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配信日:2015.07.02

『月刊食堂』8/20発売 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.993】

━━━━━ 2015年7月2日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.993

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,475部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
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〜Amazonがついに住宅リフォームに参入です!積水ハウス、大和ハウス工業、
ダスキンと連携して住宅リフォームの商品やサービスの販売を始めたと発表。
住生活に関わる約5千品目を工事費込みで価格表示して、定額販売するそうです。
積水ハウス、大和ハウス、ダスキンはネット通販に取り組むのは初めてとのこと。
(山中)

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今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
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<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【『MdN』8/6発行号“学生の内に使っておきたいツール(仮)”】
◆今週の『雑誌広告とマーケティング』

▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

1.CyberZ、スマホに特化した広告バナー分析ツール
『CREATIVE BOX』提供開始。
https://cyber-z.co.jp/news/pressreleases/2015/0609_2546.html

2.アライドアーキテクツ、
ソーシャル情報エンジン『Social-IN』をInstagram対応。
http://www.aainc.co.jp/news-release/2015/00908.html

3.DAC子会社のトーチライト、Twitter Official Partnerに認定。
http://www.dac.co.jp/press/2015/201506-sherpa.html

4.ADK、企業の動画マーケティング支援『Sticki』を開始。
https://www.adk.jp/10425.html

5.電通、地方創生に特化したプランニングチーム『ギャルラボ@』を発足。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2015/0608-004075.html

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経WOMAN』8/7発売 編集企画のご案内
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◎ぴあ株式会社 http://t.pia.jp/

韓流雑誌のパイオニア『韓流ぴあ』のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150629_han.pdf
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◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

『月刊ホテル旅館』8/22発売 特別企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150630_ghr_91.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日之出出版 http://hinode.co.jp/

『Safari』7/24発売 特集概要のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150701_safari_9.pdf
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◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

『月刊食堂』8/20発売 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150702_gs_9.pdf
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【『MdN』8/6発行号“学生の内に使っておきたいツール(仮)”】

今号ではデザイナーを志す学生にとって、必要であると同時に
高いハードルとなっているツールに注目。アカデミック版や教育機関、及び
生徒に使ってもらいたい製品やアプリを、デザインの勉強をしている
生徒のコメントを交えて紹介!広告のお申込・お問合せは1課/堀まで!!

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▼今日の『雑誌広告とマーケティング』━━━━━━━━━━━━━━━━━

鬼に金棒!見込み客フォローのツール!
・・・ツールの目的を理解し駆使するには?

(1)見込み客フォローのツールとは?

■Push型のツールは、
小冊子、ニュース・レター、FAX・レター、メール・マガジン、
Pull型のツールは、
ブログ、WEBサイト、
SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)、などがあります。

■それぞれのツール制作のスキルがあり、
Push型のツールは、送り先リストを増やす施策が必要です。
Pull型のツールは、アクセスを増やす施策が必要です。

(2)見込み客フォローのツールの重要な点は?

■それぞれのツールの特性による、最適化です。

■小冊子は、商品・商材・サービスのための、
テーマ、構成・展開、ストーリーが必要です。
ニュース・レターは最初に、
興味を引く強いアテンションのある記事が必要です。
FAX・レターは、1〜2ページにまとめ、
重要なトピックを1〜2点に絞る必要があります。
メール・マガジンは、役に立つメイン・コンテンツ、タイムリーなトピックス、
告知(広告)など構成し、
読まれるメルマガでなければなりません。

■ブログは、できる限り更新頻度を上げ、
リピートする来訪者を増やし、
検索エンジンに上位表示されるテーマが必要です。
WEBサイトは、コンテンツをできる限り増やし、
それぞれが、
検索エンジンで上位表示される施策(LPO)が必要です。
SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)は、
書き込み頻度を上げ、テーマを絞ることで、
その属性を差別化する必要があります。

(3)見込み客フォローのツールに必要なこととは?

■それぞれのツールに必要な、リスト収集が必要です。

■小冊子、ニュース・レターは、
送付のために見込み客の住所、氏名が必要です。
FAX・レターは、見込み客のFAX番号が必要です。
メール・マガジンは、見込み客のメール・アドレスが必要です。

■ブログ、WEBサイトは、
検索エンジンからのアクセスの増加は必ず必要な課題です。

■ブログは、アクセスを集めるための、
検索キーワードを含むタイトル、コンテンツ必要です。
WEBサイトは、
基本的なSEOの施策による“ビッグ・ワード”での検索エンジン上位表示と、
よりコンバージョン率があがるための、属性の重なり合う、
検索エンジンで上位表示される施策(LPO)が必要です。

■SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)は、
それぞれの仲間(Mixi:マイミク、Twitter:フォロアー、
Facebook:友達)を増やす施策が必要です。

(4)見込み客フォローのツールの問題点は?

■各ツールで見込み客を集めるための施策が違い、
それぞれに対応しなくてはなりません。

■顧客リスト収集のための施策とは、
アクセスを集める施策と共に、
そのリストを貰うためのオファーを使った、
2ステップの、
ダイレクト・レスポンス・マーケティングの手法が必要になります。

■SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)は、
それぞれの仕組みの中で、仲間を増やし、
見込み客との関係性を強めなければなりません。

(5)見込み客フォローのツールがもたらす成果とは?

■各ツールのリターンを改善し、効果を高めることです。
見込み客との関係性の構築です。
それぞれのツールが、見込み客との接点を増やし、
その関係性を強化することができます。

■見込み客フォローのツールは、
見込み客のリストを増やし、
情報提供により、
見込み客の親和性や高感度を上げることができ、
販売・成約への可能性を高めることができるのです。

●今日の検証(C)
・各ツールの特性を理解しているか?
・それぞれのツールに適した施策(スキル)をもっているか?
・Push型のツール、Pull型のツールを理解しているか?
●今日の実践(D)
・各ツールの特性を理解する!
・見込み客フォローのツールの属性に合った施策を行う!
・Push型のツール、Pull型のツールを理解する!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
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住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
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まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

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■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
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■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
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■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
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■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
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