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堀越登志喜

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1977年専門広告代理店 株式会社堀越を創業。楽器業界、バイク業界、ファッション業界、つり業界、スポーツ業界等に対象マーケットを広げ、従業員数20名を統括する。2009年2月マガジンランド刊『動機力仕事力』出版。

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    売り上げ倍増!リピート・・・顧客満足度を上げリピートを増やす!


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    (1)        リピートとは何か?

     

    ■顧客に対する継続販売です。

    初めて成約したお客様が再度、

    或いは継続的に購買してくれることです。

     

    ■リピートは、お客様が商品・商材・サービスを信頼し、

    売り手を信認しなければ実現できません。

     

    ■リピートとは、

    顧客との信頼関係が構築された結果行われるのです。

    商品・商材・サービスや、

    営業・接客活動の中で築かれた信頼関係が、

    リピートを生むのです。

     

    (2)        リピートの重要性とは?

     

    ■売上の拡大です。

    初回販売だけで終わる顧客と、

    継続的な販売が可能な顧客では、

    その売上は、継続回数分だけ売上が加算されるからです。

     

    ■繰り返し販売できる顧客を獲得できることは、

    売上をその継続回数に比例して、

    売上を伸ばすことができるのです。

    リピート客を確保できることは、

    売上を伸ばすための大変重要な課題なのです。

     

    (3)        リピートに必要なこととは?

     

    ■顧客との信頼関係です。

    商品・商材・サービスとその営業・接客活動により、

    お客様が、商品・商材・サービスについて、

    或いは、その組織・会社・企業を信頼できると判断することで、

    信頼関係が築かれるのです。

     

    ■商品・商材・サービスや営業・接客活動を、

    顧客がその価値を認め、必要充分であると満足しければ、

    リピート(継続販売)することはできません。

    そのための信頼関係を築くだけの、

    顧客満足を与える努力・実践が必要です。

     

    (4)        リピートにおける問題点とは?

     

    ■顧客満足を得られず信頼関係を築けないことです。

    必要充分な顧客満足とは、顧客の想像・思いを越えた、

    商品・商材・サービスや営業・接客活動によって生まれるのです。

     

    ■商品・商材・サービスや営業・接客活動が、

    顧客の要求とイコールでは、

    大きな顧客満足は得られません。

    そこには顧客の想像を超える、

    商品・商材・サービスや営業・接客活動が必要なのです。

     

    (5)        リピートがもたらす成果とは?

     

    ■初回成約の顧客をリピーターにすることで、

    その継続回数分だけ売上を伸ばすことができます。

    リピート(継続販売)の獲得は、

    売上を拡大するために必要不可欠な仕組みです。

     

    ■既存客が、継続取引客となることで、

    売上は安定し、さらに新規客の獲得を目指すことで、

    売上を継続的に拡大できるのです。

    リピートは、営業・販売戦略にとって、

    大きな成果(売上)をもたらします。

     

    ●今日の検証(C)

    ・顧客との継続取引ができているか?

    ・顧客満足によるリピートを獲得できているか?

    ・リピートのための行動をしているか?

    ●今日の実践(D)

    ・初回成約を継続取引にする!

    ・顧客満足を高めリピートを獲得する!

    ・リピートする商品・商材・サービスの提供、営業・接客活動を行う!

     

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    専門雑誌広告代理店 株式会社堀越 代表取締役 堀越登志喜

    Email: toshiki@senmongai.com

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