【新着媒体メルマガ Vol.244】〜MOOK『K-POPスターのひみつ』10/22発売、企画のご案内他
━━━━━ 2010年9月3日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.244
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,758部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜アップルが「iPod」の新商品を発表しました。
「ナノ」はタッチパネルで今までの大きさの半分に。
ランニングはすでにブームからライフスタイルとなっていますが、
音楽プレーヤーは必需品と聞きます。
人気になりそうですね。
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆ 今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・MOOK『K-POPスターのひみつ』10/22発売、媒体企画のご案内
・【ジャズ・ギターに関するプレイ&ハードを徹底研究する決定版ムック】
◆今日の『戦略・戦術・施策』〜戦略における求心力【13】〜
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
☆★デザイン費半額!キャンペーン☆★
秋の販促のチラシ・カタログ作成に!なんと50%OFF!!
9月末日までのお得なキャンペーンです!
http://www.hrks.jp/campaign/dtp/campaign10autumn.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社ダイアプレス http://www.diapress.jp/
MOOK『K-POPスターのひみつ』10/22発売、媒体企画のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/100903_k-pop.pdf
------------------------------------------------------
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★ +
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【ジャズ・ギターに関するプレイ&ハードを徹底研究する決定版ムック】
シンコーミュージック様よりジャズ・ギターに関するプレイ&ハードを
徹底研究する決定版ムック『jazz guitar book』の第27弾が
発行されます。
表紙&巻頭特集はジョン・スコフィールド、更に国内外のジャズ・ギター
試奏レポートやルシアー取材なの必見のコンテンツが満載です!
是非この機会を貴社アピールにご利用下さい!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↑↑ 上記ご興味ある媒体・情報がございましたら ↑↑
下記までご連絡お待ちしております。
問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
問合せアドレス info@hrks.jp
ホームページ http://www.hrks.jp/
twitter http://twitter.com/hrks1977
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
●今日の『戦略・戦術・施策』━━━━━━━━━━━━
戦略における求心力【13】
(1)求心力とは何か?
■力を外に向けず、一点に向ける源です。
外側に分散する力を、内向きに集中させる軸が必要です。
外向きの力は、拡大するために有効ですが、
縮小均衡し、力を貯めるためには内向きの結束した力が大切です。
力を一つにできるのが、求心力です。
パワーを集める力のことです。
(2)求心力の重要性とは?
■組織の力を集めることができ、結束を高めることができれば、
組織が人員数以上力を発揮するからです。
力を集中させ、競争力を付けることで、
勝つことができ、自信を持てるから重要です。
そこには、力を集める"仕組み"が必要です。
力を集める"仕組み"とは、メンバーの共通認識、
共通意識、つまりアイデンティティーの共有です。
(3)求心力に必要なこととは?
■力を集めるだけのさらに強い力が必要ですが、
それは、各自の中に共通の"考え"や"理念"が必要です。
組織を構成するメンバーが自立的に考え、
共有する"考え方"を基に行動すれば、
同一方向を全員が向くことができます。
求心力に必要なことは、
同一方向に向かって走るための"道しるべ"なのです。
(4)求心力における問題点とは?
■同一方向を全員が向き、全力で走るには、
その指針が必要ですが、向かうべき方向が指し示されないと、
ばらばらに前進し、力が集約されないのです。
さらに組織に自立性がないと、自ら考え、発言し、行動し、改善できないのです。
自主性の欠如は、"考え"や"理念"の共有もできません。
なぜなら、主体性がないと各自の"考え"や"理念"に基づいた行動ができないから
です。
(5)求心力が生み出すものとは?
■同一方向を向いて、力が集まり相互協力によって、競争力が高まります。
組織のパワーを集めることで、事業の推進力が高まり、
競合の勝つことで、No.1、オンリー・ワンへの道を進めます。
求心力は、組織のベクトルを合わせ、
集中させることができ、勝利への原動力となるものです。
その為にこそ、求心力を引き出す根源的な"考え"や"理念"が必要であり、
求心力を生み出す戦略が重要です。
●今日の検証(C)
・組織に求心力はあるか?
・メンバーの意識が内側に向いているか?
・組織のベクトルが同一であるか?
●今日の実践(D)
・組織のメンバーが同じ考えを持つ!
・全員が内側を向く!
・理念を共有する!
●おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,758部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |