X

サライ

シニア世代に向けた生活実用誌。大人世代向け生活実用情報誌。人生は、いよいよこれからのアクティブ・シニアに向けたライフスタイル誌。心と時間の富裕層に向けて選りすぐりのホンモノを提案。

サライ媒体資料 2021/12/21更新

小学館

媒体概要シニア世代に向けた生活実用誌。大人世代向け生活実用情報誌。人生は、いよいよこれからのアクティブ・シニアに向けたライフスタイル誌。心と時間の富裕層に向けて選りすぐりのホンモノを提案。
製本データブリード:1頁以上可
印刷製本:オフグラ、平綴、右開
製本寸法:H285mm×W210mm
発売日毎月9日
広告原稿締切日起算日:発売日
4色:25日前
発行部数126,417部(印刷証明付き)

広告料金

【オフセット】1回あたり定価 サイズ
表四4色1P¥1,750,000270×200
表二4色見開¥2,900,000285×420
表三4色1P¥1,400,000 285×210
4色1P¥1,400,000 285×210

【グラビア】定価サイズ
4色1P¥1,400,000285×210
4色ヨコ2/5P¥550,000 95×180
4色タテ1/3P¥450,000 265×62
4色タテ1/5P¥300,000 46×180

編集長メッセージ

1989年、『サライ』創刊当時のキャッチフレーズは『わが国初、大人の生活誌』。若者のものと思われていた雑誌文化を、成熟した大人たちに向けて発信する、初めての挑戦でした。以来26年、モノ・コト・生き方を揺るぎない視点で取り上げ続け、アクティブで本物志向の読者から絶大な支持をいただいております。人生の黄金期にふさわしい「本物」だけを、これからも取り上げてまいります。