『月刊ホテル旅館』7/21発売 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.530】
━━━━━ 2012年6月4日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.530
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,862部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜節電効果の高いLED。いまやPCなどの液晶画面にも欠かせない光です。
しかし、LEDに多く含まれる"青い光"は、体内時計を乱す作用が強い、と
専門家が注意を呼びかけています。青い光は覚醒作用が高く、
睡眠・覚醒のリズムを狂わせるとのこと。
青い光を減らすPC作業用メガネも次々に登場しています。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『月刊ホテル旅館』7/21発売 特集のご案内
・『月刊商業界』7/1発売号 編集企画のご案内
・【商空間をビジュアルに紹介『商店建築』のご案内】
◆今日の『仕事をする新たな仕組み』
〜掴むべき!挑戦(チャレンジ)する機会(チャンス)【8】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン、
エクゼクティブ・ヴァイス・プレジデントに久保明彦氏が就任。
http://www.ogilvy.co.jp/whatsnew/2012/05/executivevpkubo-san/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/
『月刊ホテル旅館』7/21発売 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120604_hr_1.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社商業界 http://www.shogyokai.co.jp/
『月刊商業界』7/1発売号 編集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120604_sho.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【商空間をビジュアルに紹介『商店建築』のご案内】
デザインと企画の両面で新しい試みがなされた商空間を
専門誌の視点でピックアップし、ビジュアルに紹介する『商店建築』。
建築・デザインのプロからも非常に評価の高い媒体です。
タイアップ企画も様々なプランが用意されています。
お問合せは、媒体部/山中までどうぞ。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/business/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『仕事をする新たな仕組み』
掴むべき!挑戦(チャレンジ)する機会(チャンス)【8】
(1)戦うチャンスとは何か?
■新たな商品や商材に恵まれなければ、
新たな挑戦ができないのです。
新たな商材・商品を創造し、
その努力を開花させるためには、
マーケット(市場)に受け入れられるか否かを、
試してみなければなりません。
■このチャレンジ(挑戦)こそが、新たな道を切り開くのですから、
逃してはならない、大きなチャンス(機会)なのです。
新商材・新商品が生まれた時こそ、
その新商品・新商材を世に送りだすビッグ・チャンスです。
(2)戦う場とは何か?
■戦いの場は、マーケット(市場)なのですが、
それはちょうど試合のおこなわれる、
リングや土俵と同じ戦う場=戦場なのです。
つまり、試合に出るには、
リングや土俵に登らねばなりません。
参戦するとは、リングや土俵に上がることと同じです。
■リングや土俵に上がらなければ、
戦うこともできず勝つことも負けることのなく、
それは、ちょうど不戦敗と同じです。
(3)肯定的な考え方とは?
■やってみなければ分からないのですから、
その新商品・新商材の良い点を見て、
前向きに実施(D)することです。
■なるべく多くの良い点を発見し、
即実践(D)し評価(C)し改善(A)することが、
成功への道だからです。
■良い点だけに目をむけ、
チャレンジした人だけが、
その新商品・新商材の成果を手に入れられるのです。
(4)否定的な考え方とは?
■新商品・新商材の悪い面を探し、
挑戦(チャレンジ)しない人の考え方です。
挑戦(チャレンジ)しなければ、
勝つことも負けることもできず、
学ぶことができないのです。
■戦うことに意味があり勝敗はその先についてくるものです。
悪い面ばかりを探し、挑戦しない人は、学びがないので、
次のステップへ進みようがないのです。
否定的に考え、挑戦しないのは、不戦敗といえます。
戦わずして、成果を得ることなどありえないからです。
(5)負ける意味とは?
■新商品や新商材が力不足で、
成功しないことは良くあることです。
しかしその失敗こそが、次への改善(A)を生み出し、
道を切り開くので、負けることは大切です。
■負けを恐れて戦わないことのほうが、重大な問題です。
それは学びがなく、先へ進む方法が手に入らないからです。
負けることは、充分に価値ある成果をもたらのです。
負けたことの中から多くを学ぶ姿勢こそが大切です。
(6)戦ってみて分かることとは?
■マーケット(市場)への導入・実施によって、
新商品・新商材の良い点悪い点を検証(C)できることです。
■良い点をより良くする改善と、
悪い点を改善することを積み重ねれば、
必ず競争相手に勝る、商材・商品を手に入れられるのです。
■新商品・新商材の導入による、変化と前進は、
マーケット(市場)に出て戦って初めて可能なのです。
果敢に挑戦することが全てです。
●今日の実践(D)
・マーケットに出て挑戦する!
・負けを恐れず戦う!
・果敢に挑戦する!
●今日の検証(C)
・市場に出てチャレンジしているか?
・負けを恐れず戦っているか?
・負けたことの中から多くを学んでいるか?
http://youtu.be/KMmsN-9H76I
YouTube に5分間無料動画セミナー!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,858部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |