『飲食店経営』4/20発売号 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.698】
━━━━━ 2013年2月22日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.698
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,625部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜3/9から3/31まで、小田急線新宿駅、小田原駅、
箱根エリア内8ヶ所にて「ドラえもん100展」が開催されます。
手に持つひみつ道具が全て異なる99体と、元祖ドラえもん1体が
各エリアに登場。全て間近で見ること、触れることも可能なので
子供から大人まで楽しめそうです。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『飲食店経営』4/20発売号 特集企画のご案内
・『日経おとなのOFF』4/6発売号 特集のご案内
・【新創刊!『RR Mechanics(ダブルアール・メカニクス)』】
◆今日の『販売マーケティングについて』
〜媒体の組み合わせについて【10】〜
▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
サイバーエージェント、女子中高生の最新動向を研究する「JCJK総研」設立。
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2013/0201_1.html
▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社商業界 http://www.shogyokai.co.jp/
『飲食店経営』4/20発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130222_ik_1.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経おとなのOFF』4/6発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130222_noo.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【新創刊!『RR Mechanics(ダブルアール・メカニクス)』】
モデルアート社から新シリーズ創刊のご案内です。
ガンプラをはじめとするキャラクタープラモデルをメインとした
新シリーズ『RR Mechanics(ダブルアール・メカニクス)』。
第1号の特集では主に「1980年代リアルロボットアニメ」に登場する
キャラクターモデルを中心に紹介。当時の模型少年たちの
琴線に触れるプラモデルで誌面を構成します。年4回発行です。
広告のお申込み・お問合せは、媒体部/高橋までどうぞ。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/hobby/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『販売マーケティングについて』
媒体の組み合わせについて【10】
(1)媒体の組み合わせについてとは?
■複数の媒体を組み合わせて使う場合は、
どうすると効果的でしょうか?
そのジャンルで、媒体力の有る雑誌を3誌選び、
同一原稿(内容・デザインが同じもの)で広告を出してみます。
効果測定をする必要があるからです。
■雑誌によりますが、
ページごとに資料請求ナンバーがふられている場合は、
顕著にその効果を数量的に把握できますが、
資料請求サービスが付加されてない場合は、
問い合わせ数を媒体ごと記録し、1ヶ月の集計を取ります。
(2)媒体の組み合わせについての重要なポイントとは?
■広告反応の良い順に予算に合わせて、
上位から順番に媒体を選択します。
媒体が決ったら、次は広告原稿の内容やデザインを変えて、
同じように効果測定を行います。
■より効果的な媒体(雑誌)選択と、
効果的な広告原稿制作が出来れば、
パフォーマンスの高い広告出稿(広告掲載)が可能になります。
(3)媒体の組み合わせについて必要なこととは?
■効果的な広告を継続的に続けることは、
広告の受け手(ユーザー)の強い信頼感を作り上げる事が出来ます。
常に効果的な、強い媒体にその商品あるいは、
ショップの広告が掲載されていることが、
読者に強い安心感を与えるのです。
■それは、いつも自分が読む雑誌に、
その広告が掲載されていると言う、
リピートすることによる、
強く常に印象付けるイメージ効果があるからです。
また、強い雑誌に広告を掲載し続けることは、
広告効果ばかりでなく、
その雑誌との繋がりの強くすることが出来ます。
(4)媒体の組み合わせについての問題点とは?
■当然1回だけの(スポットの)広告クライアントより、
雑誌の広告営業担当者は勿論、
その雑誌の編集者も当然優遇した対応を考えてくれるからです。
記事での商品やショップの紹介も、
当然よりよい条件で対応してくれるはずです。
■広告出稿する際に、
必ずパブリシィティー(記事掲載)を依頼することも重要です。
前にお話しましたが、
よく出来たプレリリースがあれば尚可能性が高くなります。
初回取引のときは特に有効です。
まして連続掲載の契約をオファーすれば、
媒体の広告営業担当者の受け入れさすいのは当然です。
(5)媒体の組み合わせによる成果とは?
■逆にパブリシィティー(記事掲載)をオプションにした、
広告掲載が可能なときは、チャンスと言えます。
しかしあくまで、その雑誌の媒体力が前提ですので、
強い雑誌への商品やショップの露出を心がけねば、
より良い広告効果を期待できません。
それらを踏まえて、
雑誌への広告掲載計画を立てるべきなのです。
●今日の検証(C)
・広告効果測定をしているか?
・強い媒体を組み合わせているか?
・パブリシィティー(記事掲載)を有効に利用しているか?
●今日の改善(A)
・広告効果の測定管理を徹底する!
・複数媒体を有効に使う!
・パブリシィティー(記事掲載)と広告を組み合わせる!
http://www.youtube.com/watch?v=3ZztQDN9JlA&feature=share&list=UUpjwqjdvec43v
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,625部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |