『日経レストラン』6/27発売 広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.987】
━━━━━ 2015年5月21日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.987
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,478部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜ICT分野でチャレンジングな技術課題に挑戦する個人を支援する
『異能vation』(いのうベーション)、通称『へんなひと』プログラム、
5/15より総務省で募集が開始されました。上限300万円の研究開発費や
各界で活躍する“スーパーバイザー”による助言が受けられるという
このプログラム。誰でも参加できて、他薦も可能だそうです。(山中)
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今のホームページをスマホ・タブレットに最適化!!
デバイスのサイズによって自動的にデザイン・レイアウトが変わる!
今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
http://www.hrks.jp/net/responsiv.html
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【必見!『mini』の“Let's try! mini 4C2Pタイアップ企画”】
◆今週の『雑誌広告の仕組』
▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
1.トライバルメディアハウス、音楽マーケ専門部署『モダンエイジ』発足。
http://www.netyear.net/news/press/20150421.html
2.電通、タイムアウト東京と共同で『タイムアウト東京マガジン』中国語版を創刊。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2015/0422-004031.html
3.アマナとイノーバ、コンテンツマーケティング支援事業で協業。
http://amana.co.jp/corporate/news_releases/2015/04/news15042111.html
4.電通、東アジア5エリアで『訪日観光客のお買い物調査』を実施。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2015/0427-004033.html
▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社旭屋書店 http://www.asahiya-jp.com/
『月刊カフェ&レストラン』6/19発売 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150515_cr_7.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日之出出版 http://hinode.co.jp/
『Safari』6/24発売 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150518_safari_8.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経アーキテクチュア』6/23発売 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150519_nat.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社旭屋書店 http://www.asahiya-jp.com/
MOOK『鶏唐揚げプロのテクニック』7月下旬発売予定 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150520_torikara.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経レストラン』6/27発売 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150521_nr_7.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の“今週の営業イチオシ企画はコレ!”
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【必見!『mini』の“Let's try! mini 4C2Pタイアップ企画”】
ボーイッシュ女性ファッション誌実績No.1『mini』のLet's try! mini 企画!
まずは1回、miniを試してほしい!と採算度外視の企画料金で
4C2Pタイアップが実施できます。“新規、もしくは1年以上出稿のない
アパレル&ファッション小物クライアント様限定”の特別企画!
お問い合わせは媒体部・浦辺までどうぞ。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/fashion/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
▼今日の『雑誌広告の仕組』━━━━━━━━━━━━━━━━━
キャラクターについて!
(1)キャラクターとは?
■広告に、アイキャッチを強力にするために、タレントを起用したりしますが、
最も分かりやすいキャラクター使用の例です。
最近は、お笑い系のタレントさんをCMに登場させるスポンサーが増えていますね。
■映画俳優、タレント、噺家、歌舞伎役者、スポーツ選手、学者、モデル、
ミュージシャン、マジシャン、・・・・
人ではなくて、動物、アニメの登場人物、架空の人物(スーパーマン、バットマン、
ウルトラマン)、漫画のキャラ、・・・・
ずばりその商品のためだけにだけ、創りあげるオリジナルなキャラクターもいっぱいあります。
さらに、ランドマークや、歴史的な建物や風景などを採用する場合もあります。
(2)キャラクター導入の重要ポイントとは?
■それぞれのキャラクターを採用することにより、注目度を一気に引き上げるのが目的です。
ただし、それぞれのランクに応じたコスト(費用)がかかりますので、
それなりの予算を、計上できるだけのプランを持つ必要があります。
強いアイキャッチを得るための、即効性の高い手法ですから、費用もかかるというわけです。
しかし、このキャラクターが強ければ強いほど、その注目度に依存できるわけです。
■商品やサービスが例え無名であっても、十分にアイキャッチすることが出来るので、
その効果は劇薬のようだといえます。
ですから、尚のこと、商品やサービスと採用するキャラクターとのマッチングは、
十分に検討されねばなりません。
同一の、テイスト、コンセプトを持つキャラクターを必要とすることは、言うまでもありません。
◆チェック・ポイント◆
◎キャラクターを採用することにより、注目度を一気に引き上げるのが目的です。
◎同一の、テイスト、コンセプトを持つキャラクターを必要とする。
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,478部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |