『素住 vol.16』1/20発売号 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.638】
━━━━━ 2012年11月13日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.638
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,820部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜SNSを悪用して、競馬予想や株式投資のパソコンソフトを売りつける
マルチ商法が拡大しているそうです。被害相談のうち、9割が
20代の男女で、専門家は「SNSで友達のふりをして近づき、
脇の甘さにつけ込んで不当な購入契約を結ばせている」と
若者に警戒を呼びかけています。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『素住 vol.16』1/20発売号 特集のご案内
・『FINEBOYS』12/10発売号 特集のご案内
・【特撮SF作品が中心『宇宙船 vol.139』12/29発売!】
◆今日の『戦略・戦術・施策』〜商品戦略【9】〜
▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
博報堂DYMP、企業向けO2Oサービス提供開始、
販促支援にゲーミフィケーション応用。
http://www.zibunquest.com/pc/
▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社エフジー武蔵 http://www.fg-musashi.co.jp/
『素住 vol.16』1/20発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/121103_susu16.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日之出出版 http://hinode.co.jp/
『FINEBOYS』12/10発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/121113_fb_1.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【特撮SF作品が中心『宇宙船 vol.139』12/29発売!】
特撮SF作品を中心とした「宇宙船」。今号では12/8に公開する
「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ
MOVIE大戦アルティメイタム」を大特集!その他にもTV放送中の
「仮面ライダーウィザード」「特命戦隊ゴーバスターズ」、
最新の映画・TV作品の情報を掲載します。
詳しくは企画営業7課/高橋まで!!!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/hobby/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『戦略・戦術・施策』
商品戦略【9】
(1)商品戦略とは何か?
■商品戦略とは、
商品・商材・サービスを企画・立案、開発し、
販売することです。
商品・商材・サービスの企画・立案は、
その時代環境、背景によって変化していくので、
常に既存の商品・商材・サービスの改善と、
新規の商品・商材・サービスを開発しなければなりません。
■商品戦略とは、時代のスピードとの戦いです。
常に、検証(C)、改善(A)し、
新たな商品・商材・サービスに取り組むことです。
変化への対応こそが、商品戦略です。
(2)商品戦略の重要性とは?
■現在のような情報化による変化が激しい時代においては、
その方向性を見出すことが重要です。
変化への対応とは、
情報のインプットとアウトプットを行い、
その情報の取捨選択をし、
常に軌道修正することが必要です。
■時代に対応した商品戦略だけが、
その事業を継続させる原動力となるからです。
(3)商品戦略に必要なこととは?
■情報のインプットとアウトプットの量は、
著しく増え続けています。
より多くの情報のインプットとアウトプットを行ったものが、
勝ち残るのです。
■大量の情報を取り込み、
さらに情報発信することでその反応を精査し、
正しい方向を見極めなければなりません。
■本は、その企画から出版までに時間がかかり、
あるテーマについての本が複数出版された時点では、
すでにその情報は、鮮度を失っていることが多くあります。
(4)商品戦略における問題点とは?
■情報の取捨選択を誤り、
間違った情報を基に、
商品・商材・サービスを企画・立案することです。
■より正しい情報は、現場にあるのです。
実際にビジネスが行われている現場こそが、
先端の情報にあふれているからです。
■現場を離れた時に、商品戦略が破綻します。
情報の鮮度は大変重要です。
(5)商品戦略の成果とは?
■現場情報に基づいた商品戦略は、
つねに検証(C)改善(A)することができ、
時代の変化に追従できるのです。
■鮮度の高い情報インプットとアウトプットを行い続け、
商品・商材・サービスの開発を行うことができれば、
売上を拡大し、マーケット・シェアをとることができます。
■商品戦略の成功は、販売組織を動機付けし、
販売・営業戦略を成功させるのです。
●今日の検証(C)
・現場情報に基づいた商品開発をしているか?
・情報を大量にインプットとアウトプットして商品開発しているか?
・時代に後れない、情報の取捨選択ができているか?
●今日の実践(D)
・現場情報を基に商品開発をする!
・大量の情報をインプット、アウトプットする!
・時流の合った情報を取捨選択し商品開発する!
http://youtu.be/3CAH2TXlfNs
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,820部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |