『男の隠れ家』11/26発売 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.436】
━━━━━ 2011年10月24日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.436
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,001部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜話題のiPhone4S、SoftBankとauのキャリア対決(?)も
大きな話題ですが、今のところほぼ互角という結果が。
発売直後の「初速」だけでは判断できませんが、今後もほぼ互角の
状態が続くようなら、サービス比較も含めとても面白いですね。
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『男の隠れ家』11/26発売 特集のご案内
・【一冊まるごと"エフェクターのみ"!
とことんマニアックにエフェクターの魅力を追究】
◆今日の『経営の方針』〜ライバルの関する方針【8】〜
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆◆超実践的!SEO対策戦略・検索エンジン活用法セミナー◆◆
●インターネット時代における、動機付けマーケティングの極意
●SEO対策戦略・検索エンジン活用法セミナー
〜集客アップ、売上アップのノウハウがここに
http://www.hrks.jp/seminor/111027/form.html
10月27日(木)18:00〜20:50 先着15名様限定
ちよだプラットホームスクウェア
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
弊社Facebook Pageで『いいね!』ボタンを押すと、
電子小冊子『よくわかる!!電子カタログ』がダウンロードできます。
http://www.facebook.com/1977hrks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
ミクシィ、ネイキッドテクノロジーの全株式を取得し子会社化。
http://mixi.co.jp/press/2011/0921/9653/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社グローバルプラネット http://www.g-planet.co.jp/
『男の隠れ家』11/26発売 特集のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/111024_kakure.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【一冊まるごと"エフェクターのみ"!
とことんマニアックにエフェクターの魅力を追究】
今回の特集は"リバーブ"。
リバーブの動作原理から音響学、ブランド・インタビューも掲載。
その他、新製品レビューも充実。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『経営の方針』
ライバルの関する方針【8】
(1)ライバルに関する方針とは?
■ライバルは同業他社だけではない。
広告代理店以外でも、販売促進プランや集客プランを立てられる、
時代になっている中で、独自性を保ち、存在価値のある会社となる。
■弱者の戦略に徹し、
立てるジャンル・マーケットでしか戦わない。
ランチャスター戦略に徹し、
競合のいないニッチ・マーケットを開拓する。
(2)ライバルに関する方針の重要性とは?
■戦うマーケットを限定し、
勝てる商品・商材・サービスでネバリ強く戦う。
最後まで諦めない。
■常に差別化し、独自性を磨くことで、
競合しないことを戦略とする。
それにより価格競争を避けられる。
■競合他社の良い点はどんどん真似し、実行する。
競合他社は先生でもあるのです。
(3)ライバルに関する方針に必要なことは?
■重要なお客様を競合他社と争う時は、
他を捨ててでも勝つ。
絶対に取られてはいけない。
商売では、負けてはいけない。
■価格で勝負する時は、
時をおかず即決する(リーダーの決断)。
■勝ち続けることで、「勝ち方」を覚える。
負ける要因を排除する。
戦わずして勝つ方法を考える。
1.ブランド化することで、差別化し、優位性を強くする。
徹底的に差別化し、目で見て認識できるように差別化する。
相手がかなわないと思ってくれれば、
攻めと守りはやりやすい。
2.お客様の喜ばれたいと言う強い思いで差をつける。
3・環境整備で差をつける。
4.経営計画書の実践で差をつける。
5.人間関係で差をつける。
6.仕組みで差をつける。
(4)ライバルの関する方針における問題点とは?
■ライバルに負ける要因は、
訪問頻度が少ない・・・リーダーが、チェックする。
提案と情報が少ない・・・お客様に関する情報にアンテナを立てる。
(雑誌、新聞の切り抜き、ネットで情報収集)
■お客様に喜んでもらおうとする気持ちが少ない。
プレゼンテーション力が弱く、伝わっていない。
■対応がマンネリ化し、情熱がなくなっている。
クレームの回数が多く、対応が遅く、悪い。・・・担当者を変える。
■人間関係が希薄である。
お客様の担当者一人と弊社担当者一人しか人間関係がない。
お客様の上司と会う、お客様の責任者(代表者)と会う。
■競合他社とは、業界発展のために好意的に接する。
社外で競合他社と話をするときは、相手を褒め情報を収集する。
我々のノウハウも業界発展のために、どんどん提供し、
私たちはさらに商品・商材・サービスを改良・改善し、一段上を目指す。
(5)ライバルに関する方針がもたらすものとは?
■会社が拡大したり、お客様に褒められたりすると、
自分たちで自己満足や独りよがりに陥りやすく、
これを避けるために、同業者や優れた会社のベンチマーキングを行う。
■ベンチマーキングのポイント
1.感動したことは何か?
2.その会社の強みと思われるものは何か?
3.すぐ真似したいことは何か?
4.計画的に導入したいことは何か?
5.全体を観る
■社外に社内情報を漏らさず、全社員が危機意識を持ち、
ライバル情報を共有する。
競合他社だけでなく、異業種参入にも関心を持つ。
時代は常に変化し、早いスピードで動いている。
●今日の実践(D)
・競合には必ず勝つ!
・人間関係のチャンネルを増やしライバルに差をつける!
・独自のマーケットで戦う!
●今日の検証(C)
・ライバルにどうやって差をつけているか?
・強い人間関係を創りライバルに差をつけているか?
・企画・提案・情報で差別化しているか?
▼おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,001部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |