『建築知識』7/20発売号 広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.519】
━━━━━ 2012年5月17日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.519
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,862部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜Googleストリートビューの次なるステップ『Googleアート
プロジェクト』が日本でもサービスを開始しました。
美術館内をストリートビューで観ることができるサービスで
超高解像度で撮影され細部まで見ることができます。
今後、日本の美術館も増えていくとのこと。楽しみです。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『建築知識』7/20発売号 広告企画のご案内
・MOOK『肉の本2012−2013』7/5発売号 発刊企画のご案内
・【映像、放送、ホームエンターティメントの『今』を伝えるAV Review7月号】
◆今日の『ゴールへ前進する力』〜基本です!基本力・基礎力【8】〜
◆書籍案内:セールストレーナー渡瀬謙さんの著書:
『あなたの評価をガラッと変える たった3秒の声がけ習慣』WAVE出版刊
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
インテージ、インドに現地法人「INTAGE INDIA Private Limited」設立。
http://www.intage.co.jp/news/2012/675/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社エクスナレッジ http://www.xknowledge.co.jp/
『建築知識』7/20発売号 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120517_kc_8.pdf
----------------------------------------------
◎ぴあ株式会社 http://www.pia.co.jp/
MOOK『肉の本2012−2013』7/5発売号 発刊企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120517_mook_niku.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【映像、放送、ホームエンターティメントの『今』を伝えるAV Review7月号】
夏のボーナス商戦、ロンドン五輪商戦を前に、
この夏買うべきAV機器を紹介する特集。
評論家と販売店が優秀なAV機器を選出する「VGP」受賞結果を
大々的にフィーチャー!各カテゴリーごとに、
高評価を集めた商品が一目でわかるようにページを構成します。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『ゴールへ前進する力』
基本です!基本力・基礎力【8】
(1)何が基本なのか?
■基本とは基準値です。
つまり、どこをスタート地点とするかです。
■スタート地点が違えば、
当然ゴールへの距離が違い、
到達への時間も違います。
基本値をどこに定めるか、ということは、
仕事に対する取り組む姿勢となるのです。
■どこまでを当然やるべき基本事項と考えるかで、
スタート時点での差がついてしまいます。
その人が持つ仕事への姿勢が問われ、
その会社の仕事への姿勢が問われるのです。
(2)基本をどこに置くべきなのか?
■では、どこまでを基本事項とするのでしょうか?
朝の朝礼は?挨拶は?整理・整頓・清掃は?
これらは全て基本ですが、その基本をどこまで徹底するかで、
基本に対する考え方は大きく違ってきます。
■朝の定時が9時である場合は、
何時が出社し仕事の準備をするために適切でしょうか?
その基準をどこに置くかで、大きく仕事への姿勢と、
実際の課題目標達成への成果は違ってきます。
■どこまでをやるべき基本とし、
その先に課題を設定するかで、
スタート地点での差となり、
達成成果の差となるのです。
(3)時流(社会環境)と基本の関係は?
■この100年に1度といわれる経済環境の中で、
基本をどこに置くかは、大変重要な考え方となり、
その考え方の差は大きな違いとなります。
■以前の拡大・成長期とでは、
まったく考え方を変えるべきでしょう。
厳しい経済環境のなかで、各個人の仕事への姿勢は、
その仕事の精度となって現れ、成果の違いとなって現れます。
■朝の朝礼・挨拶・整理・整頓・清掃など、
当たり前なことさえしっかり実行(D)し、
速いスピード、スピードダッシュで仕事の量を確保でき、
無駄のない正確な仕事へつながるのです。
(4)基本を見直すには?
■時代の変化に合わせて、基本を見直しましょう。
厳しい社会環境に対応できる、基本とは何か?
基準値を上げるのです。
大きく変化しつつある、
超スピードで社会変化が起きているのですから、
そのスピードに負けない速さが必要とされているのです。
■それは時代の要請なのです。
全ての今までの基準値を引き上げてください。
基本が甘くては、この経済環境の変化に付いていけず、
脱落してしまうからです!
(5)基本を変える力とは?
■時代の変化を感じ取り、
自らが変わらねばなりません。
自分から変わる。
基本は、言われてやることではありません。
cなくては、生き残れないのです。
それが社会の要請だからです。
■自ら時代の変化に合わせて変われた人だけが、
社会に必要とされ、
成果を上げ成功へ近づくことができるのです。
(6)なぜ基本や基礎が大切なのか?
■基本がスタートだからです。
スタート地点が違っては、
とても競合相手に勝つことはできません。
■基本レベルの違いは、仕事のスピード、
精度、正確さ、全てに現れ、
成果はまったく違ったものとなるでしょう。
■基本レベルが高いということは、
スタートレベルが高いのです。
基本レベルを上げて、スタートで差をつけるのです!
●今日の実践(D)
・基準値を上げる!
・自らその基本行動を変える!
・基本レベルを上げスタートで差をつける!
●今日の検証(C)
・基準値を上げているか?
・自らその基本行動を変えているか?
・基本レベルを上げスタートで差をつけているか?
http://youtu.be/oCYD-m9GmZ8
YouTube に5分間無料動画セミナー!
▼ 書籍案内━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セールストレーナー渡瀬謙さんの著書:
『あなたの評価をガラッと変える たった3秒の声がけ習慣』WAVE出版刊
のご紹介!
※セミナーをご一緒にさせていただいたこともある、渡瀬謙さんの最新刊です。
そもそも私は、渡瀬さんの著書の大ファンなのです。
内向的な営業マンに向けた、著書ではすでに第1人者でしょう!
その渡瀬さんが、とっても素晴らしいご本を書かれました!
「たった3秒の声がけ」がテーマですが・・・
読む前は、よく言われてることだな・・と、なんとなく読み始めたのですが・・・
一気に読み通してしまいました。
・・・分かっているけど、できていないことが、
ずばり書かれていて、明快そのもの。
1.あいさつ 2.心づかい 3.ねぎらい
4.報告・連絡・相談 5.自分の気づき 6.ほめる
これだけを頭に叩き込んで、声がけをすれば・・・
分かりやすいし、シンプルだし、即実行・実践可能です!
即効性あり!早速今日から実行です!!!
このご本、社員全員に読ませます!
皆さんにも、お薦めしますよ!責任持ちますから〜(笑)!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,862部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |