メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2011.05.19

『日経エコロジー』7/6発売 特別広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.336】

━━━━━ 2011年5月19日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.336
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,102部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜天国とは闇を恐れる人のおとぎ話にすぎないとして、死後の世界が
あるとの考えを否定したホーキング博士のインタビューを読みました。
「脳は、部品が壊れた際に機能を止めるコンピューターと見なしている」。
「壊れたコンピューターにとって天国も死後の世界もない。
それらは闇を恐れる人のおとぎ話だ」。今を生きるべし!
(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『日経エコロジー』7/6発売 特別広告企画のご案内
・『広報会議』7/1発売 広報コミュニケーションセミナー連動企画のご案内
・【シリーズ最新刊!テレキャス・オーソリティ】
◆今日の『経営戦術・戦略について』〜地域戦略【9】〜

<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆◆超実践的!WEB営業テクニック !! セミナー◆◆
●インターネット時代における、動機付けマーケティングの極意
●超実践的!WEB営業テクニック〜インターネット集客のノウハウ
http://www.hrks.jp/seminor/110525/form.html
5月25日(水)18:00〜20:50
ちよだプラットホームスクウェア

<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
弊社Facebook Pageで『いいね!』ボタンを押すと、
電子小冊子『よくわかる!!電子カタログ』がダウンロードできます。
http://www.facebook.com/1977hrks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
eNAとドコモが業務提携合意。ドコモのポータルサイトと
Mobage(モバゲー)がサービス連携。 
http://dena.jp/press/2011/04/dena-mobage-1.php

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com/

『広報会議』7/1発売 広報コミュニケーションセミナー連動企画のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
------------------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経エコロジー』7/6発売 特別広告企画のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【シリーズ最新刊!テレキャス・オーソリティ】

ヴィンテージ・ギター・マニアからも高い評価を得た著者、
今井康雅氏によるフェンダー研究ムックシリーズ最新刊。
今回は満を持してソリッド・ボディ仕様の
量産型エレクトリック・ギターの元祖モデルとして根強い人気を持つ
「フェンダー・テレキャスター」に迫ります。

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↑↑ 上記ご興味ある媒体・情報がございましたら ↑↑
下記までご連絡お待ちしております。

問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
問合せアドレス   info@hrks.jp
ホームページ  http://www.hrks.jp/
twitter   http://twitter.com/hrks1977
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

▼ 今日の『経営戦術・戦略について』

地域戦略【9】

(1)地域戦略とは?

■エリア(地域)を絞り、競合を避けるための戦略です。
地域を限定することで、競合を少なくし、或いは無くし、
不要な価格競争などを避けるのです。

■地元をエリアとして限定することは、
利便性から見ても優位性があるので有効です。
或いは、まったく競合が見当たらない地域を選択することも戦略です。

(2)地域戦略の重要なポイントとは?

■競合を少なくするか、無くすことです。
エリア(地域)を限定するのは、競合を避けるためですから、
強い競合他社がある地域を選択しては意味がありません。

■競合を避けることは、
中小企業(弱者)が、
その事業でシェアを拡大する為に必要な要件です。
シェアでNo.1或いは、オンリー・ワンになることで、
安定した売上を確保できるからです。

(3)地域戦略に必要なこととは?

■地域選択です。
特定エリア(地域)の選択は、その限定の仕方で、
必ず優位性を持つことが出来るからです。

■限定したエリア(地域)を基点にして、
徐々にエリア(地域)を拡大することが出来ます。
A点、B点、C点、の3箇所を確保できれば、
3角形の面が出来、4番目の点として、
3角形の中心のD点、を攻めれば、
エリア(地域)を拡大できるのです。

(4)地域戦略における問題点とは?

■エリア(地域)限定しても、
競合を避けられず、常に厳しい戦いとなることです。
特定の業種と地域のマトリックスの中で、
常に競合を避ける戦略をとらねばなりません。

■すでに競合他社が、
展開しているエリア(地域)への進出は、
競合の為の参入障壁が高く、
必要以上のコスト(マン・パワー含む)がかかります。

(5)地域戦略による成果とは?

■エリア(地域)を}限定することで、
初期投資を少なくし、参入を容易にできることです。
業種とエリア(地域)のマトリックスの中で、
なるべく競合の少ない選択が出来れば、
最小のコストで参入可能になるからです。

■地域戦略は、参入障壁を低くし、
最初のシェアの確保・拡大が可能になり、
更に点を面へと展開することで、
エリア(地域)を拡大し前進・目標達成を可能にします。

●今日の実践(D)
・適正なエリア(地域)を選択する!
・地域戦略で競合を避ける!
・エリア(地域)でシェアを拡大する!
●今日の検証(C)
・業種とエリア(地域)選択が適正であるか?
・競合しないエリア(地域)選択をしているか?
・点から面への展開ができているか?

▼おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,102部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |