『建築知識』6/20発売号 広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.500】
━━━━━ 2012年4月17日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.500
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,862部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜国内有数のデパート激戦区の大阪市で、早くもクールビズ商戦が
始まったとのニュース。震災後の原発停止の影響などもあり、
皆の意識も強く節電に向いているようです。これから来る夏の暑さ対策は、
真剣に考える必要のある重大な問題ですが、
地球温暖化にもつながる大切な問題。みんなで考えましょう!
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『建築知識』6/20発売号 広告企画のご案内
・『日経ホームビルダー』6/20発売号 広告企画のご案内
・【20代カジュアルOL雑誌、『steady.』よりお得な企画】
◆今日の『組織のパワー』〜組織の弱点【14】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
ADK、仏eYeka社と新ビジネス。企業と世界94ヶ国20万人の
クリエイター結ぶプラットフォームを日本で展開。
http://www.adk.jp/html/news/2012/20120323_001489.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社エクスナレッジ http://www.xknowledge.co.jp/
『建築知識』6/20発売号 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120417_ken_7.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経ホームビルダー』6/20発売号 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120417_nh_7.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【20代カジュアルOL雑誌、『steady.』よりお得な企画】
はじまりました、新生活!!
今一番支持されている20代カジュアルOL雑誌、『steady.』より、
初めてのクライアント様限定の大変お得な広告企画。
夏に向けての、プロモーションに是非ご活用ください。
新規限定のお試しプランは
モデルカット+商品カタログの2Pペイドパブプランです。
初出稿のお客様に最適。どうぞご活用ください!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/fashion/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『組織のパワー』
組織の弱点【14】
(1)組織の弱さとは何か?
■それは依存性です。
各自が自分の課題(P)とその達成に、
しっかりとした責任感を持っていればよいのですが、
誰かが課題目標を達成してくれるからと考え、
自分の課題を達成しないことを重大に考えない時に、
そのことは他のメンバーに伝わり、
チーム全体の協力する力を弱めてしまいます。
■チーム(課)とは、各メンバーがそのポジションを自覚して、
責任を果たそうとするプロセスと努力によって、
目標(ゴール)を共有し連帯しているのです。
■ちょうど野球チームのそれぞれのポジション
(ピッチャー、キャッチャー、ファースト、ショート、サードなど)が
違う役割を持って、それぞれの役割を担っているのと同じです。
■各自の課題(P)の認識と達成結果に対する責任感は、
チーム(課)にとってとても重要な生命線なのです。
(2)リーダーの弱点とはなにか?
■リーダー(課長)は、チーム(課)のメンバー(課員)が課題を把握し、
達成し結果を出すことに意欲を持てるよう、
課題の設定とその進捗を把握し、
目標達成へ導くための必要なマネージメントをしなくてはなりません。
■そのマネージメントとは、進捗の管理(報・連・相)をしながら、
適切なアドバイス(フィードバック)が必要です。
まさにプレーヤーとコーチの関係のように!
■いくつかのチームが集合した、
会社組織全体を指揮する監督の立場とは違い、
それぞれの各チーム(課)には、
直接指導し、協力し、サポートするリーダーの存在は、
チーム(課)の課題達成に大きな役割を果たします。
■そのリーダーがメンバー(課員)に、
課題や達成目標を認識してもらえないまま実行(D)させた結果は、
途中で起きる数々の問題や障害を、的確に把握し解決し得ないため、
よい成績に至れないです。
まさにリーダーシップの欠如となってしまいます。
(3)弱点をカバーするには、どんな力が必要でしょうか?
■組織全体の理念の共有が、基本です。
その上で、チーム(課)目標を各自が共有し達成するための意欲が、
みなぎっていなければなりません。
よいチーム(課)は、全員が課題達成に意欲的です。
■各自の課題を各自が理解し、
実行(D)するためのチーム(課)目標を、
メンバーが常に認識していることが必要です。
■年間目標→4半期目標→月間目標→週目標→本日の課題、
を理解していれば、その課題(P)は確実に実行(D)され、
自ずとよい結果を導き出すのです。
■リーダー(課長)とメンバー(課員)が
同じ目標を共有できた時に組織(チーム)は、
組織としての最大パワーを発揮できるようになります。
●今日の実践(D)
・各自の課題の認識と達成結果に対する責任を持つ!
・リーダーは課員を直接指導し協力しサポートする!
・リーダーをメンバーが課題を共有し課題を達成する!
●今日の検証(C)
・課題達成を他のメンバーに依存していないか?
・リーダーはメンバーに課題を把握させているか?
・メンバー全員が課題を把握できているか?
http://youtu.be/lX9Yf9Zmzv0
YouTube に5分間無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,862部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |