・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑誌広告マーケティング 2020.3.9(通巻vol.1,507)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます!曇り空の月曜日の東京です。良い一週間を!
3月上旬もすぐ終わる月曜日。3月第2週を駆け抜けます!
今日の一句☆ 覚悟決め運を頼みて受験生(としき)
《twitter転載》HAYASHI Yoshio @twryossy 【今日の季語3724<802】受験生(じゅけんせい):
仲春の生活季語「入学試験」の傍題で「受験子」「合格」などとも。
この時期は大学から幼稚園に至るまで受験をめぐる悲喜こもごもの場面が展開する。
◆一人づつきて千人の受験生(今瀬剛一) #kigo
◆今日のニュース・ピックアップ!────────────────────
◆格安賃貸サービス、敷金礼金なし「初期費用2万7500円のみ」が大人気
http://cl.diamond.jp/c/afmecrvAnQm9oja3
●今日の厳選!最新メディア・ニュース━━━━━━━━━━
動画SNSアプリ「Tik Tok」より、
日本におけるユーザー動向の調査データと実態をまとめた「TikTokユーザー白書」がリリースされました。
TikTokユーザー全体ははもちろん、「スマートフォンネイティブ世代」と呼ばれる次世代市場を読み解いていくにあたり、
重要なポイントが記載されております。
「なぜ他媒体ではなくTikTokなのか」ご提案の際にご活用いただけますと幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TikTok とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TikTokで公開されているBGMに合わせて、
15秒間の動画を撮影・編集し共有する事で、視聴者から
「いいね!」「コメント」が貰えるショートムービープラットフォームです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「TikTokユーザー白書」注目ポイント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■信じられる広告コミュニケーションについて
(企業主導⇒ユーザー主導のマーケティングの時代に)
企業発信のメッセージがポジティブに受け入れられない時代。
ユーザーは、自分自身や信じられる人の体験やメッセージをリアルと感じ、信じるようになっています。
彼らは自らの純粋な動機で動き、飾らない等身大の人々に魅了されているのです。
■スマートフォンネイティブ世代を動かすモチベーションって?
(スマートフォンネイティブ世代の価値観を紐解くヒント)
飾らない、よりリアルなキャラクター メッセージが刺さる時代になってきており、
SNSへの投稿も、承認欲求から「楽しい!」がモチベーションになってきております。
■無関心から「好き!」を作れるプラットフォーム
(短尺動画の時代に必要な要素って?)
TikTokを「前向きな楽しい気持ちになれる場所」と捉えている人は主要SNS5社よりも多いという結果が出ています。
前向きで自分らしくいられる空間は、リアルで信頼のおける空間でもあります。
その結果、コンテンツの多様化に伴い、新しい興味が見つかったり、今まで興味がなかったジャンルを好きになったり、
おもしろい情報を発掘できるといったシーンが増えています。
上記を始めとして、時代を紐解くヒントが満載です。
若年層向け訴求はもちろん、ご提案資料などにご活用いただければ幸いです。
詳細は添付の資料をご確認ください。
ぜひご拡販いただきますようお願いいたします。
<添付資料ダウンロード>
「TikTokユーザー白書(2020.2)_0217.pptx」
http://minfo.cci.co.jp/695509e6-12ab-4871-bfea-eff965c7f7f0
◆今日の課題 『婦人公論 広告掲載料金・媒体資料 中央公論新社』 ━━━━━━━
媒体概要 ミセス・ジャーナル系雑誌。『婦人公論』は、美しく年を重ねている女性たちのために、
豊かで艶めく生き方を提案。結婚、離婚、仕事、出産、子育て、人づきあい、
セックスといった小誌ならではの特集企画を中心に、旬の芸能人や著名人のことば、
話題の作家の小説、ファッション・美容・カルチャーなどの最新情報などを多彩に盛りこんで、
輝く女性たちの「知りたい」に応える記事を多数掲載。
製本データ
ブリード:1頁以上可
印刷製本:オフ、中綴、右開
製本寸法:H275mm×W210mm
発売日 第2,4火曜日
広告原稿締切日
起算日:発売日
4色:45日前
1色:45日前
発行部数 103,777部/ABC
広告料金
【オフセット】
表四4色1P \2,150,000
表二4色見開 \2,900,000
表三4色見開 \2,800,000
目次4色1P \1,500,000
センター4色見開 \2,900,000
4色1P \1,400,000
4色タテ1/3P \650,000
https://youtu.be/KRz2tdHGY6Q
●「雑誌広告マーケティング」いかがでしたか?━━━━━━━━━
※以下はいつもと同じです<<< その他のお知らせ >>>
・
・
・
●雑誌広告代理店(株)堀越からのお知らせ━━━━━━━━
今月実施するお薦め広告企画を、
下記ホームページで閲覧可能ですので是非ご参照ください。
★女性雑誌 広告料金・媒体資料 http://www.hrks.jp/ad_woman/
★ビジネス雑誌 広告料金・媒体資料 http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
★音楽雑誌 広告料金・媒体資料 http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
★男性フッション雑誌 広告料金・媒体資料 http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
★バイク雑誌 広告料金・媒体資料 http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
★スポーツ・アウトドア雑誌 広告料金・媒体資料 http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
★ホビー雑誌 広告料金・媒体資料 http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
★クルマ雑誌 広告料金・媒体資料 http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
★釣り雑誌 広告料金・媒体資料 http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
◆発行責任者━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
雑誌広告コンサルタント 堀越登志喜のプロフィール
楽器業界でギター、シンセサイザーなどのセールスプロモーションに携わり、
1977年専門広告代理店 株式会社堀越を創業。
楽器業界専門の広告戦略を展開し、数多くのメーカー、卸売業、
小売店の広告、販促プロモーションをてがける。現在は、バイク業界、
ファッション業界、つり業界、スポーツ業界等に対象マーケットを広げる。
2017年4月に、会社設立40周年となる。
◆発行元━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
専門広告代理店 株式会社堀越 代表取締役 堀越登志喜
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-7 荻野ビル3階
Tel.03-3295-3360 fax.03-3295-4430
mail toshiki@senmongai.com
(↑このメルマガに対するご感想・ご質問はこちら)
業務案内: http://www.hrks.jp/index.html
Facebook: http://www.facebook.com/Toshiki.Horikoshi
無料広告掲載サイト: http://www.senmongai.com
メルマガ:雑誌広告戦略塾(登録/解除)
http://www.mag2.com/m/0000152720.htm
◆ 最後までお読み頂き感謝致します。ありがとうございました。◆
--------------------------------------------------------------
このメールマガジンは『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ を利用して
発行しています。配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000152720.htm
発行者Webサイト: http://www.hrks.jp/
---------------------------------------------------------------
★無断転載について
このメールマガジンを友人・知人に転送することは構いません。
ただし、掲載された記事の内容を許可なく転載することを禁じます。
Copyright (C) Since 1977 Horikoshi Inc. All rights reserved ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・
・
|