『飲食店経営』2/20発売 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.482】
━━━━━ 2012年1月10日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.482
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,998部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜スマホの普及で、各社データ通信サービスの高速化を競っていますが、
そんな中、意外な新サービス"遅いが安い"の人気が急上昇。
流通大手イオンが日本通信と組んで販売しているサービスで、
3月からはドコモも同様のサービスに乗り出すとか。
ユーザーのニーズは様々なんですね。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『飲食店経営』2/20発売 特集企画のご案内
・『日経ものづくり』2/28発売 特別広告企画のご案内
・【関西シーバス最前線!つり人別冊『IREGUI No.1』】
◆今日の『経営と理念』〜時間戦略【10】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
リクルート「SUUMO」、カカクコムの賃貸物件検索サイト
「スマイティ」と提携。
http://corporate.kakaku.com/press/release/20111213c.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社商業界 http://www.shogyokai.co.jp/
『飲食店経営』2/20発売 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120110_i_keiei.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経ものづくり』2/28発売 特別広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120110_mono.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【関西シーバス最前線!つり人別冊『IREGUI No.1』】
毎号魚種や釣法テーマにスポットをあて、関西エリアの
「今アツイ釣り」の最前線に迫る本がシリーズ化、発刊されます。
第一弾は人気ターゲット「シーバス」。沖堤や磯場、釣り公園など
釣り場も豊富な関西のシーバスフィッシングの最前線に迫ります。
関西の関連企業・店舗様は勿論、関東の企業様でも
「関西の市場に対応しきれていない・・・」と感じている、
などございましたら是非お話お聞かせください。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/sport_outdoor/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『経営と理念』
時間戦略【10】
(1)時間戦略とは?
■時間を有効活用し、競合に勝つ為の戦略です。
マーケット上位の競合他社に勝つには、
企画提案の質と共に、量でも勝つ必要があります。
■そのためにも、競合他社勝てる工数配分が必要です。
同一案件に対して、担当者数と時間の掛け算が、
投入工数ですが、少ない人数で、
工数で負けない為には、
時間を拡大することで実現できます。
(2)時間戦略において必要なこととは?
■案件に対して、競合他社よりも、
およそ倍程度の工数をかけることを心がけます。
少ない人数で、勝つための時間戦略は、
より多くの時間投入です。
■業務時間外を有効活用する必要があります。
土日曜日の時間を使い、
通常業務を減らさずに、
プラス時間を投入し、他社案件に勝たねばなりません。
(3)時間戦略において重要な点とは?
■同一マーケットでの競合に勝つために、
より多くの時間を投入し、企画・提案のヴォリューム・アップし、
営業時間をより多くすることも重要です。
■時間外の時間を有効利用する方法は、
展示会見学やマーケット・サーベ(市場調査)を、
プライベート・タイムに行えれば、
工数時間を加算できるのです。
(4)時間戦略における問題点とは?
■中小・零細企業が定時内の時間で、
業務を行っていては、付加価値の高い、
企画・提案を創ることはできません。
■時間工数の投入が、
自分自身の課題解決のために必要であることを、
理解できないと、負担が増えるだけで、
ストレスが溜まり、
良い結果を出せないのです。
(5)時間戦略による成果とは?
■時間工数を工夫し、より多く投入することで、
競合他社に勝つ企画・提案での量を確保することです。
企画・提案の質は勿論大切ですが、
通常の案件では、内容に大きな差が出ないことがほとんどです。
■その場合、量に勝る方が、
競合に勝る成果を上げることができるからです。
量を確保する為に、時間戦略を有効に利用しなければなりません。
●今日の実践(D)
・時間を大量に投入する!
・量で差別化する!
・プライベート・タイムを有効利用する!
●今日の検証(C)
・時間工数を増加しているか?
・量で競合に勝てるか?
・プライベート・タイムを有効利用しているか?
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,998部
※12/29〜1/4 年末年始の休業となります。
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |