メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2016.05.19

『宣伝会議』7/1発売号 特集連動企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.1034】

━━━━━ 2016年5月19日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.1034

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,336部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜『楽しい夜』(講談社)という短編集が話題です。
本好きからの信頼は抜群の、岸本佐和子氏が選んだ
“感情を揺さぶれる短編集”です。胸が痛くなったり、笑ったり、涙ぐんだり、
怖くなったり、淋しくなったり、熱に浮かされたようになったりと、
“小説って凄い”と、心の底から思わせてくれる短篇集です。(山中)

<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今のホームページをスマホ・タブレットに最適化!!
デバイスのサイズによって自動的にデザイン・レイアウトが変わる!
今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
http://www.hrks.jp/net/responsiv.html

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【特集『共感・熱狂を生むイベント』7/1発売『販促会議』】
◆今週の『雑誌広告の仕組』

▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

1.『在宅型マーケティング・クリエイティブチーム』、
SBヒューマンキャピタルがフリーランスママ活用。
https://www.softbankhc.co.jp/press/press_release/article/54

2.ネットイヤーグループとカレン、
顧客育成型マーケティングオートメーション運用で業務提携。
http://www.netyear.net/news/press/20160420.html

3.オールアバウト、新メディア『citrus』開始、8社のWebメディアと提携。
http://corp.allabout.co.jp/corporate/press/2016/160422_01.html

4.電通ベンチャーズ、健康食品開発の米国『エクソ社』に出資。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2016/0425-008749.html

5.ソネット・メディア・ネットワークス、コンテンツマーケティングの新会社設立。
http://www.so-netmedia.jp/company/news/2016/pr_release_20160421.html

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経ビジネス』『日経ビジネスアソシエ』2誌で展開 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160513_nb_nba.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経アーキテクチュア』6/9発売号 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/1160516_nat_s.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社主婦の友インフォス情報社 http://www.st-infos.co.jp/

『健康』7/2発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160517_kenko_8.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com/

『宣伝会議』7/1発売号 特集連動企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160518_sen_7.pdf
----------------------------------------------
◎ぴあ株式会社 http://t.pia.jp/

MOOK『花火ぴあ2016首都圏版』7/1発売予定 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160519_m_hanabi.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の“今週の営業イチオシ企画はコレ!”
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【特集『共感・熱狂を生むイベント』7/1発売『販促会議』】

『販促会議』8月号では、リアルな場での『体験・実感』を促すイベントの
最前線を特集。体験をしかけるイベントの組み立て方や
SNS、アプリ、LINEを使った集客のノウハウなどを掲載します。
イベント企画・集客の施策を決定するキーマンに対して、
効率的にアプローチできる号です。お問合せは、媒体部/山中までどうぞ。

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/business/index.html

>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html

▼今週の『雑誌広告の仕組』━━━━━━━━━━━━━━━━━

専門誌の業界別属性!

(1)専門誌の業界別属性とは?

■雑誌は、本屋で買える一般に流通・販売されている雑誌と、
定期購読を主とする、業界専門誌に大別されます。
一般雑誌は、書店やネット書店で購入可能なため、
一般消費者向けの媒体であり、
業界雑誌は、発行元の出版社からの直接購入が主な購買方法となるので、
B to B(業者間取引)向けの媒体と言えます。

■一般雑誌は、その中で、
【総合・一般】 【家庭・生活】 【趣味・レジャー・アミューズメント】 
【教育・学習・教育指導】 【経済・ビジネス】 【コンピュウータ】
【国際誌・日本紹介誌】 などに分類される。
※月刊メディア・データ 一般雑誌レート&データ版による

(2)専門誌の業界別属性の重要性とは?

■上記のカテゴリーは、
その中で5〜19程度の更に各ジャンルに分類されます。
【趣味・レジャー・アミューズメント】のジャンルは、
19項目に分類されます。

・自動車 ・オートバイ ・映画/ビデオ ・コンピュータゲーム
・アニメ ・鉄道/航空 ・写真/カメラ ・芸能/演劇/ダンス/バレエ
・ペット ・手芸/編み物 ・囲碁/将棋 ・無線/模型 ・観光/旅行
・交通時刻表 ・ギャンブル ・パズル/クロスワード ・音楽 ・コミック

■音楽は、更に、
洋楽 邦楽 ジャズ/クラシック AV機器 
などに分類されるのです。
これらの、分類は、それぞれのマーケットを
選択するうえで、大変重要です。
なぜなら、特定のマーケットを即座に抽出することができるからです。

(3)専門誌の業界別属性はなぜ必要か?

■特定のマーケットの狭い領域で媒体を選択できることは、
見込み客にアプローチする為の広告プロモーションに、
必要な到達率を、最大化できるのです。

■そのためには、より細かいジャンル分けにより、
その精度を上げられるのです。
的確なジャンル選択が、
より確度の高い見込み客アプローチにつながるのです。

(4)専門誌の業界別属性における問題点は?

■あまりにも数多いカテゴリーの分類があり、
適確なジャンル選択を誤ると、
いちじるしく広告コンテンツ(メッセージ)の到達率が落ちてしまい、
効果が無くなってしまうからです。

■近接カテゴリーの選択は、
ターゲットを拡大するために必要な時もありますが、
中心となるジャンル選択を間違えては意味がありません。

(5)専門誌の業界別属性がもたらすものは?

■各ジャンルでの媒体選択が特定のマーケットでの、
マーケティング活動を的確に推進し、
その効果を最大化できるのです。

■広告プロモーションの費用を押し下げ、
広告原稿のコンテンツを的確な見込み客へ、
りーチ(到達)させることができるからです。
専門誌の業界別属性によって細かく分類され、
選択された媒体こそが、
特定業界のプロモーションに必須だからです。

●今日の検証(Check)
・自社のプロモーションに必要なジャンルを選択できているか?
・自社の業界カテゴリーを把握しているか?
・自社に必要な媒体ジャンルを理解しているか?
●今日の改善(Action)
・自社のプロモーションに必要なジャンルを選択する!
・自社の業界カテゴリーを理解する!
・自社に必要な媒体選択をする!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,336部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |