『商業界』4/1発刊予定 編集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.286】
━━━━━ 2011年3月1日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.286
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,339部
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〜現代病のひとつとなりつつあるドライアイ。
最も多いのが涙の量が減少して乾燥する「肌荒れ」状態です。
これは現代人のディスプレイ依存症ともいえそうな
ライフスタイルが大きく影響しているそうです。
目薬のこまめな点眼が基本治療です。気をつけましょう。(山中)
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◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『商業界』4/1発刊予定 編集企画のご案内
・『水族館ぴあ全国版』4/14発売予定 発刊のご案内
・【永遠のミスター・ギター・クレイジー ゲイリー・ムーア】
◆今日の『販売マーケティングについて』〜集客プロセス【2】〜
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●iPad・iPhone・Androidに対応した電子カタログとその使い方
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3月31日(木)14:00〜16:00
ちよだプラットホームスクウェア
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▼ 今日のニュース・ピックアップ!
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テレビ広告に参入 セプテーニ、
テレビ広告専門の新会社「株式会社GRP」を設立。
http://www.septeni-holdings.co.jp/news/pr/2011/02006347.html
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▼ 新着広告媒体情報
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◎株式会社商業界 http://www.shogyokai.co.jp/
『商業界』4/1発刊予定 編集企画のご案内。
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『水族館ぴあ全国版』4/14発売予定 発刊のご案内。
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【永遠のミスター・ギター・クレイジー ゲイリー・ムーア】
先日惜しくも急逝したゲイリー・ムーアの追悼本です。
YOUNG GUITARの過去のアーカイブからインタビュー、
写真などを使った、彼が残した偉大な足跡を、
『YOUNGGUITAR』だからできるアーカイヴスを
余すところなく網羅したゲイリー・ファンのためのムックです。
お問い合わせは営業1課/小川まで。
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問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
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▼ 今日の『販売マーケティングについて』
集客プロセス【2】
(1)集客プロセスとは?
■広告・広報・PR活動による、商品・商材・サービスを認知させ、
見込み客を集める仕組みです。
メディア(媒体)を使い、
商品・商材・サービスを見込み客層に向け宣伝し、
見込み客層にアプローチします。
メディア(媒体)の浸透力・訴求力を利用し、
商品・商材・サービスを認知し、興味を持って貰うのです。
(2)集客プロセスの重要性とは?
■商品・商材・サービスを訴求し、
見込み客を集めることが、販売マーケティングのスタート地点です。
最初に見込み客を集めることができないと、
次のステップへ進めません。
商品・商材・サービスの訴求は、
その購買意欲を高める仕組みへの第一歩です。
見込み客リストの収集は、
その適切なメディア(媒体)の属性を利用し、
より多くの"数"を集める必要があります。
(3)集客プロセスに必要なことは?
■適切なメディア(媒体)選択による、ターゲット(潜在顧客)の絞込みです。
メディア(媒体)の属性を、そのメディア・データ(媒体資料)によって把握し、
有効な見込み客へアプローチすることです。
そのためメディア(媒体)の受け手の属性が、
商品・商材・サービスの見込み客とどの程度重なるかが重要です。
より効率的な、商品・商材・サービスの告知と訴求によるブランド(商標)の浸透が、
最初のマーケティング活動となるのです。
(4)集客プロセスにおける問題点とは?
■現在のマーケットでは、WEBサイトへのアクセス・アップの施策だけでなく、
SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)などによる、
見込み客へのアプローチが活発化されています。
MIXI,・Twitter・FacebookなどのSNSでの組織・会社・企業活動は、
必要不可欠となっています。
新たな、仕組みやメディアへの取り組みは、
組織・会社・企業の広告・広報・PR活動に、
欠かせない存在と成りつつあります。
(5)集客プロセスがもたらす成果とは?
■販売マーケティング上の最初の仕組みである、
集客・見込み客リスト収集を行うことです。
商品・商材・サービスの認知・訴求活動をスタートさせ、
見込み客からのレスポンスを集めリスト化することが、
集客プロセスの課題であり、要件です。
接触頻度を高め、"知らない客"から"知ってる客"への転換を、
費用対効果を高めながらおこなうことが大切です。
●今日の実践(D)
・適切なメディア(媒体)選択をする!
・見込み客を絞り込む!
・見込み客リストをより多く収集する!
●今日の検証(C)
・見込み客を絞り込めているか?
・メディア(媒体)選択は適切か?
・見込み客リストの収集はできているか?
▼おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
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■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
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