『ecomom』3/18発売 編集案のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.489】
━━━━━ 2012年1月19日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.489
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,998部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜1984年創刊、27年発行されてきた『ゲーマガ』が、
3月発売号をもって休刊することが発表されました。
80年代初頭からのブームを受けて、家庭用ゲーム専門誌として
名前を変えながら発行を続けてきた『ゲーマガ』。残念です。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『ecomom』3/18発売 編集案のご案内
・『日経トレンディ』『日経ヘルス』連動企画のご案内
・【AV Review 3月号のご案内】
◆今日の『元気力』〜理念の力【4】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
オグルヴィ、中国Nanjing Yindu社を買収。長江デルタ地域で業務を拡大。
http://www.ogilvy.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『ecomom』3/18発売 編集案のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120119_ecom.pdf
----------------------------------------------
『日経トレンディ』『日経ヘルス』連動企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120119_nh_m.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AV Review 3月号のご案内】
総力特集 「"スマート" AVワールド テイク・オフ」
単品コンポーネントの世界、画質・音質を追求するAV の世界に
新たな軸が加わりました。それが「スマート」。
コンポーネントとコンポーネントを取り結ぶ「ユニオン=結合」。
1+1 の解が3にも4 にもなる世界、それが「スマート」というキーワードが
生み出す新たなAV ワールドなのです。本特集では、話題の新製品を軸に、
複合的な製品展開及びそれを取り結ぶネットワークの力によって実現する
ユーザーベネフィットの実際を紹介していきます。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『元気力』
理念の力【4】
(1)理念の力とは?
■それぞれの会社に、理念、社是、社訓、クレドと言う、
名称こそ違いがありますが、企業の考え方を現す「言葉」があると思います。
明文化されていなければ、TOPの考え方そのものなのですが、
会社の考え方を理解する上で、とても重要です。
■企業(会社)は、人の集まりであり、集合体です。
人それぞれに、価値観があり、行動の指針があり、考え方があるはずです。
いろいろな考えを持ついろいろな人が集まっている企業(会社)組織は、
それぞれの人の考えや、行動規範によって活動していたのでは、
一つの方向に進むことができず、ばらばらな方向性や考え方になってしまいます
(2)理念の力において必要なこととは?
■いろいろな考えを持ついろいろな人が集まっている企業(会社)組織が、
一つの基準を持ち、同じ方向や目的を共有して活動する為に必要なのが、
企業の考え方を現す「言葉」、理念、社是、社訓、クレドなのです。
■この指針がなくては、皆が一つの方向を目指すことができません。
その企業(会社)の人数が大きくなればなるほど、
その全体の意思を統一する為に大切な規範となるのです。
(3)理念の力において重要な点とは?
■50人を超える規模の企業(会社)には、
この企業の考え方を現す「言葉」、理念、社是、社訓、
クレドが定められている場合が多いのです。
■なぜなら、50人を超えた組織が、共通の考えや行動を取るには、
もはや1人の指揮官だけではコントロールできなくなるからです。
■管理職(マネージャー)が必要な組織が、活動してゆくには、
TOPと同じ考えかとのできる管理職(マネージャー)が必要になります。
(4)理念の力における問題点とは?
■TOPと管理職(マネージャー)が違う考え方をしていたのでは、
組織が同一の考え方に基づいた行動や活動を行なうことができません。
■企業の考え方を現す「言葉」、理念、社是、社訓、クレドが、
その組織の活動、行動の規範となり、
同じ方向に向かって組織の力を結集できるのです。
■勿論10人或いは、5人の組織で活動する会社でも、
企業の考え方を現す「言葉」、理念、社是、社訓、クレドがあるほうが、
同じ考えや行動規範を共有しやすいことは言うまでもありません。
(5)理念の力による成果とは?
■企業(会社)活動にとって、
この企業の考え方を現す「言葉」、理念、社是、社訓、クレドは、
その企業(会社)の所属する人にとって大変重要な、
「規範」そのものなのです。
■企業の考え方を現す「言葉」、理念、社是、社訓、クレドこそが、
その組織の考え方や、行動の方向性を決める「基準」なのですから、
企業(会社)の組織力を最高に高め、
発揮する為にも充分に理解し、
習慣化するまで繰り返し唱和することが大切です。
●今日の実践(D)
・理念を掲げる!
・理念を唱和する!
・理念に基づく行動をする!
●今日の検証(C)
・理念を掲げているか?
・毎日理念を唱和しているか?
・理念と行動が一致しているか?
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,998部
※12/29〜1/4 年末年始の休業となります。
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |