『ガーデン&ガーデンvol.44』1/16発売予定 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.654】
━━━━━ 2012年12月7日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.654
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,810部
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〜女子中高生が選び、携帯電話でよく使う言葉に贈られる2012年の
『女子中高生ケータイ流行語大賞』が発表、金賞には「てへぺろ」。
以下、「きゃわたん」「ワイルドだろぉ」「テンアゲ」「あーね」
「りょ!」「いもる」「ズッ友」「いちきた」など。
ほぼ意味不明です…。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『ガーデン&ガーデンvol.44』1/16発売予定 特集のご案内
・『日経メディカル』『日経ヘルスケア』2誌合同広告企画ご案内
・【女性ファッション誌、『sweet』よりお得な広告企画】
◆今日の『戦術・施策の実施』〜見込み客フォローの施策【5】〜
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▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
リクルート、ベトナムでホテルの宿泊予約サイトの運営会社設立。
http://www.recruit.jp/news_data/release/2012/1119_6899.html
▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社エフジー武蔵 http://www.fg-musashi.co.jp/
『ガーデン&ガーデンvol.44』1/16発売予定 特集のご案内
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◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経メディカル』『日経ヘルスケア』2誌合同広告企画ご案内
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▼ 今日の『戦略・戦術・施策』
見込み客フォローの施策【5】
(1)見込み客フォローの施策とは?
■集めた見込み客リストに情報提供し、
見込み客の購買意欲を高めます。
■小冊子、ニュース・レター、FAX・レター、
メール・マガジン、などのPush型のツールや、
ブログ、WEBサイト、SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)、
などのPull型のツールがあります。
■これらは、ボリュームやその頻度によって、
多くの情報を提供できるツール・仕組みです。
多くの情報提供により、見込み客との接触頻度を上げ、
親和性を高められるのです。
(2)見込み客フォローの施策の重要ポイントとは?
■提供する情報の量(ヴォリューム)、
回数(フリークエンシー)、質(クオリティー)です。
より多くの情報を受けることで、
見込み客は、
その商品・商材・サービスに親近感を感じるようになります。
■見込み客フォローは、それはより多くの情報により、
その商品・商材・サービスに対する理解が深まり、
親和性を高めることが目的です。
■より多くの役に立つ情報提供こそが、
見込み客フォローの重要な課題です。
(3)見込み客フォローの施策に必要なこととは?
■提供する情報をお客様の興味を引く、
お客様の役に立つ、
内容(コンテンツ)にすることです。
■小冊子の内容は、お役立ち情報が必要で、
ニュース・レターは、
毎回読んでもらえるキャッチ(つかみ)が冒頭に必要です。
■商品・商材・サービスに見込み客の注意をひきつけ、
購買温度を高めることができるコンテンツが必要です。
(4)見込み客フォローの施策における問題点とは?
■提供する情報の量(ヴォリューム)、
回数(フリークエンシー)、
質(クオリティー)における問題点です。
■情報の量(ヴォリューム)は必要充分であるか?
回数(フリークエンシー)は、適正な頻度か?
質(クオリティー)は、興味を引き役に立つか?
上記3点を解決することが必要です。
(5)見込み客フォローの施策がもたらす成果とは?
■見込み客の購買意欲を高めることです。
見込み客への適切な情報提供は、
商品・商材・サービスへの親和性・好感度を高め、
購買への障壁を下げることができます。
■商品・商材・サービスを熟知させることで、
購入意欲は高まり、動機付けすることで、
成約へ結び付けられるのです。
■商品・商材・サービスに好意的な見込み客育成こそ、
新規顧客獲得への近道(ショート・カット)なのです。
●今日の検証(C)
・必要充分な情報提供をしているか?
・回数(フリークエンシー)、質(クオリティー)は、適切か?
・商品・商材・サービスへの親和性・好感度を高められているか?
●今日の実践(D)
・豊富な情報を提供する!
・適切な接触頻度を保つ!
・親和性・好感度を高める情報提供をする!
http://youtu.be/x6cAgHPOJRQ
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▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
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住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
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■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
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