MOOK『iPod touch完全活用ガイド2011』5月下旬発売 発刊のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.322】
━━━━━ 2011年4月22日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.322
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,115部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜天気予報で出される花粉情報。『スギ』と『ヒノキ』を合わせた量で
予報を出しているそうですが、実際には、アレルギーの人は
大きくスギ花粉主体の人とヒノキ花粉主体の人に分かれるそうです。
時期もかなりずれているとのこと。別々に分けて予報をだして欲しい、
との要望が結構あるようです。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・MOOK『iPod touch完全活用ガイド2011』5月下旬発売 発刊のご案内
・『日経レストラン』緊急広告企画『にっぽんの底力』のご案内
・【出版不況の中、「ブランドムック」は絶好調!】
◆今日の『販売マーケティングについて』
〜アイ・キャッチとは何か 【38】〜
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
弊社Facebook Pageで『いいね!』ボタンを押すと、
電子小冊子『よくわかる!!電子カタログ』がダウンロードできます。
http://www.facebook.com/1977hrks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
ファンコミュ運営のモバイルアフィリエイトサービス「アドカボ」、
利用広告主数が1,000アカウント、掲載メディア5,000サイト超え。
http://www.fancs.com/news/release/11040709.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社毎日コミュニケーションズ http://www.mycom.co.jp/
MOOK『iPod touch完全活用ガイド2011』5月下旬発売 発刊のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
------------------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経レストラン』緊急広告企画『にっぽんの底力』のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【出版不況の中、「ブランドムック」は絶好調!】
出版不況の中、「ブランドムック」は絶好調!
フリーマガジンを各種発行してきた実績のある弊社が
事業の中で培ったノウハウをもって、ご予算・事業規模…など、
御社の条件に適したブランドマガジンのプロデュース企画です。
ハンドリングがしやすく、ブランドイメージを思惑通り具現化できる
ブランドムックは、理想的な展開であり、新規・既存ユーザーを
よりコアなブランドのファン層へと誘導する効果的なツールです。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/fashion/index.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↑↑ 上記ご興味ある媒体・情報がございましたら ↑↑
下記までご連絡お待ちしております。
問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
問合せアドレス info@hrks.jp
ホームページ http://www.hrks.jp/
twitter http://twitter.com/hrks1977
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
▼ 今日の『販売マーケティングについて』
アイ・キャッチとは何か 【38】
(1)アイ・キャッチとは?
■広告におけるアイ・キャッチとは、その瞬間に顧客の心を掴むことです。
どんなメディアにおいてもまずは、アイ・キャッチが重要です。
どんなコマーシャルにおいても、
最初に強いアテンションを与えられるかどうかが、勝負の分かれ目です。
■例えば、ヘッドコピーであれば、その一言でフックできなければダメです。
グラフィックであれば、強いインパクトを持つイメージが必要です。
一番手っ取り早いのが、売れているタレントさんを使うことです。
そのインパクトに相乗りできるからですが、
当然コストが馬鹿になりません。
(一流のハリウッド・スターが登場すればそれだけで注目度は抜群ですが、
予算もバツグンですから・・・)
(2)アイ・キャッチにおける重要性とは?
■郵送のDMであれば、フックするオープナーが必要です。
勿論フックするキャッチ・コピーをつけて、です。
フックするのは、キャッチ・コピーだけではありません。
よくゴロゴロするのであけてみるとボール・ペンだったり、
何かノベルティーの入ったDMは、つい開けませんか?
最近はほとんど透明封筒に入ってきますから何かオマケ入りであることは、
一目瞭然ですね。
それらも、当然開封するためのテクニックです。
■割引のクーポンを見せつけるのも有効です。
サービス特典のプレゼント相当額が大きければ大きいほどインパクトがあるのは、
当然です。
広告が、見込み客を捕まえられるかどうかは、最初の瞬間なのです。
(3)アイ・キャッチにおける必要性とは?
■見込み客の中には、
最初からその商品やサービスに興味を持っている客もいます。
それらのお客様は、既に情報を持っていて、いわば育てられた見込み客ですから、
商品やサービスのスペックや値段をなるべく大量に情報提供すればよい訳です。
■専門雑誌の広告は、
ほとんどアイ・キャッチなど必要としない場合がほとんどです。
アイ・キャッチはその商品やサービスそのものだからです。
A4、1ページに100個も商品写真とその値段が載ってたりするのが、
このケースです。
■そうでない、通りすがりの客を捕まえるためにこそ、
アイ・キャッチが重要なわけです
●今日の検証(C)
・瞬間的に心を掴むものはなにか?
・フックするものはあるか?
・大量の情報を用意しているか?
●今日の改善(A)
・瞬間的に顧客の心を掴む!
・フックするものを用意する!
・興味を持っている見込み客に大量の情報を与える!
▼おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,115部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |