
■面談許可に集中し、
面談の成約率を上げることです。
アポイント率を上げる工夫をし、
その効率アップに必要な要件を、
トライ&エラーしながら高めていくのです。
■面談は担当者と直接話すことにより、
多くの接点を見出せるので、
会話を発展できるのですが、
テレアポは面識の無い状態での会話なので、
訪問目的の要件に集中し、
面談許可を促すことだけに重点をおきます。
(5)テレアポの注意点は?
■担当者がDMを確認していることが必要条件ですが、
開封・確認してない場合も有ります。
(弊社の事例では、開封率75%でした)
■手元にあり開封されて無い場合は、
その場で開封し確認してもらいながら、
より詳しい説明と条件等の説明に訪問したい旨を伝え、
訪問のアポを貰うように心がけます。
■発送後、到着日を過ぎているのに、
担当者の手元にDMが届いてない場合は、
再送するか、FAX送付にて配信する「許可」を取り、
着信後速やかに再TELすべきです。
(そのDM案件についての確認に手間を取り、
見込み客担当者に負担をかけ、
担当者が面談をわずらわしいと、
感じさせないようにするためです。)
●今日の実践(D)
・テレアポはセールスしない!
・「プレゼンテーション」であることをしっかり伝える!
・テレアポは訪問目的の要件に集中する!
●今日の検証(C)
・テレアポはでセールスしていないか?
・「プレゼンテーション」であることをしっかり伝えているか?
・テレアポは訪問目的の要件に集中しているか?
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▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
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『仕事の"動機力"を見るける方法』
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■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
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