メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2013.04.08

『からだにいいこと』6/15発売 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.727】

━━━━━ 2013年4月8日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.727

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,625部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜東日本大震災を教訓に、東京都帰宅困難者対策条例が施行されました。
企業に対して、「従業員の帰宅抑制」「3日間滞在できるだけの
水や食料を備蓄する努力義務を求める」というものです。
備えというのは、わかっていても後回しになりがちですが、
企業も個人もしっかり対策を立てておく必要がありますね。(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『からだにいいこと』6/15発売 特集のご案内
・『日経ヘルスケア』『日経メディカル』6月発売 連動広告企画のご案内
・【5/17発売、AV機器の情報誌『AV Review 6月号』のご案内】
◆今日の『営業・販売活動について』〜ハイブリッド型営業の仕組み【4】〜

▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

ファンコミュ、2013年2月業績を発表。
モバイルアフィリ236.9%と大幅プラス。
http://www.fancs.com/ir_release/2013/03/15/1311

▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社祥伝社 http://www.shodensha.co.jp/

『からだにいいこと』6/15発売 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130408_kara_6.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経ヘルスケア』『日経メディカル』6月発売 連動広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130408_nh_nm.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【5/17発売、AV機器の情報誌『AV Review 6月号』のご案内】

この春から夏にかけて、例年通り、力の入ったAVアンプが
続々と登場するものと予想されます。6月号の第1特集では、
これらの最新モデルを中心に、AVアンプの一大テストを敢行します。
テストレポートでは、音質評価はもちろんのこと、アプリの機能や
使い勝手、さらにはネットワーク関連機能やUSB関連機能、
UIの使いやすさ、端子の数や種類に代表される拡張性の高さ、
設置性の良さなど、機能についてもその差が一目で分かる構成とし、
読者それぞれに合ったベストモデルをナビゲートします。

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html

>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 今日の『営業・販売活動について』

ハイブリッド型営業の仕組み【4】

(1)ハイブリッド型営業の仕組みとは?

■プル型営業とプッシュ型営業の長所を組み合わせたのが、
ハイブリッド型営業です。

■プル型営業の集客の仕組みと、
プッシュ型営業の、
積極的なアプローチの仕組みの良いところを組み合わせ、
より強力な営業の仕組みを構築するのが、
ハイブリッド型の営業スタイルです。

■反響を取りながら、アプローチを行うことで、
プル型営業とプッシュ型営業の弱点をカバーできるからです。

(2)ハイブリッド型営業の仕組みの重要性とは?

■プル型営業の長所である反響を取り、
充分な情報提供をし、
商品・商材・サービスについての理解を深めます。
親和性を高め、そのうえでプッシュ型のアプローチを行えば、
プレゼンテーション・チャンスを拡大し、
成約への可能性を高めることができます。

■それぞれの長所を組み合わせることが重要ですし、
同時に、弱点を補う仕組みが必要です。

■プル型営業では、反響を追うばかりで、
見込み客との接触頻度が低くては、
せっかくのチャンスを逃します。
プッシュ型営業のストレスの負荷ばかりガかかると、
モチベーション(やる気)が下がってしまいます。

(3)ハイブリッド型営業の仕組みに必要なこととは?

■プル型営業のツールをしっかり作りこみ、
プッシュ型営業の積極的なアプローチを行うには、
どちらかに依存しないで、
両方の方法を実行できなければなりません。

■プル型営業の強みである、ツールの改善・強化を徹底し、
プッシュ型営業の強みである、アプローチ件数を増やし、
テレアポ・スキルの改善・強化をすることが必要です。

■二つの営業スタイルの長所を組み合わせることが、
ハイブリッド型営業の成功の秘訣です。

(4)ハイブリッド型営業の仕組みにおける問題点とは?

■プッシュ型、プル型の双方が、
強みを発揮できないことです。
プッシュ型営業ためのツールがブラッシュ・アップされず、
或いは、積極的なアプローチのためのテレアポの件数が少ないと、
双方の強みが生かされないのです。

■そのためには、
ツールの効果検証を含めた企画提案書の研究が必要です。
また、数多くのアプローチを行い、
プレゼン・チャンスを拡大するための、
テレアポ・スクリプトの研究が必要なのです。

■企画提案書・ツールに依存して、
アプローチ件数が減ったり、
テレアポに頼って、
企画提案書・ツールの改善が進まなかったりすることを、
避けなければなりません。

(5)ハイブリッド型営業の仕組みがもたらす成果とは?

■プッシュ型、プル型の双方が、
強みを発揮し成果を倍増させることです。
ツールによる反響・問い合わせで関心・興味を高め、
的確な情報提供により、高感度を上げることで、
成約への確立が高まります。

■一方強力なプッシュ型営業が、
積極的にアプローチとヒアリングを行うことで、
確度の高いプレゼンテーションが行え、
成約比率を向上させます。

■ハイブリッド型営業を成功させれば、
より強力な営業チームを編成でき、
組織・会社・企業の売上・利益を増やし、
経営基盤を強化できるのです。

●今日の検証(Check)
・企画・提案ツールに依存していないか?
・テレアポの新規アタックに依存していないか?
・プル型プッシュ型の2つを併用できているか?
●今日の改善(Action)
・企画・提案ツールを改善する!
・新規アタック件数を増やす!
・長所を組み合わせる!

http://youtu.be/vWZBdI975vY
・・・You Tube に5分間無料動画セミナーをUPしました!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,625部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |