『宣伝会議』4/1発売号 特別企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.704】
━━━━━ 2013年3月4日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.704
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,625部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜文化放送、TBSラジオ、ニッポン放送などのAMラジオ局が、
FMラジオへの移行を検討しているそうです。高層ビルが電波を
遮るなどして聞こえにくいことなどから、AMの環境は悪化しており、
災害時に強いラジオを重要視する政府もFM化を後押しする方針だそうです。
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『宣伝会議』4/1発売号 特別企画のご案内
・『ブレーン』4/1発売号 広告企画のご案内
・【2012年車両販売ランキング速報】
◆今日の『販売マーケティングについて』
〜DMを締めくくる分章の効果的な書き方【11】〜
▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
加藤公一レオ氏、ad:tech kyushuのアドバイザリーボードメンバーに選出。
http://www.ureru.co.jp/news/20130221/20130221.html
▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com/
『宣伝会議』4/1発売号 特別企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130304_sk_4.pdf
----------------------------------------------
『ブレーン』4/1発売号 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130304_brain_4.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【2012年車両販売ランキング速報】
二輪車新聞などから抜粋しました、2012年の車両販売ランキングを
まとめてみました。2012年も250ccクラスのフルカウルスポーツが好調でした。
またホンダのNC700シリーズがヒットしたのも大型クラスのシェア競争に
大きな影響を与えました。2013年は国内メーカーも更にニューモデルを
多く投入するようですので、バイク業界の盛り上がりに期待したいですね!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/bike/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『販売マーケティングについて』
DMを締めくくる分章の効果的な書き方【11】
(1)DMを締めくくる分章の効果的な書き方とは?
■DMの最後に、数量や期間を限定し、
行動を促す文章を付け加えるのです。
※(例えば最後に追伸を書き加え、
「追伸 今回の特別キャンペーン期間中に限り、
100名様限りお試しセットをご用意いたしました。
これからのシーズンに向けて、お試しになられる絶好のチャンスです。
ぜひこの機会をお見逃しなくお早めにお申し込みください。
尚、お試しセットがなくなり次第キャンペーンは終了とさせていただきますので、
その際はご容赦いただきますよう、お願い申し上げます。」
このような文章をラストに入れることによって、
いっそう強く行動を促すことが出来るのです。)
(2)DMを締めくくる分章の効果的な書き方での重要なポイントとは?
■末尾には必ずお礼の文章を入れます。
※(そして、その前に、「このDMは、大変しっかりしたコンセプトをお持ちの、
@@@の経営者の皆様にだけご案内させていただきました。
ぜひこの機会に***をお試しいただけますようお願い申し上げます。」
と書くことにより、複数或いは大量に発送するDMでありながら、
一人のお客様に書かれているように感じていただけるのです。)
■一人のお客様に向けてDMを書くことは、
パワーDMを書く最高に重要なポイントです。
(3)DMを締めくくる分章の効果的な書き方に必要なこととは?
■最後に、DMを送る前に内容をチェックするポイントについてです。
1.タイトルが売り込み臭くなっていないか?
或いは、直接的な呼びかけになっているか?
◎いかにも社外文書的なタイトルや、
相手先に対しての呼びかけが、正確でなかったりすると、
その時点で、読む人は興味を失うか、読まずに捨ててしまいます。
相手を正確に名指し(名前ではなく、そのポジション)している呼びかけは、
相手の注意を一編に引き付けます。
「○○○のお店の経営者の方に!」と言うように呼びかければよいのです。
DMの内容と@@@が強いつながりを持っていれば、
自分にとって有益な情報かもしれないと思い読み始めてくれます。
2.書き出しで相手を引き付け、そのまま本文を読ませるように書けているか?
◎「今回ご案内する@@は・・・」と始める書き方は、
すぐにただの商品案内だと思われてしまいます。
話のスタートになるような書き出し。つまり起承転結の起にあたる部分です。
興味を引き付け、自分に有益な情報だと予感させる文章を書かねばなりません。
3.順番が「AIDAの法則」に則しているか?
nA・・・Attention (注意) 「注意を引く分章」
nI・・・・Interest(興味) 「興味を起こさせる分章」
nD・・・Desire(欲求) 「欲求を引き出す分章」
nA・・・Action(行動) 「行動を起こさせる分章」
◎この流れをスムースにつなげて展開できているかが、大切です。
(注意)・・・(興味)・・・(欲求)・・・(行動)、
つながりよく最後の「行動」を引き起こせることです。
4.「追伸」の文章は、行動を促すことが出来るか?
◎期間や数の限定をインフォメーションし、最後に行動をもう一押しします。
5.相手の立場に立って文章を書いているか?
◎こちらかの説明や売込みを、相手サイドから見た書き方に変えるだけで、
受け取り方がぐっと変わります。
同じ事柄でも、常に相手の感じ方を意識して、
相手に目線からそのコトを表現出来ればよいのです。
いつも相手の感情にスッと、とけ込めるように配慮が出来れば、
行動へと結び付けやすくなります。
6.難しい言葉や、専門用語を使わない!
◎パワーDMは、契約書や社外文書ではないのですから、
常に読み手の側に立ち、使う言葉に注意すべきです。
難しい言葉が説得に効果的だと思ってしまうことがありますが、
それは、多くの場合逆効果です。読み手が読みやすく、
抵抗を持たず、感情移入しやすいことが大切です。
専門用語は、理性に訴えることになり相手の論理的思考を呼び覚まし、
警戒心を起こさせてしまいます。
●今日の検証(C)
・数量や期間を限定しているか?
・感謝の言葉が書いてあるか?
・相手の立場で書いているか?
●今日の改善(A)
・DMのラストに行動を促す追伸を書き入れる!
・DMは一人のお客様に向けて書く!
・DMを送る前にチェックし相手の感性に訴えかける!
http://www.youtube.com/watch?v=hIJ2tTln5rU&feature=share&list=UUpjwqjdvec43vBaX79Z5bAg
・・・You Tube に5分間無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,625部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |