『日経ヘルスケア』1/8発売号 新春特別広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.639】
━━━━━ 2012年11月14日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.639
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,820部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜今日本各地の観光協会が注目しているのが"アニメの聖地"。
聖地巡礼としてアニメファンが多く集まります。今年春夏に
2作品放送され、新たな聖地になろうとしているのが江ノ島。
市や観光協会もアニメイベント等を観光集客施策のひとつとして
後押しする方針だそうです。新しい観光集客の形です。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・4誌2サイト、スペシャル広告企画『Japan Technology Next』のご案内
・『日経ヘルスケア』1/8発売号 新春特別広告企画のご案内
・【特撮SF作品が中心『宇宙船 vol.139』12/29発売!】
◆今日の『戦略・戦術・施策』〜集中の戦略【10】〜
▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
産経デジタルとトランスコスモス、
新メディア『産経アプリスタ』リリース。
http://aplista.iza.ne.jp/
▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
4誌2サイト、スペシャル広告企画『Japan Technology Next』のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/121114_nikkei.pdf
----------------------------------------------
『日経ヘルスケア』1/8発売号 新春特別広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/121114_nhc_2.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【特撮SF作品が中心『宇宙船 vol.139』12/29発売!】
特撮SF作品を中心とした「宇宙船」。今号では12/8に公開する
「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ
MOVIE大戦アルティメイタム」を大特集!その他にもTV放送中の
「仮面ライダーウィザード」「特命戦隊ゴーバスターズ」、
最新の映画・TV作品の情報を掲載します。
詳しくは企画営業7課/高橋まで!!!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/hobby/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『戦略・戦術・施策』
集中の戦略【10】
(1)集中の戦略とは何か?
■持っている資源を集め、
力を集中させることです。
力を分散させずに、集めることです。
■その為には、多面的な資源の投資は止め、
分散から集中へ切り替えなければなりません。
■力を一箇所に集めそこに集中することで、
競合に勝つのです。
(2)集中の戦略の重要性とは?
■力を集中させることで、
そのセグメントされたジャンル・マーケットでの競争力をつけることです。
■中小・弱小・零細な組織・会社・企業が、
力を発揮するには、
一箇所に力を集めることが重要なのです。
■集中は、中小・弱小・零細な組織・会社・企業にとって、
不可欠な戦略と言えます。
(3)集中の戦略日必要なこととは?
■最も強みである部門に力を集め、
力の分散を防ぎます。
■営業・販売に力を集中する、
製造・制作に集中する、
など、組織強化を図ります。
■同時に、マーケットやジャンルにおいても、
資源(人員)や資金を集中し強化するのです。
(4)集中の戦略における問題点とは?
■資源・資金が分散してしまうことです。
マーケットが拡大し、重要が伸びている時代は、
多面展開が有効ですが、
デフレーション・縮小均衡の時代には向いていないからです。
■力が分散してしまうことが問題点です。
分散させずに、集中させるための戦略が必要なのです。
力が分散してしまいことを防ぎ、
集中させるために必要なことを実行すべきです。
(5)集中の戦略がもたらす成果とは?
■集中による、パワーアップです。
資源・資金を集中させることで、
競争力を高め、競合を打ち破る力を持つことができます。
■集中の戦略は、戦う力を有効にし、
資源・資金を有効にし、勝利を導くことができるのです。
その為には、何に集中させるかを常に考えなくてはなりません。
●今日の検証(C)
・力が分散していないか?
・組織が拡大・分散してきないか?
・ジャンル・マーケットを集中しているか?
●今日の実践(D)
・資源・資金を集中させる!
・特定の組織を強化する!
・特定のマーケット・ジャンルに集中する!
http://youtu.be/W66b6CRKPow
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,820部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |