『月刊ホテル旅館』媒体のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.502】
━━━━━ 2012年4月19日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.502
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,862部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜サクラも散って、お花見シーズンも過ぎてしまいましたが、
自宅前の八重桜の並木は、今が6分咲きという感じで、
この週末は満開のとてもきれいなサクラ見物ができそうです。
今年は春の訪れが遅く、なかなか暖かい日が続きませんが、
花見物はいつもより長い期間楽しめそうです。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『月刊ファッション販売』別冊『売れる『売場作り』』のご案内
・『月刊ホテル旅館』媒体のご案内
・【20代カジュアルOL雑誌、『steady.』よりお得な企画】
◆今日の『自己責任』〜基本ルール【2】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
凸版印刷とJCN、パナソニックが協力。
「Shufoo!」電子チラシをテレビで閲覧。
http://www.toppan.co.jp/news/newsrelease1336.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社商業界 http://www.shogyokai.co.jp/
『月刊ファッション販売』別冊『売れる『売場作り』』のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120419_fh_5.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/
『月刊ホテル旅館』媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120419_g_hr.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【20代カジュアルOL雑誌、『steady.』よりお得な企画】
はじまりました、新生活!!
今一番支持されている20代カジュアルOL雑誌、『steady.』より、
初めてのクライアント様限定の大変お得な広告企画。
夏に向けての、プロモーションに是非ご活用ください。
新規限定のお試しプランは
モデルカット+商品カタログの2Pペイドパブプランです。
初出稿のお客様に最適。どうぞご活用ください!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/fashion/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『自己責任』
基本ルール【2】
(1)基本ルールを守るために必要なことは?
■基本がその人のスタート地点です。
自分の基準値を定めなくては、
スタート地点が決まりません。
■最低限守るべきこととは何か?
最低限のやるべきことが決まれば、
仕事はその先の課題へと進めるのです。
■その為には、まず基本のすべきことを決め、
必ず実行する・・・・このことが基本なのです。
■基本は守るためのあるのですから、必ず実行するのです。
実行できなければ、基本が守れないということです。
■基本が土台ですから、
土台がなければその上に建物は建ちません。
基本課題を設定し、必ず実行する・・・そこがスタートです。
(2)基本ルールとして重要なことは?
■基準をどこに定めるかが重要です。
どこまでを基本とし、
必ず最低限必要なルールとして定めるのか。
■その人自身の問題であり、
そのチームで決めることであり、
それぞれの会社で決めることです。
■会社によって基本ルールはまったく違います。
朝9時始業でも、8時から朝礼を行う買う社もあります。
倉庫内は、歩いてはいけない(小走りで移動)会社もあります。
■仕事で勝利するために必要な基本をどこに定めるかは、
その人や、そのチームやそれぞれの会社にとって、
どれだけの成果を達成できるかを決める、
重要な決め手となりのです。
(3)形から入るために必要なことは?
■基本は守られなければ、
基本の意味がありません。
そこで必要なのが、決まった形(フォーマット)です。
■基本に沿った行動を、
型にはめた行動にし、
無意識にでも行えるよう、
日常化してしまいます。
■形を決めることは、大変重要です。
基本行動は、考えるまでもなく実行・行動できるように手順を決め、
パターン化してしまうのです。
■基本行動が、身につくまで繰り返し、
自分の形ができてくるとその先の課題が見えてきます。
■基本行動を身に付けるために、
形にすることができるまでは繰り返しと忍耐が必要ですが、
そこを越えてしまえば・・・その形が身についてしまえば、
その人にとっては、日常的な普通の行動となるのです。
(4)基本の先にあるものとは?
■基本を身に付けてしまえば、
次は上のステージに自分を引き上げられ準備完了です。
■一定の水準を超え次のステージにアップできるのです。
ですから、その基本の行動基準をどのレベルにするかが、
ポイントです。
■その基準値を徐々に高め、
基本の型を身に付け、
自由に次の課題を実行できるようになることが大切なのです。
■しかしその為には、そこまで基本を形にし、
身に付けるまでは繰り返しの連続により、
自分の日常的な行動パターンを、
手に入れなければならないのです。
■そこまでが、ひとつの壁を乗り越える重要なことです。
ひとつひとつの行動は、何も難しくありませんが、
それを永続的にキチンと繰り返すまで行うことが大切なのです。
■難しくないことの繰り返しが、
次なるステージへの壁を取り除くのですが、
最初は何も見えず
努力に成果が伴わず諦めそうになるのです。
■何事も同じです。
繰り返し続け、形として身に付けるまで行うことによって、
つまりある一定の量を超えることによって、
次への道が目の前に現れるのです。
■水が100度を越えて初めて気体になるように、
全ての行動にも、臨界点がありそのポイントを超えることで、
その人を成長させることができるのです。
●今日の実践(D)
・基本課題を決め必ず実行する!
・日常的基本行動の形を決め習慣化する!
・形が身に付くまで永続的に行う!
●今日の検証(C)
・最低限必要な基本ルールを定めているか?
・基本を日常化した型を身につけているか?
・基本の型を身につけ次のステップへと進化しているか?
http://youtu.be/wS45rLakk0c
YouTube に5分間無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,862部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |