『建築知識』12/20発売 広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.446】
━━━━━ 2011年11月8日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.446
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,998部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜今日は立冬、冬の気配が現れてくる日です。
他には、「いい歯の日」「いい歯並びの日」「刃物の日(いい刃)」と
様々な業界で記念日になっています。日本人は、本当に語呂合わせや
縁起担ぎが好きですが、記憶するにはいい習慣(?)ですね。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『建築知識』12/20発売 広告企画のご案内
・『からだにいいこと』12/16発売 特集のご案内
・【オタポケからMAPが分離!『オタポケ熱血MAP』】
◆今日の『販売マーケティング』〜集客プロセス【2】〜
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
弊社Facebook Pageで『いいね!』ボタンを押すと、
電子小冊子『よくわかる!!電子カタログ』がダウンロードできます。
http://www.facebook.com/1977hrks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
グリーとウォルト・ディズニー・ジャパンが
共同開発のゲーム配信。映画作品との連動。
http://www.gree.co.jp/news/press/2011/1017.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社エクスナレッジ http://www.xknowledge.co.jp/
『建築知識』12/20発売 広告企画のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/111108_kenchiku_1.pdf
------------------------------------------------------
◎株式会社祥伝社 http://www.shodensha.co.jp/
『からだにいいこと』12/16発売 特集のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/111108_karaii_2.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【オタポケからMAPが分離!『オタポケ熱血MAP』】
秋葉原のフリーマガジンといえば、『オタポケ』。
そのオタポケに付属していた、秋葉原のMAPが本誌より独立。
その名も『オタポケ熱血MAP』!ラック設置のほかに
アキバの主要エリアで手配りによる配布も予定しています。
お問い合わせは、営業7課/高橋までどうぞ。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/hobby/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『販売マーケティング』
集客プロセス【2】
(1)集客プロセスとは?
■広告・広報・PR活動による、商品・商材・サービスを認知させ、
見込み客を集める仕組みです。
メディア(媒体)を使い、
商品・商材・サービスを見込み客層に向け宣伝し、
見込み客層にアプローチします。
メディア(媒体)の浸透力・訴求力を利用し、
商品・商材・サービスを認知し、興味を持って貰うのです。
(2)集客プロセスの重要性とは?
■商品・商材・サービスを訴求し、
見込み客を集めることが、販売マーケティングのスタート地点です。
最初に見込み客を集めることができないと、
次のステップへ進めません。
商品・商材・サービスの訴求は、
その購買意欲を高める仕組みへの第一歩です。
見込み客リストの収集は、
その適切なメディア(媒体)の属性を利用し、
より多くの"数"を集める必要があります。
(3)集客プロセスに必要なことは?
■適切なメディア(媒体)選択による、ターゲット(潜在顧客)の絞込みです。
メディア(媒体)の属性を、そのメディア・データ(媒体資料)によって把握し、
有効な見込み客へアプローチすることです。
そのためメディア(媒体)の受け手の属性が、
商品・商材・サービスの見込み客とどの程度重なるかが重要です。
より効率的な、商品・商材・サービスの告知と訴求によるブランド(商標)の浸透
が、
最初のマーケティング活動となるのです。
(4)集客プロセスにおける問題点とは?
■現在のマーケットでは、WEBサイトへのアクセス・アップの施策だけでなく、
SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)などによる、
見込み客へのアプローチが活発化されています。
MIXI,・Twitter・FacebookなどのSNSでの組織・会社・企業活動は、
必要不可欠となっています。
新たな、仕組みやメディアへの取り組みは、
組織・会社・企業の広告・広報・PR活動に、
欠かせない存在と成りつつあります。
(5)集客プロセスがもたらす成果とは?
■販売マーケティング上の最初の仕組みである、
集客・見込み客リスト収集を行うことです。
商品・商材・サービスの認知・訴求活動をスタートさせ、
見込み客からのレスポンスを集めリスト化することが、
集客プロセスの課題であり、要件です。
接触頻度を高め、"知らない客"から"知ってる客"への転換を、
費用対効果を高めながらおこなうことが大切です。
●今日の実践(D)
・適切なメディア(媒体)選択をする!
・見込み客を絞り込む!
・見込み客リストをより多く収集する!
●今日の検証(C)
・見込み客を絞り込めているか?
・メディア(媒体)選択は適切か?
・見込み客リストの収集はできているか?
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,998部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |