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配信日:2011.12.28

MOOK『おくすり大辞典』2/23発売予定 発刊企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.479】

━━━━━ 2011年12月28日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.479
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,998部
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〜今年も残すところあと4日となりました。
いつもお読みいただきまして、ありがとうございました。
来年も、より早く、お得な情報をお届けできるよう、
編集していきたいと思います。
皆さま、良い年末年始をお過ごしください!(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・MOOK『おくすり大辞典』2/23発売予定 発刊企画のご案内
・MOOK『春ぴあ』3/1発売予定 発刊企画のご案内
・【30代女子の支持率No.1雑誌『In Red』】
◆今日の『経営と理念』〜PULL(反響型)営業【7】〜

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▼ 今日のニュース・ピックアップ!
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MOOK『おくすり大辞典』2/23発売予定 発刊企画のご案内
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MOOK『春ぴあ』3/1発売予定 発刊企画のご案内
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▼ 今日の『経営と理念』

PULL(反響型)営業【7】

(1)PULL(反響型)営業とは?

■WEBサイトへのアクセスや、
DM、FAX-DM、セミナーなどで集客し、
接客・営業する仕組みです。

■情報化された社会で、
顧客が情報を選択し購入の決定権を持つ時代に、
マッチした営業の仕組みです。

(2)PULL(反響型)営業において必要なこととは?

■WEBサイトへのアクセス(SEO・PPC広告)や、
DM、FAX-DM、セミナーへの集客の反応率を上げ、
費用対効果の高い集客を行い、
接客・営業による成約率を高めねばなりません。

■それぞれのメディア・ツールの精度を高め、
反応率(コンバージョン率)を上げなければ、
費用対効果の高い、利益を上げられる、
営業の仕組みにすることができないからです。

(3)PULL(反響型)営業において重要な点とは?

■WEBサイトは、SEO・PPC広告のよってアクセスを集め、
コンバージョン率1%を目指し、
DMの反応率も0.3%の標準値を越えねばなりません。

■そのためには、SEOやPPC広告の施策、
DMの書き方、セミナー集客スキルなどに精通し、
効果の高い(反響の良い)集客ができなければなりせん。

■PULL(反響型)営業は、
その集客のための施策に習熟し、
費用対効果の高い問い合わせを集めることが重要です。

(4)PULL(反響型)営業における問題点とは?

■反応(反響)率を高めることができず、
問い合わせ・集客からの成約率が低いと、
費用対効果が高まらず、
営業の仕組みとして成り立ちません。

■反応(反響)率を1%の高め、
その反応(反響)の20%成約することができれば、
高い成果を得ることができます。
そのためには、おおくの反応(反響)を集められなければなりません。
月間5件の成約を得るには、
5成約÷0.2=25問い合わせ
25問い合わせ÷0.01=2500アクセス
上記の係数が低くなるにしたがって、
費用対効果は悪くなってしまいます。

(5)PULL(反響型)営業による成果とは?

■PULL(反響型)営業の仕組みによる、
成果を上げられれば、
営業活動が、属人的な仕組みから、
メディア・ツールを使った仕組みにすることができます。

■そのため、組織管理や組織構築に依存しない、
安定的な営業ができ、売上を拡大することが可能になるのです。

●今日の実践(D)
・反応(反響)を多く集める!
・反応(反響)率1%を目指す!
・成約率20%を目指す!
●今日の検証(C)
・反応(反響)を多く集めているか?
・反応(反響)率1%を目指しているか?
・成約率を高めているか?

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筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
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「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
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新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行部数】2,998部

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