【新着媒体メルマガ Vol.246】〜『からだにいいこと』10/16発売、特集のご案内他
━━━━━ 2010年9月7日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.246
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,758部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜食品通販サイト「おいしいでき待ち」が、
インターネット経由で東京・築地のセリ市に参加する
「築地の場外セリいちば」を始めました。
Ustreamで魚介類の商品画像を生放送、ツイッターで入札する仕組み。
約120人が視聴し、ツイッターで
「大トロ迫力ある〜」「凄い」などと盛り上がったそうです!
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆ 今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『からだにいいこと』10/16発売、特集のご案内
・『ぴあEX SODA』リニューアル!媒体のご案内
・【訪日外国人向けフリーマガジン「Good Luck Trip」】
◆今日の『戦略・戦術・施策』〜経営理念の戦略【15】〜
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
☆★デザイン費半額!キャンペーン☆★
秋の販促のチラシ・カタログ作成に!なんと50%OFF!!
9月末日までのお得なキャンペーンです!
http://www.hrks.jp/campaign/dtp/campaign10autumn.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社祥伝社 http://www.shodensha.co.jp/
『からだにいいこと』10/16発売、特集のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
------------------------------------------------------
◎ぴあ株式会社 http://www.pia.co.jp/
『ぴあEX SODA』リニューアル!媒体のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
------------------------------------------------------
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★ +
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【訪日外国人向けフリーマガジン「Good Luck Trip」】
自由に「街歩き」ができ、観光やショッピングなどを楽しむ、
消費意欲が旺盛な個人旅行者(FIT)に向けた情報発信を行います。
ターゲットは、近年増加している訪日外国人。その中でも、
大部分を占めるアジアからの旅行者です。
是非この機会を貴社アピールにご利用下さい!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/business/index.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↑↑ 上記ご興味ある媒体・情報がございましたら ↑↑
下記までご連絡お待ちしております。
問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
問合せアドレス info@hrks.jp
ホームページ http://www.hrks.jp/
twitter http://twitter.com/hrks1977
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
●今日の『戦略・戦術・施策』━━━━━━━━━━━━
経営理念の戦略【15】
(1)経営理念戦略とは何か?
■経営理念とは、組織・会社・企業の根本的な「考え方」を表記したものです。
組織・会社・企業の創立の原点に立ち返り、
創業の精神をチーム・グループのメンバー全員が共有するための「考え方」です。
ここの人たちが、その考え方の違いから、
ばらばらな行動をとらないために、
経営理念を定め、復唱し、理解を深め、
「考え方」を共有ために必要です。
(2)経営理念戦略の重要性とは?
■組織・会社・企業が「考え方」を共有し、一体化することです。
理念の共有によって、考え方の違う個人個人が協力し、
力を合わせ組織としての力を発揮できるのです。
「理念」に対し賛同し、理解し、行動に反映されることで、
一体化した組織・会社・企業となれることです。
組織・会社・企業に同一性(アイデンティティー)を持たせ、
結束させることができるのが、「経営理念」なのです。
(3)経営理念戦略に必要なこととは?
■理念を浸透させることが、経営理念の戦略に必要なことです。
組織・会社・企業に「経営理念」を浸透させるには、
直接チームやグループを統括する管理者(マネージャー)が、
その「経営理念」を理解し、行動しなければなりません。
なぜなら管理者(マネージャー)が、
その「経営理念」をメンバーに伝え理解させ、
行動させなければならないからです。
(4)経営理念戦略における問題点とは?
■管理者(マネージャー)からメンバーへその「経営理念」が伝わらないことです。
管理者(マネージャー)が「経営理念」を、充分に把握、理解、行動しなければ、
チーム・グループのメンバーに「経営理念」は、浸透しないからです。
経営トップ(社長・CEO)と管理者(マネージャー)との、
密なコミュニケーションが必要です。
管理者(マネージャー)による、深い「経営理念」の理解が必要だからです。
(5)経営理念戦略がもたらすものとは?
■組織・会社・企業の一体化です。
一体化した組織・会社・企業は、「経営理念」と言う精神を持ち、
自立的に考え発言(P)し、行動(D)し、反省(C)、改善(A)することができます。
「経営理念」の浸透は、組織・会社・企業を一体化し、
活性化し、PDCAサイクルを自立的に前進させ、
結果として、競合に勝ち、成果を導きます。
●今日の検証(C)
・「経営理念」を全員が理解し行動しているか?
・管理者(マネージャー)は「経営理念」を伝えているか?
・経営トップは管理者と「経営理念」を共有できているか?
●今日の実践(D)
・「経営理念」を全員が共有する!
・管理者(マネージャー)が「経営理念」を伝える!
・経営トップが管理者に「経営理念」を伝える!
●おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,758部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |