『販促会議』7/1発売号 連載企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.343】
━━━━━ 2011年5月30日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.343
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,102部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜梅雨入りしました。週末は台風の影響で大雨、まだやみません。
5月の台風、実はなかなかめずらしく10年振りらしいです。
冬が長かったので、気持ちのいい春が短かったような気がしますが、
他国にはない豊かな四季を持つ日本、梅雨をも楽しむ気持ちで
明るく過ごしたいと思います。
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『販促会議』7/1発売号 連載企画のご案内
・『日経ホームビルダー』7/21発行号 広告企画のご案内
・【ネコパブリッシング発行『2ストロークマガジン vol.2』】
◆今日の『経営戦術・戦略について』〜管理(間接部門)力強化【16】〜
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
弊社Facebook Pageで『いいね!』ボタンを押すと、
電子小冊子『よくわかる!!電子カタログ』がダウンロードできます。
http://www.facebook.com/1977hrks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
NTTドコモと米Twitterが戦略的提携結ぶ。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/05/13_01.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com/
『販促会議』7/1発売号 連載企画のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
------------------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経ホームビルダー』7/21発行号 広告企画のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【ネコパブリッシング発行『2ストロークマガジン vol.2』】
今となっては希少価値?とも言われる2ストローク。
4サイクルには無い加速感、白煙と供に走り去って行くマシン、
熟年ラーダーの青春を1ページとなったマシン。
その2ストロークに今一度乗って見たいと思わせる1冊です。
昨年発行されたvol.1は好評を博し、現在も売れています。
更にパワーアップしたvol.2を是非ご検討ください。
お問合せは営業2課/松下までどうぞ。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/bike/index.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↑↑ 上記ご興味ある媒体・情報がございましたら ↑↑
下記までご連絡お待ちしております。
問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
問合せアドレス info@hrks.jp
ホームページ http://www.hrks.jp/
twitter http://twitter.com/hrks1977
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
▼ 今日の『経営戦術・戦略について』
管理(間接部門)力強化【16】
(1)管理(間接部門)力強化とは?
■管理(間接部門)が従来の経理・総務・売上管理などの業務以外に、
他部署を支援する仕事の領域を拡大することです。
■本来の業務領域を超えて、
仕事の領域を増やすことが出来れば、
他部署(営業部、制作部等)の支援、
業務の軽減により仕事量を増やすことが出来ます。
(2)管理(間接部門)力強化での重要なポイントとは?
■従来の業務精度の向上とともに、
管理の領域を広げ、社内整備や美化、
他部署の支援業務を拡大することで、
組織・会社の生産性を上げることができます。
■本来の業務に付加できる、
周辺領域の仕事を拡大することが出来れば、
負担も少なくてすみます。
(3)管理(間接部門)力強化に必要なこととは?
■業務領域の拡大を周辺領域で行い、
負担を最小限に工夫することです。
■例えば総務である、求人情報の更新などを、
ホーム・ページ上で行い広報活動も行うなでが考えられます。
或いは、営業部で必要な郵送・送付などや、
制作(製造)部の発注支援などです。
(4)管理(間接部門)力強化における問題点とは?
■支援業務は、直接的な成果が見え難いことです。
成果は支援された部署にもたらされるのですから、
評価され難くなってしまいます。
■支援業務を"見える化"することで、
支援業務を評価することができれば、
支援業務への意欲(動機)をもって取り組めます。
(5)管理(間接部門)力がもたらす成果とは?
■業務領域の拡大により、
他部署の生産性を向上させることです。
他部署支援により、支援された部署の業務が軽減され、
その部門の成績向上に貢献できるからです。
■組織・会社・企業全体の生産性向上の為に、
是非、管理(間接部門)力強化が必要です。
管理部(間接部門)の強化によるサービスの提供が、
部門間の交流を深め、職場を豊かに出来るのです。
●今日の実践(D)
・周辺領域の業務を拡大する!
・他部署を支援する!
・部門交流(コミュニケーション)を深める!
●今日の検証(C)
・業務領域が狭くないか?
・他部署の支援はできているか?
・他部署の成果に貢献しているか?
▼おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,102部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |