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配信日:2012.06.12

MOOK『海外ドラマSpecial2012秋号』7/17発売 媒体のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.536】

━━━━━ 2012年6月12日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.536
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,862部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
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〜今年の夏は、節電で寝苦しい夏が予想されます。
そんな中広がっているのが『快眠ビジネス』。
大手エアコンメーカーでは、眠りの状態に応じて湿度や気流を
変化させ、体感温度を低くできるエアコンを発売。設定温度が高くても
快適に眠れると評判になりそうです。(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・MOOK『海外ドラマSpecial2012秋号』7/17発売 媒体のご案内
・『そばうどん42号』8月下旬発売予定 追加企画のご案内
・【銃・射撃の専門誌『Gun Professionals』月刊化!】
◆今日の『新しいマーケティング』〜見込み客フォロー【4】〜

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▼ 今日のニュース・ピックアップ!
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サイバーエージェント・ベンチャーズ、出資先 FrogApps、
総額約2億4,000万円の第三者割当増資を実施。
http://www.cyberagentventures.com/newsrelease/20120517/

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◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

MOOK『海外ドラマSpecial2012秋号』7/17発売 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120612_ne_m.pdf
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◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

『そばうどん42号』8月下旬発売予定 追加企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120612_su.pdf
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▼ 今日の『新しいマーケティング』

見込み客フォロー【4】

(1)見込み客フォローとは?

■見込み客リストに対し、
さらに多くの情報を提供し、
企画・商材・商品やサービスを良く知って貰うことです。

■企画・商材・商品・サービスの理解を深めるために、
さまざまな周辺情報に接することで、
企画・商材・商品・サービスの良き理解者になって貰うために必要なのです。
接触頻度を多くし、
その企画・商材・商品・サービスに好意を抱いてもらうために必要です。

(2)見込み客フォローのツールとは?

■接触頻度を高めるためには、
リピートできるニュース・レターやメール・マガジン、
ブログ、SNSによる情報提供が有効です。

■切り口を変え、
季節性の話題やニュースをコンテンツとした情報提供をします。
直接企画・商材・商品・サービスに関係のない、
担当者の個人的なニュースなども、
その組織(会社)に対しての親和性を高めとても有効です。

■小冊子は、その豊富なコンテンツにより、
見込み客へより深い共感を得るために必要です。

(3)各ツールの特徴とは?

■ニュース・レターは、
印刷物が手もとに届くのですから手に取られる可能性が高いため、
開封・閲覧率が高く効果的です。

■メール・マガジンは、
未読になったり破棄されたりする可能性も高いですが、
圧倒的にコスト的に優位性があり、
無料配信も可能なため毎日の配信する可能です。

■小冊子は、オファー(無料提供商材)として使われることが多く、
それにより顧客データ(住所・氏名等)を手に入れることができ、
さらにそのコンテンツの豊富さで顧客の高感度アップをさせるのに有効です。

■ブログも無料で公開可能なため、情報さえあれば毎日更新もでき、
更新頻度を上げれば、
ページ・ビューやユニーク・ユーザー数のアップも可能です。

■SNSは、mixy ,twitter ,Facebook ,Google+ ,LinkedIn が中心です。
他にも、いろいろなサービスがありますが、有効な使い分けが必要です。

(4)ツールの使い方とは?

■それぞれの属性に合った使い方がポイントです。

■ニュース・レターは親和性を高めるために強いツールですが、
費用もかかるので、その予算による発行頻度が問題です。
月に1度の発行は理想的ですが、
年4回の季刊ペースや年2回のバージョンでも有効です。

■メール・マガジンは週1回が基本ペースですが、
コストがかからない(或いは低い)ので、
頻度を上げられるのであればより効果的です。

■ブログは毎日更新されているものの方が、来訪者数が多い傾向があり、
そのコンテンツの良し悪しと頻度の掛け算で価値が決まります。

■小冊子は、送付のための住所・氏名などの取得に有効ですから、
2ステップのDMには欠かせません。

■SNSは属性にあったコンテンツ提供が必要です。
また、その投稿回数などもそれぞれのSNSに応じた頻度が必要です。

(5)購買意欲を上げるには?

■見込み客との親和性を上げることです。
その為に各ツールの属性を生かした方法で、
見込み客の購買意欲を高める必要があります。

■メール・マガジンの発行部数を数万部にすることができれば、
その中から契約に至る「すぐ買う客」を育てることが可能です。
発行部数が数千単位でも、濃い見込み客を育てることができ、
その内容のクオリティー・アップと発行頻度アップの努力で、
見込み客の購買意欲を上げる強力なツールです。

■ニュース・レターは、閲覧性の良さを生かしその内容にこだわれば、
担当者(営業マン)への親近感を高めることができ、
その結果購買意欲上げることで成約へ導くことがたやすくなるのです。

■小冊子は、内容に多くの事柄をかけるので、
企画・商材・商品・サービスへの理解を深めることで、
購買意欲を高められるのです。

■SNSは、なにより双方向のコミュニケーションが必要なので、
日ごろの関係構築が最も重要なポイントです。

●今日の実践(D)
・接触頻度を高めるための情報提供をする!
・それぞれの属性に合った使い方をする!
・見込み客との親和性を築く!
●今日の検証(C)
・接触頻度を高めるための情報提供をしているか?
・それぞれの属性に合った使い方をしているか?
・見込み客との親和性を築いているか?

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▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
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住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,858部

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