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配信日:2013.03.19

『Fine』5/1発売 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.715】

━━━━━ 2013年3月19日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.715

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,625部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜「パワハラ」という言葉、社会的にも浸透しました。
ある企業で、部下を厳しく叱責する方法として「全社メール」を
使用しているケース。これは「パワハラ」にあたるのでしょうか?
メールは便利なツールですが、使い方を間違えると人の心を
大きく傷つけることもあるので、注意して使いたいものです。
(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『Fine』5/1発売 特集のご案内
・『商店建築』4/27発売 広告企画のご案内
・【親愛なるすべてのパドラーへ捧げる『CANOE WORLD』】
◆今日の『販売マーケティングについて』
〜メディア・ミックスについて 【22】〜

▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

アメーバピグとマツモトキヨシ、共同で広告商品販売を開始。
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2013/0305_1.html

▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社日之出出版 http://hinode.co.jp/

『Fine』5/1発売 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130319_fine.pdf
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◎株式会社商店建築 http://www.shotenkenchiku.com/

『商店建築』4/27発売 広告企画のご案内
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【親愛なるすべてのパドラーへ捧げる『CANOE WORLD』】

今年も「カヌーワールド」が発刊される予定です。
さまざまなスタイルの楽しみ方を紹介している本ですので
フネや遊び方のスタイルに関わらず楽しめる1冊です。

カヌー・カヤック関連の企業様、カー用品関連の企業様…などなど
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▼ 今日の『販売マーケティングについて』

メディア・ミックスについて 【22】

(1)メディア・ミックスとは?

■チラシ、DM、フリペ、業界紙、専門誌、新聞、ラジオ、
テレビ、インターネット、などの広告媒体を組み合わせ、
より効果を上げるのがメディア・ミックスです。
訴求対象に向けてのリーチ(到達)を、
違うメディアからのメッセージを繰り返し伝えるコトによって、
強い印象を焼き付けるためには、有効な手段です。

■もちろん、全てのメディアを使わねばならないのではありません。
必要に応じて組み合わせるのですが、
単独の媒体しか使わないよりずっと効果的です。

■リピートすることは、
人の無意識な脳裏にあるイメージを植えつけるのに必要条件です。
直接、購買につなげるような広告であっても、
店や会社の名前を覚えさせるには有効です。
ましてブランディングには、大変効果的といえます。

(2)メディア・ミックスにおける重要性とは?

■集客としての広告が、威力を発揮するのは、
訴求対象のニーズにぴったり合っているときです。
いっぺんに反応が出ます。
しかし、即行動に移さないけれど強く心に印象を残すことが出来れば、
いずれ時期が来れば販売(成約)可能になります。
その強く印象に残す手法として、複数メディアを使うのです。
見込み客と、メッセージとの接点頻度を上げるのです。

■見込み客の潜在意識にしみこます事に成功すれば、
必要を感じたときには、買ってもらえるはずです。
この場合は、顧客フォローのプロセスといえるでしょう。
(見込み客を、顧客へと育て上げるのです)

■かなりニッチなマーケットであったとしても、
単一メディアからだけのメッセージを受け取っているだけでは、
とてもマイナーな印象、あるいは、薄い印象しかもたれません。
それでも、顧客ニーズにぴったりであれば、十分な反応が得られます。
しかし、大事なのは時期がタイムリーでない顧客に対しては、
印象付けをしておけばよいのです。

(3)メディア・ミックスにおける必要性とは?

■反復する露出もまた印象付けに役立ちます。
広告を、スポットでなく、継続的に行うべきであるのは、これと同じ理由です。
大事なことは、見込み客に覚えこませてしまうことだからです。
見た事も聞いたこともないモノ(コト)に対して、人は即反応しません。

■ところが既に覚えこまされたモノ(コト)に対しては、
即アクションがおこせるのです。
それは既に心に印象があり、
心を占有されている場合です。

■つまりその人にニーズが生まれたときには、
顧客化される準備が整っているからなのです。
ということは見込み客が顧客になるのを待っていれば良いのです。
既に顧客の心を掴んでいる・・・からです。
その為にメディア・ミックスは大変有効な手段であるわけです。

●今日の検証(C)
・メディア・ミックスを展開しているか?
・媒体を組み合わせることができているか?
・反復による印象付けが出来ているか?
●今日の改善(A)
・複数のメディアを組み合わせる!
・反復する接触で印象付けをする!
・効果的なメディア・ミックスを行う!

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必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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