MOOK『秋ぴあ』9/6発売予定 発刊企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.549】
━━━━━ 2012年6月29日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.549
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,853部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜Facebookで先週末にかけて、ユーザープロフィールの
連絡先メールアドレスがFacebookドメインのアドレスに
変更されました。ご存知でしたか?"予告なし"の切り替えに
苦情が殺到しているそうです。せめて明確な告知が欲しかったですね。
戻したい方は、プロフィール設定を手動で変えれば戻ります。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・MOOK『秋ぴあ』9/6発売予定 発刊企画のご案内
・『月刊専門料理』8/19発売 特集のご案内
・【人気の原付2種、MOOK『カクスク125』】
◆今日の『営業戦略の転換・新しい営業手法』
〜基本的な!アプローチ力【2】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
サイバーエージェント、スマホ向け広告『Webクリップリワード』
販売開始。アプリを保有していない企業向け。
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2012/0607_1.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎ぴあ株式会社 http://www.pia.co.jp/
MOOK『秋ぴあ』9/6発売予定 発刊企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120629_m_aki.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/
『月刊専門料理』8/19発売 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120629_sen.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【人気の原付2種、MOOK『カクスク125』】
経済性と利便性で人気の原付2種に絞られたムック『カクスク125』が
7月25日に発行されます。
マフラー・ブレーキ・エアロパーツなど各種カスタムの特集が組まれます。
是非企画書をご一読ください!
お問合せは営業2課/山口までどうぞ。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『営業戦略の転換・新しい営業手法』
基本的な!アプローチ力【2】
(1)アプローチに必要なことは?
■広告やネットから適切な見込み客リストを収集し、
DMを発送する準備が必要です。
それは、送付許可を貰うためのTELです。
単にその
「商材・商品・企画・サービスについてのDMを送りたい」
との意志を伝え、
送付する了解を得るだけのTELをすることです。
■まったくセールス・トークをせず、DMの内容を説明し、
「送付したい」ことだけを伝えるのです。
弊社のある企画DMの送付許可率は69%でした。
約7割のお客様が承諾していることになります。
セールスのTELでないことがお客様に伝われば、
送付許可を取りやすいのです。
■ですから、送付許可を得るためのTELは、
どんな内容のDMかを説明できるだけでよいのです。
むしろ上手なTELスキルは必要なく、
要点さえ伝えられれば良いので、
熟達したテレアポインターなどでなく、
新人営業マンやアルバイトでさえ可能です。
要点を書き出した簡単なスクリプト(台本)を用意すれば、
誰にでもできるTELです。
(2)リスト収集とキーマン・アプローチに必要なことは?
■リストは、それぞれのマーケットを絞り込んだ濃いリストが必要です。
そのリストに基づいたDM送付許可を得るTELをした時に、
必ず担当者名を確認するか、尋ねて教えてもらいます。
■「ご担当のお名前を教えていただけますか?」
と聞くだけでよいのです。
リストに担当者名があるときには、
「○○様宛にお送りさせていただけば、よろしいでしょうか?」
と聞き担当者が変わっていれば、
変わった人の名前を教えてくれるはずです。
■セールスでないTELだと分かれば、
TELを取った人も警戒心を和らげ答えてくれるのです。
その為にも話しなれた、
セールス臭いTEL内容でないほうが良いのです。
(3)アプローチする時の障害とは?
■セールス・トークです。
或いは、セールスの臭いがするTELです。
最初のアプローチは、
DMを見てもらうことが課題のゴールですから、
お客様に少しでも拒否反応を起こさせないアプローチが良いのです。
■担当者の手元にDMを届けることだけに集中してください。
担当者の名前を聞くことと、DM送付許可を貰うだけです。
それ以外のことは必要ないのです。
なるべくシンプルで事務的なアプローチでよいのです。
(4)アプローチ・ツールとは?
■開封してもらえることが最初の重要ポイントです。
DMの内容が見える透明封筒や、
封筒に入れずDMに宛名シールを貼る等の工夫が必要です。
■内容が視認でき、
興味をもたれる内容でなければなりません。
タイトルやキャッチ・コピーがアイ・キャッチできるか、
目を引くヴィジュアルが必要です。
開封されないDMは、意味がありません。
■さらに開封後担当者が、
そのDMを真剣に読んでもらうためのレターが必要です。
レターとは、まさしく手紙です。
■なるべく担当者への私信のつもりで、
文章(コピー)を書かねばなりません。
できれば手書きで書き、コピーすると良いでしょう。
或いは、書き文字書体を選び、
ビジネス文書だと思われない工夫が必要です。
レターは、担当者がそのDMを読み理解させるための、
「導入」となる文章が必要です。
(5)アプローチ・ツールに必要なことは?
■アプローチ・ツールのDMの成果・ゴールは、
その商材・商品・企画・サービスのプレゼンテーションを、
終えてしまうことです。
■その為に開封され、レターを読んでもらい、
DMをしっかり読んでもらう必要があります。
内容に目を通してもらえていれば、
次のステップであるテレアポへ進むことが可能だからです。
■開封されるためのアイ・キャッチやヴィジュアルを用意し、
しっかり読んでもらう為のイントロであるレターの内容を吟味し、
何より担当者をひきつけるプレゼン内容の、
企画書、商材・商品・サービスの案内書が必要です。
●今日の実践(D)
・DMの送付許可を得る!
・マーケットを絞り込んだ濃いリストを用意する!
・担当者をひきつけるプレゼンを用意する!
●今日の検証(C)
・DMの送付許可だけを得るトークをしているか?
・開封されるDMレターを書いているか?
・担当者をひきつけるプレゼンが用意できているか?
http://youtu.be/U35twHiqulU
You Tube に5分間無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,853部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |