メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2013.02.26

『飲食店経営』4/20発売号 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.700】

━━━━━ 2013年2月26日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.700

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,625部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜アメリカのアップルが腕時計のように腕に巻いて使う端末の
特許を申請していることがわかりました。ちまたでは『iWatch』と
呼ばれているようです。詳細がわからないため、まだ何とも
言えませんが、いよいよSFの未来感が現実のものとなるのでしょうか。
(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『飲食店経営』4/20発売号 特集企画のご案内
・『日経レストラン』4/27発売号 広告企画のご案内
・【BeatSound別冊『Analog音盤』ヴァイナルの復権/新たな可能性】
◆今日の『販売マーケティングについて』
〜パンフ、カタログについて 【13】〜

▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

サイバーエージェント・ベンチャーズ、
台湾のコスメ・ビューティーSNSへ出資。
http://www.cyberagentventures.com/newsrelease/newsca/link-20130205/

▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社商業界 http://www.shogyokai.co.jp/

『飲食店経営』4/20発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130226_ik_2.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経レストラン』4/27発売号 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130226_nr_5.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【BeatSound別冊『Analog音盤』ヴァイナルの復権/新たな可能性】

2012年、アナログ盤は日本において前年の2倍となる42万枚が
生産されるなど、復権を果たしていると言っても過言ではありません。
去る1月に開催されたCES、NAMMショーではアナログ周辺機器の
展示が目立ちました。『Analog音盤』では国内アナログレコードの
最新情報はもちろんのこと、アナログプレイヤー、クリーナーを
初めとする各種アクセサリーの詳細な紹介を交えながら、
アナログディスク全般の魅力にフォーカスを当てます。

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html

>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 今日の『販売マーケティングについて』

販促チラシについて 【12】

(1)販促チラシとは?

■販売促進ツールとして、チラシ、パンフレット、カタログ、DM、
ポスターなどの印刷物系の販促物が主に、使われます。

■自社の商品やショップについて、
スペースやメディアからの制限などなく、
その魅力について表現することができるからです。

(2)販促チラシの重要なポイントとは?

■チラシは、新聞折込やポスティング、
あるいは店頭や駅での手配りなどで配布するのですが、
地域の絞込みを徹底することができます。

■エリアマーケティングが必要な、
ビジネスをされている方には好都合です。
それぞれの印刷物には、それなりの見せる為の、
あるいは購買に結びつくような、
問い合わせを増やすためのテクニックがあります。

(3)販促チラシについて必要なこととは?

■そこに見せるテクニックや、
ひきつけるコピーのテクニックがあるからです。
例えば、高額な商品を販売したければ、その隣にもっと高額で、
とても引き合いなどの無いとんでもない商品をわざと掲載するのです。
すると、消費者は売ろうと思う高額商品を、
それほど高いとは思わなくなるのです。
それは隣にある更に高い商品との比較から受けるイメージが、
そう思わせるからなのです。

(※仏具・仏壇のお店で、
そのチラシにとんでもなく高い仏壇を掲載しておくと、
かなり高額な仏壇に注文が入ると言うケースがあったそうです。)

(4)販促チラシについての問題点とは?

■最も大事な内容(コンテンツ)が明確でないことです。
誘店の為には、地図が大きくわかりやすいことが大切です。
よくデザイン優先で、かっこよくシンプルだけどわかりにくい地図がありますが、
良くありません。

■チラシの中のコピーに、愛情、幸せ、成功、
などをイメージさせる言葉を入れておくことは、大変効果的です。
その商品やショップに親近感を与え、問い合わせしやすくなるからです。
それぞれの細かいスキルの積み重ねが、
チラシやパンフの効果を高めていくことができるからです。

(5)販促チラシによる成果とは?

■地域を限定した、
商品・商材・サービスの訴求を素早く安価に出来ることです。
販促チラシの属性を理解し、短時間に効果的な告知を行い、
反響(問い合わせ・申し込み・誘店)を得ることができます。

■効果的な印刷物系の販促物には、
それぞれのテーマに従った、テクニックが必要です。
それぞれの細かいスキルの積み重ねることで、
チラシやパンフの効果を高めていくことができるのです。

●今日の検証(C)
・何を訴求したいのかが明確であるか?
・地域を限定できているか?
・メイン・コンテンツが中心になっているか?
●今日の改善(A)
・メイン・コンテンツを明確に打ち出す!
・限定地域を検証する!
・親近感を与える"言葉"を使う!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,625部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |