『Safari』3/24発売号 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.278】
━━━━━ 2011年2月16日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.278
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,439部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜小田原城周辺の発掘調査で、漆塗りの弓が発見されました。
上杉謙信や武田信玄が小田原攻めに使った武具の可能性があるそうです。
劣化しやすい木製の弓が戦国時代の遺構から発見されるのは、
どうやら全国初。保存処理後、公開だそうです。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『Safari』3/24発売号 特集のご案内
・【2011年SUSセンスアップ!スウィート特別企画】
◆今日の『経営計画書 まとめ』〜ランチェスター法則【3】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
JR東日本企画 携帯スタンプラリーゲーム「ケータイ国盗り合戦」、
新幹線新青森開業を記念したキャンペーンを開催。
http://www.jeki.co.jp/news/2011/110201_665.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社日之出出版 http://www.hinode.co.jp/top.html
『Safari』3/24発売号 特集のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【2011年SUSセンスアップ!スウィート特別企画】
ダントツの実売で絶好調の[sweet] 新規限定★1号につき3社様限定の
めちゃくちゃお得なペイドパブリシティ企画、2011年版です♪
是非ご覧ください。お問合せは、営業4課/森実までどうぞ。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/fashion/index.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↑↑ 上記ご興味ある媒体・情報がございましたら ↑↑
下記までご連絡お待ちしております。
問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
問合せアドレス info@hrks.jp
ホームページ http://www.hrks.jp/
twitter http://twitter.com/hrks1977
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
▼ 今日の『経営計画書 まとめ』
ランチェスター法則【3】…田岡信夫著「ランチェスター法則入門」より
(1)はじめに
■中小企業で業績の悪い会社の社長で、
「業績が悪いのは社員の働きが悪いから」と勘違いして
「従業員のやる気の出る教育」を
高い金をコンサルタントの払っている社長がいます。
これは間違いです。
社員がやる気を出しても会社の業績はよくなりません。
会社の業績がよくなるのは、商品力や営業力があってこそです。
経営は商品力(27%)と営業力(53%)で80%が決まり、
人事(2%)・経理(1%)等の管理では20%です。
(2)ランチェスター法則とは?
■戦いの勝ち方に関する最も明快な基本的な法則です。 → 営業力
1.強者の戦略と弱者の戦略は、どのように違ってくるか。
2.戦いと言うものは、局地戦と確率戦とを区別して進めなければならない。
3.攻撃とは、一騎打ち中の一点集中の中で最も効果を発揮する。
4.敵とどのように差別化するか、ということが活路を開く条件である。
5.勝ち負けとは、力関係によって決まってくると言うルールであること。
(3)生みの親は、イギリス生まれの技術者、F.W.ランチェスター
■第一次世界大戦の空中戦を研究しているうち、
実際の戦闘において飛行機が何機と何機で戦ったら、
どちらが何機撃墜されるかと言う数字への興味から、
兵力の割合と損害の間に、
どのような法則があるかと言うことから、
ランチェスターの第一法則と第二法則が生まれた。
(4)第一法則 = 一騎打ちの法則…局地戦や接近戦を前提
m° − m = E (no − n)
(30人) (10) 20 0
■m°は味方の初期兵力数、m は味方の残存兵力数、
m° − m は、味方の損害量、
Eは、エックスチェンジ・レート(武器効率)、
n は敵、Eは1とする。
兵力数の多いほうが常に勝ると言うのが、
第一法則から導き出される一つの結論。
攻撃力 = 兵力数 × 武器性能
(5)第二法則 = 集中効果の法則…広域戦的な総合戦
或いは、近代兵器を使う場合の確立戦に適用
■機関銃のような確立兵器を使って戦えばどうなるか、
この関係を計量的に法則下ものが第2法則の「集中効果の法則」である。
(mo2乗 − m2乗) = E(no2乗 − n2乗)
A軍3人・B軍2人なら
↓
mo2乗−m2乗=no2乗 すなわち mo2乗−no2乗=m2乗 9対4
初期兵力の2乗と2乗の力関係で戦う。
2乗の差の平方根で残存兵力が規定される。
攻撃力 = 兵力数2乗 × 武器性能
●今日の検証(C)
・商品力(27%)と営業力(53%)があるか?
・強者の戦略と弱者の戦略を理解しているか?
・局地戦と確率戦とを区別できているか?
●今日の実践(D)
・商品力と営業力を強化する!
・敵と差別化する!
・一騎打ち中の一点集中で勝つ!
▼おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,498部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |