メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2012.05.30

『飲食店経営』7/20発売号 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.527】

━━━━━ 2012年5月30日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.527
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,862部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜昨今シニア層に向けて、各ジャンルで各企業が開拓を行っています。
成功をおさめているのが、30人のコンシェルジュをアドバイザーとして
起用している『代官山蔦屋書店』や、女性シニアにターゲットを
絞ったフィットネスジム『カーブス』など。実は最も
目が肥えた層であるシニア層。サービスの在り方が成功の鍵のようです。
(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『飲食店経営』7/20発売号 特集企画のご案内
・『Express』(タブロイド判広報誌)のご案内
・【反響多数のアノ雑誌から、新規クライアント様特別企画!!】
◆今日の『仕事をする新たな仕組み』〜明日へ向かう!商品・商材開発【5】〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
アイレップ、名古屋営業所を開設。
http://www.irep.co.jp/press/release/2012/0425.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社商業界 http://www.shogyokai.co.jp/

『飲食店経営』7/20発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120530_ik_1.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『Express』(タブロイド判広報誌)のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120530_ex.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【反響多数のアノ雑誌から、新規クライアント様特別企画!!】

2012年9月15日売り号で25周年を迎える、メンズモノ雑誌、
『Begin』から、"お値打ちいいモノ大図鑑"と称し、
これまでBeginに出稿経験のない新規クライアント様限定の
特別広告企画をご用意いたしました。
ファッション、鞄、靴、時計など等、各ブランドから選りすぐりの
お得なアイテムをクローズアップし、この秋一押しの
おすすめアイテムを紹介します!!

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/fashion/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 今日の『仕事をする新たな仕組み』

明日へ向かう!商品・商材開発【5】

(1)商品・商材を開発するために必要なことは?

■試案をだし、実行してみることです。
プラン(試案)を端から、トライしてみる。
試案には、かなり可能性の低いものも含まれています。
その場合は、全体を実行して廃案にするとコストや時間、
人件費も無駄になるので、
全体を推測できる部分的な実行(D)をして、検証するのです。

■そもそも現在の商材・商品の改善プランが、
山積みされることなど、難しいことです。
新商品・新商材のプランは、
速やかに実行してみることです。

■批判や欠点探しをしている暇があったら、
実行してみることです。
問題や欠点を探し出すことは簡単ですが、
プランを提案し実行し検証し、
改善することは困難・障害・問題を乗り越えるためには、
大変な努力が必要です。
やらない選択をするために、批判や問題探しをしている人は、
時代に取り残され滅びてしまう人達です。

(2)商品・商材を発見する方法とは?

■今ある商材・商品を検証(C)し、改善し続けると、
長い変化の末に、以前の商品・商材とは違う、
新商品・新商材へと変化させることができます。

■現在の商品・商材とまったく接点のないものを提案するのではなく、
今ある商品・商材の考え方(コンセプト)は同一で、
違い市場(マーケット)に適合する提案や、
自社の強みを発揮できる仕事の仕組みは同一で、
タイプの違う新商品。・新商材を取り扱うことがポイントです。

■弊社では、
業界別の販売促進(プロモーション)の提案を得意としているので、
同じ専門ジャンルのマーケット向けに、
適合する商品・商材を試してみるべきなのです。
或いは、リアルな媒体提案の考え方(コンセプト)を変えずに、
ネット媒体に置き換えて提案したりすべきなのです。

(3)時代に適応した商品・商材とは何か?

■時代が進歩して生み出す技術(テクノロジー)を取り入れ、
自社商品・商材の改善をし続けることのできた商品・商材のことです。

■時代の変革・進歩は、目に見えにくく意識しにくいものですが、
3年経つとその変化や進歩は目に見えて理解できます。
しかし、その変化や進歩に気付いてから、
提案・実行していたのでは手遅れなのです。
常に常に、技術進歩を取り入れての改善が必要なのです。

(4)開発に伴うリスクとは?

■新商材・新製品の企画提案には、失敗は付き物です。
なぜなら、新たな提案・企画には未知の条件・問題など、
不確定な要素が含まれているので、
やってみなければわからないことが多いからです。

■しかし、新提案や新企画に含まれる問題・困難・障害は、
試行(D)し検証(C)し改善(A)し乗り越えなくてはなりません。
なぜならそこには、ビジネス・チャンスが隠されているからです。
問題・困難・障害を乗り越えた先にこそ、
実行した人(会社)しか得ることのできない、
ビッグ・チャンスが隠されているかもしれないからです。

■そのビッグ・チャンスをものにするためには、
挑戦(チャレンジ)し続けなければならないのです。

(5)新商品・新商材がなぜ重要なのか?

■時代に取り残され、淘汰されないためです。
既存の商品・商材は、必ず古くなるのですが、
現在成功している商品・商材を変化させることをためらうと、
そのことが必ず遅れを取る原因となるのです。

■会社(組織)の存続のためには、
新たな企画・提案は会社(組織)を活性化するためにも、
社員(メンバー)の考え方を変化させるためにも必要です。
なぜなら人間は本能的に、本質的に保守的だからです。

■現在のポジションを守りたい、
危険を犯したくない、安定していたい、
安全なところにいたい、と考えることは自然なことです。

■しかしその保守性を自覚し、
自分たちの殻を破れた会社(組織)だけが、
次の時代へと進化し生存し続けることができるのです。
それはあたかもダーウィンの進化論が指し示す、
生物の進化と同様なことなのです。

●今日の実践(D)
・批判や欠点探しをせず実行する!
・ビッグ・チャンスをつかむために挑戦(チャレンジ)し続ける!
・自分たちの殻を破る!
●今日の検証(C)
・批判や欠点探しをせず実行しているか?
・時代が進歩して生み出す技術を取り入れているか?
・自分たちの殻を破れているか?

http://youtu.be/ojbUFok7ilg
YouTube に5分間無料動画セミナー!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,858部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |