『I'm home No.58』5/16発売号 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.496】
━━━━━ 2012年4月11日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.496
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,862部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜昨年4月に初開催された『青春バカサミット』、
ついに3回目が14日に開催されます。"ユニークなビジネスに取り組む
底抜けの先進バカ企業"を一同に集める、一部で超話題のこのイベント、
世の中の重要な諸問題を多彩なメンバーでディスカッションする企画。
興味のある方は『青春バカサミット』で検索してみてください。
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『I'm home No.58』5/16発売号 特集のご案内
・『日経ヘルスケア』6・7月号 記事広告パッケージのご案内
・【ミスターバイクBG誌上企画『特選中古バイク市場!』】
◆今日の『組織のパワー』〜チーム(組織)が持つベクトル【10】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
エイスリー、リアルクチコミイベント『読モ女子会』など
参加企業がカルビーやマルコメなど50社を超える。
http://mogmog.tv/jyoshikai/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社商店建築 http://www.shotenkenchiku.com/
『I'm home No.58』5/16発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120411_im_58.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経ヘルスケア』6・7月号 記事広告パッケージのご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120411_nh_67.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【ミスターバイクBG誌上企画『特選中古バイク市場!』】
人気のミスターバイクBGで毎号実施中の連合企画!
ネットでの集客よりも、本気で購買を検討してくれる
お客様を集められると好評です!
小スペース・お手ごろな料金でまずはお試しください!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/bike/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『組織のパワー』
チーム(組織)が持つベクトル【10】
(1)チーム(組織)の方向性とは?
■チーム(組織)の方向性とは、
チーム全体が目標課題を承認しプラン(P)の実行(D)するための
動機が同じで、達成ゴールのイメージを持っているならば、
チーム・メンバーが同一の方向を目指していると考えてよいわけです。
■個別のチームであれば、
それぞれの目標課題に向けてゴールをめざし、
達成のための課題を共有することはそれほど難しくはありません。
■しかし会社全体を1つの組織として考えると、
全員が同じ方向性を持ってそれぞれの仕事を実践(D)できるかというと、
なかなか難しいのです。
(2)チーム(組織)が方向性を持つために必要なことは?
■各個別のチーム(組織)が同じ方向を向くことは難しくありませんが、
職域の違うチーム(組織)が同じ方向性(ベクトル)を持つためには、
所属する大きな組織に対する、
アイデンティティー(帰属性)を持たねばなりません。
■そこに必要なのが理念であり、
行動指針であり、ビジョンなのです。
■例えば営業チームは、
同じテリトリーで売り上げを達成するのですから、
成績を競うライバルでもありますが、
方向性にブレがありません。
■しかし、管理部門や営業以外の部門との意識の共有は、
その会社の経営理念や行動指針をしっかり承認(コミット)していなければ、
同じベクトルをもって走りきることは難しいのです。
■仕事に困難や障害はつきものであり、
乗り越える気力の元となる、
強い「動機」が共有できていなければなりません。
(3)チーム(組織)が方向性を持つ強みとは?
■チーム(組織)が理念、行動指針、ビジョンを共有し、
同一ベクトルをもって仕事に取り組むことができるならば、
お互いに仲間意識を持ち、助け合い、
協力し合って課題達成に前進することができるのです。
■互いに結束しあい、サポートしながら弱い部分を補い、
強い部分を伸展させて課題達成に強く前進できるのです。
■大事なことは、
根本となる経営理念や行動指針やビジョンが確立していることです。
■経営理念や行動指針やビジョンは、
TOPダウンである場合も、
協議して作られたケースもありますが、
そのチーム(組織)全体のしっかりしたミッション(使命)とならねばなりません。
●今日の実践(D)
・会社の方向性を決める!
・行動指針に従って行動する!
・経営理念や行動指針を確立する!
●今日の検証(C)
・組織の方向性がはっきりしているか?
・行動指針に従っているか?
・経営理念や行動指針が確立しているか?
http://youtu.be/dGFrNIf5Pf8
YouTube に5分間無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,862部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |