『日経マネー』2016年シリーズ広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.1033】
━━━━━ 2016年5月12日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.1033
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,339部
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メールマガジンにてご案内いたします。
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〜可憐な花を咲かせる、日本の山地に広く分布する野生の桜、カスミザクラ。
低地から高地へ分布域を広げるのにツキノワグマが大きく貢献しているとする
研究成果を、森林総合研究所(茨城県つくば市)などのチームがまとめました。
発表されました。低地で実った種子の多くをクマが食べることによって
その範囲を広げているということです。(山中)
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◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【『sweet』7/12発売号『女の保健室特集!!』】
◆今週の『雑誌広告の仕組』
▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
1.電通、デジタルマーケティング専門の新会社設立。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2016/0419-008743.html
2.電通グループ『平成28年熊本地震』被災者に対し総額2,000万円を支援。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2016/0419-008744.html
3.アイレップ、高知市にクリエイティブ制作拠点を設立、
広告運用拠点に続き2つ目。
http://www.irep.co.jp/press/release/2016/20160419.html
4.電通、屋外デジタル広告におけるターゲティングの実用化プロジェクトを発足。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2016/0420-008746.html
5.Shufoo!、国内外の訪日外国人向けサービス3社と提携。
http://www.toppan.co.jp/news/2016/04/newsrelease160418.html
▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社商店建築社 http://www.shotenkenchiku.com/
『I'm home no.83』7/16発売 広告・編集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160502_imhome_83.pdf
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◎株式会社日之出出版 http://hinode.co.jp/
『Fine』6/10発売 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160506_fine_7.pdf
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◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経ヘルスケア』7/8発売 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160510_nhc_7.pdf
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◎ぴあ株式会社 http://t.pia.jp/
MOOK『日帰り山散歩&ハイキング(仮)』7/14発売予定 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160511_m_hai.pdf
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◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経マネー』2016年シリーズ広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160512_nm.pdf
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↓↓(株)堀越の“今週の営業イチオシ企画はコレ!”
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【『sweet』7/12発売号『女の保健室特集!!』】
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▼今週の『雑誌広告の仕組』━━━━━━━━━━━━━━━━━
雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)!
(1) 雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)とは何か?
■選択された雑誌媒体の受け手に有益な情報です。
雑誌媒体の受信者に即した情報です。
■雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)は、
その雑誌媒体の特性に合わせた内容を加工し、
見込み客に伝えるのです。
■雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)は、
雑誌媒体を通して、
見込み客へ伝えるべき情報のことなのです。
(2) 雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)の重要性とは?
■雑誌媒体の属性とそのコンテンツ(メッセージ)が
整合していることが重要です
■雑誌媒体の持つ属性は、
そのジャンル、マーケット、顧客層、
地域性、数量、頻度など、多様です。
その属性を吟味し、
その特性に適合させた雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)を、
受け手に伝えることが重要なのです。
(3) 雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)に必要なこととは?
■自社商品・商材・サービが見込み客にもたらす、
ベネフィット(利益)を伝えることです。
■自社商品・商材・サービの情報だけでなく、
どんな効果、効能、
利益(ベネフィット)をもたらすかについて、
伝えるべきです。
■雑誌媒体の読者の視点で、
必要な情報を構成しなければなりません。
(4) 雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)の問題点とは?
■雑誌媒体の属性と雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)が、
整合しないことです。
ジャンル、マーケット、顧客層、地域性、数量、頻度などを考慮した、
雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)が必要です。
■雑誌媒体の受け手にとって、
有効な情報・・・役に立つ、
利益を得られる情報とならないからです。
■雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)が受け入れられなければ、
広告やPRへの投資効果は著しく毀損されてしまうからです。
(5) 雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)がもたらす成果とは?
■見込み客への強いアテンション(注目)です。
自社商品・商材・サービへの共感、好感を得ることです。
■雑誌媒体の属性と整合した雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)は、
その利益(ベネフィット)を伝えることで、
強く受け手の感覚を刺激し、感情を動かすことができるのです。
■見込み客に行動を促す、
充分な動機を与えられるのです。
●今日の検証(Check)
・雑誌媒体の属性を理解しているか?
・雑誌媒体と雑誌広告原稿は整合しているか?
・雑誌広告原稿は利益供与できているか?
●今日の改善(Action)
・雑誌媒体の属性に合った雑誌広告原稿を掲載する!
・雑誌媒体)の受け手の視点で雑誌広告原稿を考える!
・役に立つ情報を伝える!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
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住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
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■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
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【発行部数】2,339部
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▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
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他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
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■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
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■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
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