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配信日:2013.11.19

MOOK『おとなの髪。ベストカタログ』媒体のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.876】

━━━━━ 2013年11月19日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.876

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発行部数:2,611部
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〜特別天然記念物で絶滅危惧種、イリオモテヤマネコの交通事故が
過去最悪となり、環境省は先月末「非常事態宣言」を発令しました。
ドライバーに注意を呼びかける移動式の看板やのぼりを立てるなど
緊急対策を実施していますが、最終的にはドライバーの注意に
頼るほかないのが実情だそうです。(山中)

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◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・MOOK『おとなの髪。ベストカタログ』媒体のご案内
・『月刊食堂』12/20発売 特集企画のご案内
・【記録更新!5年連続ファッション誌1位『sweet』のホワイトデー企画】
◆今日の『新しいマーケティング』〜DMパワー!!〜

▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

博報堂ら、クール・ジャパン関連事業への体制強化。専門組織も設立。
http://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/service/20131101_7719.html

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MOOK『おとなの髪。ベストカタログ』媒体のご案内
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◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

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10月末に、記録をまた更新し、5年連続で実売No.1のファッション誌『Sweet』。
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▼ 今日の『新しいマーケティング』

DMパワー!!

(1)DMに必要な要件とは?

■ダイレクト・メールの基本は、手紙です。
宛名や挨拶文などのフォームはありますが、
なにより大切なのは伝えたい内容が確実に伝わることです。
フォームより、内容を伝えることを優先しなければなりません。
その為に、ワープロ文字より手書き文字のほうが良いのです。

■特定の人に当てた手紙のような、
書く内容と文章、文字のほうが相手の心に直接届くからなのです。
だから内容は、感覚、感性、感情に訴えるほうが強いのです。
心に響く内容、それがDMの一番大切なところです。

(2)誰に送るのか?

■担当者に送るのですから、
DMの内容の提案・企画を、
判断・決定できるキー・マンを特定しなければなりません。

■見込み客リストには、
担当者名がなければDMの到達率はかなり落ちてしまいますので、
担当者名がない時は、
TELで確認してからDMを送付したほうが良いのです。

■担当者名宛に遅れるか否かは大変重要で、
そのDMの効果を半減させてしまいます。
担当者名が不明のまま止むを得ず送付する場合は、
○○御中ではなく、○○担当者様、或いは社長様、
○○部長様など、なるべく特定されるように宛名を書くべきです。

(3)挨拶状に必要なこととは?

■挨拶状は、先に述べたように、
私信に近ければ近いほど効果的です。
ワープロで作成するより、手書きの文章をコピーしたほうが効果的です。
或いはワープロの字体を、
手書きに近いものを選ぶなどの工夫が必要です。

■レター(挨拶状)をなるべくパーソナル・レター(私信)のように書くためには、
通常の社外文書を書くのでなく、手紙を書く感情を大切にしながら、
自分の思いを伝えるように書くことがポイントです。

■その企画・提案・商材・商品・サービスを、
生み出した人(チーム・組織)の思いを伝えるように、
手紙を書くつもりで書くと良いのです。

●今日の検証(Check)
・担当者宛にDMを送っているか?
・手書きの挨拶状を書いているか?
・DMにアイ・キャッチがあるか?
●今日の改善(Action)
・DMは担当者宛に送る!
・挨拶状は手書きで書く!
・思いを伝えるようにDMを書く!

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筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
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『仕事の"動機力"を見るける方法』
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新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行部数】2,611部

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