MOOK『さんぽ旅 首都圏版』2/27発売予定 ご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.655】
━━━━━ 2012年12月10日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.655
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,810部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜宇宙から見た「夜の地球」、NASAが画像を公開しました。
「スオミNPP衛星」に搭載された特殊な赤外線画像装置を使って
撮影された画像は、宇宙から見た「夜の地球」をこれまでないほどの
高解像度で画像化することに成功しています。海上の1隻の船の明かりまで
認識することができる装置です。気象予報に利用されているそうです。
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・MOOK『無料&格安(得)遊び 首都圏版』2/21発売予定 ご案内
・MOOK『さんぽ旅 首都圏版』2/27発売予定 ご案内
・【葬祭サポート企業[製品・システムガイド]2013】
◆今日の『戦術・施策の実施』〜見込み客フォローのツール【6】〜
▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
サイバーエージェントと「ピザーラ」がコラボしキャンペーン。
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2012/1120_1.html
▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ぴあ株式会社 http://t.pia.jp/
MOOK『無料&格安(得)遊び 首都圏版』2/21発売予定 ご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/121210_m_ko_s.pdf
----------------------------------------------
MOOK『さんぽ旅 首都圏版』2/27発売予定 ご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/121210_m_san.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【葬祭サポート企業[製品・システムガイド]2013】
月刊フューネラルビジネス別冊、葬祭サポート企業
[製品・システムガイド]2013のご案内です。
葬祭ビジネスに役立つ製品やサービスなどを電話帳的に纏めた、
葬祭事業者にとって大変重宝されている一冊です。
葬祭ビジネスになじみの無い人が見ると、
「こんな商品・ビジネスがあるのか!」といった驚きや発見もあります。
葬祭ビジネスのマーケットにご興味の有る企業様は是非ご相談ください。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/business/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『戦略・戦術・施策』
見込み客フォローのツール【6】
(1)見込み客フォローのツールとは?
■Push型のツールは、
小冊子、ニュース・レター、FAX・レター、メール・マガジン、
Pull型のツールは、
ブログ、WEBサイト、
SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)、などがあります。
■それぞれのツール制作のスキルがあり、
Push型のツールは、送り先リストを増やす施策が必要です。
Pull型のツールは、アクセスを増やす施策が必要です。
(2)見込み客フォローのツールの重要な点は?
■それぞれのツールの特性による、最適化です。
■小冊子は、商品・商材・サービスのための、
テーマ、構成・展開、ストーリーが必要です。
ニュース・レターは最初に、
興味を引く強いアテンションのある記事が必要です。
FAX・レターは、1〜2ページにまとめ、
重要なトピックを1〜2点に絞る必要があります。
メール・マガジンは、
役に立つメイン・コンテンツ、タイムリーなトピックス、
告知(広告)など構成し、
読まれるメルマガでなければなりません。
■ブログは、できる限り更新頻度を上げ、
リピートする来訪者を増やし、
検索エンジンに上位表示されるテーマが必要です。
WEBサイトは、コンテンツをできる限り増やし、
それぞれが、
検索エンジンで上位表示される施策(LPO)が必要です。
SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)は、
書き込み頻度を上げ、テーマを絞ることで、
その属性を差別化する必要があります。
(3)見込み客フォローのツールに必要なこととは?
■それぞれのツールに必要な、リスト収集が必要です。
■小冊子、ニュース・レターは、
送付のために見込み客の住所、氏名が必要です。
FAX・レターは、見込み客のFAX番号が必要です。
メール・マガジンは、見込み客のメール・アドレスが必要です。
■ブログ、WEBサイトは、
検索エンジンからのアクセスの増加は必ず必要な課題です。
■ブログは、アクセスを集めるための、
検索キーワードを含むタイトル、コンテンツ必要です。
WEBサイトは、
基本的なSEOの施策による"ビッグ・ワード"での検索エンジン上位表示と、
よりコンバージョン率があがるための、属性の重なり合う、
検索エンジンで上位表示される施策(LPO)が必要です。
■SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)は、
それぞれの仲間(Mixi:マイミク、Twitter:フォロアー、
Facebook:友達)を増やす施策が必要です。
(4)見込み客フォローのツールの問題点は?
■各ツールで見込み客を集めるための施策が違い、
それぞれに対応しなくてはなりません。
■顧客リスト収集のための施策とは、
アクセスを集める施策と共に、
そのリストを貰うためのオファーを使った、
2ステップの、
ダイレクト・レスポンス・マーケティングの手法が必要になります。
■SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)は、
それぞれの仕組みの中で、仲間を増やし、
見込み客との関係性を強めなければなりません。
(5)見込み客フォローのツールがもたらす成果とは?
■各ツールのリターンを改善し、効果を高めることです。
見込み客との関係性の構築です。
それぞれのツールが、見込み客との接点を増やし、
その関係性を強化することができます。
■見込み客フォローのツールは、
見込み客のリストを増やし、
情報提供により、
見込み客の親和性や高感度を上げることができ、
販売・成約への可能性を高めることができるのです。
●今日の検証(C)
・各ツールの特性を理解しているか?
・それぞれのツールに適した施策(スキル)をもっているか?
・Push型のツール、Pull型のツールを理解しているか?
●今日の実践(D)
・各ツールの特性を理解する!
・見込み客フォローのツールの属性に合った施策を行う!
・Push型のツール、Pull型のツールを理解する!
http://youtu.be/MK5U5PJw6YI
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,810部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |