MOOK『吉祥寺ぴあ2013改訂版(仮)』9/6発売予定 発刊企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.553】
━━━━━ 2012年7月5日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.553
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,853部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜多くのユーザーを持つTwitterですが、無意識のうちに
個人的な情報を公開してしまい、被害に遭う可能性があります。
Facebookと連動させると、Facebookのプロフィールから
住まいなどがわかってしまい、"今○○にいます"のつぶやきから
空き巣被害に遭ってしまうことも!気をつけましょう。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・MOOK『吉祥寺ぴあ2013改訂版(仮)』9/6発売予定 発刊企画のご案内
・"攻め"と"守り"の総合マネー誌『ダイヤモンド ザイ』媒体のご案内
・【女性ファッションNO.1誌、『sweet』よりお得な広告企画!!】
◆今日の『営業戦略の転換・新しい営業手法』〜最重要!ヒアリング力【6】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
ヤフーとクックパッドが業務提携。両社ユーザーの
さらなる満足度の向上と広告事業の拡大を狙う。
http://pr.yahoo.co.jp/release/2012/0608a.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎ぴあ株式会社 http://www.pia.co.jp/
MOOK『吉祥寺ぴあ2013改訂版(仮)』9/6発売予定 発刊企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120705_m_kichi.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社ダイヤモンド社 http://www.diamond.co.jp/
"攻め"と"守り"の総合マネー誌『ダイヤモンド ザイ』媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120705_d_zai.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【女性ファッションNO.1誌、『sweet』よりお得な広告企画!!】
sweet公認ブロガーが、新ショップオープン、リニューアルオープンなどの
タイミングに合わせてショップをレポートします。sweetから発信し、
全国にお店情報を伝えたい!そんなニーズにsweetブロガーが
レポート形式で商品紹介やお店情報を分かりやすく
取材する事でお応えします。是非この機会にご活用ください!!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/fashion/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『営業戦略の転換・新しい営業手法』
最重要!ヒアリング力【6】
(1)ヒアリングに必要なことは?
■聞き取り(ヒアリング)をしたいとの意志をしっかり伝え、
許可を得ることです。
許可を得ることで、
見込み客担当者に質問を快く受ける心の準備ができるからです。
■自己開示(自分の性格、特徴など)をすることで、
担当者との親近感を持つことができれば、
ヒアリングへの話題転換は難しくありません。
■ヒアリングはコミュニケーションの最重要項目ですので、
担当者から信認されるように、アイス・ブレイクし、
自分から心を開いて信頼関係を築けるようにすべきです。
(2)ヒアリング項目とは?
■必要なのは、What(何を) ,Where(どこ) ,
When(時期・期間) ,Who(担当者)
に該当する事柄を聞き、次は、How(どうやって) ,
How much(予算) 最後に、
Why(理由)を聞きます。
■What(何を)は、どんなコトやモノを対象にしているのか?
Where(どこ)は、場所や使うメディアなどどこで事業展開するのか?
When(時期・期間) は、いつどのぐらいの期間なのか、その頻度は?
Who(担当者)は、担当者、責任者は誰なのか?
How(どうやって)は、やり方、方法などの展開の仕方は?
How much(予算)は、月額予算、年間予算はいくらなのか?
Why(理由)は、なぜ現在の方法で展開しているのか?
(3)ヒアリングを成功させるためには?
■ヒアリング時に必ずメモを取ることです。
ヒアリング項目を書き出しておいて、
それに沿って質問すると楽に次の質問に移れます。
■慣れてくると、
質問項目を順番に質問できるようになりますが、
最初は、各項目を見ながら質問し、
メモを取ると後でレポートをまとめる際に楽になります。
■ヒアリングは、とても重要ですがあわてずに許可を取ってから、
用意して質問項目を見ながら行い、
しっかりメモを取れば、
その後提案を見つける素晴らしい資料となるのです。
(4)ヒアリングの重要な要点は?
■ヒアリングに入る前の、信頼関係の構築です。
見込み客担当者が、
営業マンに親近感・信頼感を持っているか否かで、
質問に対する、答えの深さ(本音かどうか)が変わってくるからです。
■その為に、自己紹介状やパーソナル名刺などの、
ツールを有効に活用すべきす。
ツールがあるほうが、
初回面談のアイス・ブレイクもしやすくなります。
■見込み客担当者との信頼関係構築は、
その後の営業活動をより長く、
より深くするために最も重要なポイントです。
(5)ヒアリングの注意点とは?
■自己開示のためのツールによるアイス・ブレイクが、
常にうまく行くとは限りません。
人それぞれの個性や相性があるからです。
■相手に合わせる、
・・・見込み客担当者の興味の対象に合わせた話題を選ぶことを心がけ、
担当者中心の話題展開を心がけ、
無理に相手と親密にならずとも、
定型的なヒアリングができれば充分な成果が得られます。
合わない相手と無理に親しくなる必要は無く、
担当者サイドの話題を選べれば良いのです。
●今日の実践(D)
・ヒアリングの許可を得る!
・自分から心を開いて信頼関係を築く!
・ヒアリング時に必ずメモを取る!
●今日の検証(C)
・ヒアリングの許可を得ているか?
・心を開いて信頼関係を築いているいか?
・ヒアリング時に必ずメモを取っているか?
http://youtu.be/wbFR6rwzoW4
You Tube に5分間無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,853部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |