『飲食店経営』1/20発売号 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.653】
━━━━━ 2012年12月6日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.653
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,810部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜12/4公示された衆院選、選挙戦では公職選挙法上ネットでの
選挙運動は解禁されませんでした。FacebookやTwitterを
積極的に活用してきた候補者も多く、一斉に沈黙です。
Twitterは公式イベントページ「#総選挙」をオープンして、
関連ツイートをまとめて閲覧できるようにしています。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『飲食店経営』1/20発売号 特集企画のご案内
・日経パソコン特別編集版『教育現場のICT活用』ご案内
・【女性ファッション誌、『sweet』よりお得な広告企画】
◆今日の『戦術・施策の実施』
〜重要な!コンテンツ(メッセージ)【4】〜
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
【ファン153万人!!この壮絶な数字が物語る
『BAD LAND』Facebookページ集客の絶対成功の法則】セミナー
http://www.hrks.jp/seminor/121208/form.html
2012年12月8日(土) 15:00〜17:00 先着25名様限定
会場: vieni vieni(ビエーニビエーニ) 参加費: 5,000円(税込み)
※このメールをご覧いただき申し込みされた方は、
特別割引価格3,000円(税込み)に!参加申し込みフォームの
その他備考欄に「メール/メルマガ特割」とご記入ください!
▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
ADK、25年度人事異動及び機構改革を発表。
http://www.adk.jp/html/news/2012/20121119_001668.html
▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社商業界 http://www.shogyokai.co.jp/
『飲食店経営』1/20発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/121206_ik.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
日経パソコン特別編集版『教育現場のICT活用』ご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/121206_np_it.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【女性ファッション誌、『sweet』よりお得な広告企画】
新規クライアント様限定★1号につき3社様限定の
めちゃくちゃお得なペイドパブリシティ企画です♪
2013年!ブランド、ショップのブランディング、PRに是非ご活用ください。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/fashion/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『戦略・戦術・施策』
重要な!コンテンツ(メッセージ)【4】
(1)コンテンツ(メッセージ)とは何か?
■選択された媒体(メディア)の受け手に有益な情報です。
媒体(メディア)の受信者に即した情報です。
■コンテンツ(メッセージ)は、
その媒体(メディア)の特性に合わせた内容を加工し、
見込み客に伝えるのです。
■コンテンツ(メッセージ)は、
媒体(メディア)を通して、
見込み客へ伝えるべき情報のことなのです。
(2)コンテンツ(メッセージ)の重要性とは?
■媒体(メディア)の属性とそのコンテンツ(メッセージ)が
整合していることが重要です
■媒体(メディア)の持つ属性は、
そのジャンル、マーケット、顧客層、
地域性、数量、頻度など、多様です。
その属性を吟味し、
その特性に適合させたコンテンツ(メッセージ)を、
受け手に伝えることが重要なのです。
(3)コンテンツ(メッセージ)に必要なこととは?
■自社商品・商材・サービが見込み客にもたらす、
ベネフィット(利益)を伝えることです。
■自社商品・商材・サービの情報だけでなく、
どんな効果、効能、
利益(ベネフィット)をもたらすかについて、
伝えるべきです。
■媒体(メディア)の受信者の視点で、
必要な情報を構成しなければなりません。
(4)コンテンツ(メッセージ)の問題点とは?
■媒体(メディア)の属性とコンテンツ(メッセージ)が、
整合しないことです。
ジャンル、マーケット、顧客層、地域性、数量、頻度などを考慮した、
コンテンツ(メッセージ)が必要です。
■媒体(メディア)の受け手にとって、
有効な情報・・・役に立つ、
利益を得られる情報とならないからです。
■コンテンツ(メッセージ)が受け入れられなければ、
広告やPRへの投資効果は著しく毀損されてしまうからです。
(5)コンテンツ(メッセージ)がもたらす成果とは?
■見込み客への強いアテンション(注目)です。
自社商品・商材・サービへの共感、好感を得ることです。
■媒体(メディア)の属性と整合したコンテンツ(メッセージ)は、
その利益(ベネフィット)を伝えることで、
強く受け手の感覚を刺激し、感情を動かすことができるのです。
■見込み客に行動を促す、
充分な動機を与えられるのです。
●今日の検証(C)
・媒体(メディア)の属性を理解しているか?
・媒体(メディア)とコンテンツ(メッセージ)は整合しているか?
・コンテンツ(メッセージ)は利益供与できているか?
●今日の実践(D)
・媒体(メディア)の属性に合ったコンテンツ(メッセージ)を掲載する!
・媒体(メディア)の受け手の視点でコンテンツ(メッセージ)を考える!
・役に立つ情報を伝える!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,810部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |